人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

日記。

昨日は人形祭り冬だったか。。
一度は行ってみたいものですが、あんま興味ないしなぁ。
偶に琴線に触れるのはあるけど、飽くまで絵を描くときの参考になるかなーって感じだし。

まあ、上の人がガンプラから美少女フィギアまで集めてるような人間ですからな。
ああいう現実を見るといいや、って。
創る人ゆーても岡崎さんくらいしか知らん。



<今日の気になるアイツ>
「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊続報。

分裂に驚愕。
やはり喜緑か。。

【WF2007[冬]】1,700以上のディーラー参加!世界最大級のフィギュアイベント開催。
(ex【WF2007[冬]】アマチュアディーラーの作品も大盛況! 一般ブースレポート。
(ex【ワンフェス07 冬】ディーラーブースレポート。
(ex画像増量! 企業ディーラーフィギュア紹介百連発!?。
(ex【フォトレポート】ワンダーフェスティバル2007 [冬]ガレキの祭典ワンフェス2007! 個人ディーラーのエロさ、精巧さは企業ブースにも負けない!。
(exWF2007[冬]で見かけた 涼宮ハルヒの憂鬱の 長門有希フィギュア。

こういうレポの画像を構図の参考用に集めるだけでいいです。。

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2007冬 レポートLink集。

更に。

PCゲーム「白詰草話」等のBGMを手がけたyan氏初のアルバムが発売決定!!。

上の人はこの時代の大槍絵が良かったという。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」 さっそく予約1位に。

まあ、あのキャスティングは。。

夜明け前より瑠璃色な 舞台探訪記。

最近はしかし、地方に舞台を求めますな。

シミュレーションRPGの発売タイトル増加は、ジャンルとして枯れてきたせい?。

自分は大好きですが、メンドウという気持ちも解らないでもない。。

「お兄ちゃん、一緒に心中……しよっ?」。

真っ先にさくらむすびが思い浮かんだ。。。

超映画批評・『秒速5センチメートル』85点。

新海誠だけに、映像は確かそう。

何故エロゲーやギャルゲーには父親が出てこないのか。

偶に出てきてもキャラが濃すぎたり。

本当は酷いライトノベル。

読んだけどそくまでひどいとは思えなかった作品もある。。
感覚が麻痺してきたのか。
画像がない分、現実性を持ってほしい、というアンハッピー主義者。

で、ラノベはA、B、Cどこまでいけんのかね。
描写を曖昧にして最後まで逝っちゃってるラノベも多いし。

今週発売のジャンプで両津にまで馬鹿にされるPS3 。2chネタ。

ナンテコッタ。

こどちゃ研究所。

懐かしすぎる。。
上の人のりぼんを読んでたリアル世代。

「ファイルを消しちゃうよ♪」、Winnyで拡散する“アニメウイルス”

(exKanonのキャラがユーザーを脅す、新たなトロイの木馬をSymantecが警告。

これはしょうがない。
by annrimayu | 2007-02-26 20:52 | 日記。