人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

日記。

とりあえず実家に帰ったときに、上の人に薦められた且つ読む本も無く暇だったんで(ネットが使えなかったから)化物語を読む。

以下書評。

まんず図書カードが手元に無かったら買わなかっただろうね、無駄に高いし。
まんず薦められなけりゃ西尾作品なんぞもう読まなかっただろうね、無駄にアレだし。

BOXだかなんだか知らんが、カバーイラネ。その分安くしろ、と。
儲けばっか気にしすぎだ。まあ、それが商売なわけですが。
実際売れてるっぽいしね。自分買ったの第4刷だったし。

内容は一言で救いのある、ライトなHOLiC。CLAMPのね。
猿の手もどきの話もあるし。
同じ猿の手でもHOLiCのほうがかなりダークに感じたとさ。
蛇でも最終的に呪わば穴二つで、その後はぼかされてるしね。

ツンデレでもツンドラでももうどうでもいいですが、キャラはロリ小学から百合腐女、ロリ金髪吸血鬼まで。
ロリばっかだな。
まあ、戦場ヶ原が一番なわけですが。
地味に半吸血で不死身な主人公は終始突っ込み属性。四月一日とどっこい。

偶にネタがDEEPすぎてアレですが、ライトノベルテンポですぐ読める、カバー無くして新刊扱いしても850~1000円くらいが妥当かね。
図書カードかなんかあれば。

刀語は様子見。


<今日の気になるアイツ>
TYPE-MOON TOP画像を更新 。
(exアニメイト秋葉原店にて、「DDD 1」のポスター掲示。
(ex2刷り部数が少ないとの評判でガクブルでしたが、想像してた「より」は配本が多い感じ。

「DDD」第一巻発売記念。またBOXか。。
明日行ってなかったら買うめぇ。

Fate/stay night[Realta Nua]のマップ特典。凛は足コキなのか、足舐めなのか。

どっちでもいいス。

女装少年ブームについて。

なかなかファンキーな準にゃんムーブ。

最近の人は「すばらしい」ものに金なんか出さない。自分のためになるものに金を出す。

同人でもじ(ry

ライトノベルのイラストレーター、と聞いて思い浮かぶのは。

一番真っ先にエナさんでktkr。

二拾壱式波動球はマッハ1.5。

とりあえず理系のリーゼントよ。

今年も出ましたっ!「こっ、これは?」なVAIO。

とりあえず今は東芝ダイナだけど、買い換える前とその前はVAIOだったなぁ。
今のは結構電源切ったのにずっと切れてなかったり、VAIOのほうが不具合少なかった気がする。

堤真一、アドリブにひと苦労…主演映画「魍魎の匣」製作発表。

匣の中には~はどう表現するのかねぇ。
ある意味あの部分だけならホラー。

子供以下の親 身勝手な論理、平然と。
(ex給食費未納、4万人分20億円超 初の全国調査。

ジャパンモラルシフトとしての21世紀。

ホリエモン「Wii」に大はしゃぎ。

なんというか。

あなたの町の郷土料理は? 地方と首都圏“愛着度”に差 。

やせうま、鶏天、関アジサバ。
by annrimayu | 2007-01-09 21:07 | 日記。