軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日記。

レッドホットキング。
高い。
しかしフライドチキンは皮がうまいのです。



<今日の気になるアイツ>
TVA 「神霊狩/GHOST HOUND」 公式サイトオープン!プロモーション映像公開!。

これはよさげ。

i-revo 『スカイガールズ』 第1話ダイジェスト、プロデューサーインタビュー、アフレコレポ公開&OVA無料配信開始 。

フミカネ。

PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売。

PSPはじまてる。

1000人が選んだ!マンガ名脇役ランキング。

愛されてるんだかなんだか。

ローゼンメイデン8巻の厚さを比較してみた。

逆に考えて同人よか(ry

今年の夏も、ヤツラは来る。

日本人でよかった。

勇者のギター。

軽すぎそう・・

スペースシャトルから見た日の出のムービー。

現実感が無い。。

鬱なエロゲのトラウマシーンばかりを集めてみました!。

ファンキーファンシーすぐる・・

新作ちゅるやさんFLASH登場!「NYORO NYORO 2」。

これはなかなか。

ときめきメモリアル 嫌われている状態で藤崎詩織と会話してみる。

もはや主人公、空気読めない嫌われ者・・

現実逃避に安価で絵を描く その1。2chネタ。

塗りがいい・・

安価で任天堂キャラを擬人化&女体化する part3。2chネタ。

まだ続いていたか。まとめサイトもできてる・・

今思えばフラグだったこと。2chネタ。

これはない。

3次のおにゃのこ画像を2次風にしてみた。2chネタ。

似顔絵コーナーになってる。

オタクだと思われないように、オタがやりがちなこと。2chネタ。

なんでしょうね。

恋愛に役立たない大きなお世話名言集。

偉人ですから。。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-30 20:44 | 日記。

日記。

徐々に減っていく光熱費の領収を見るのはたまらんですが、これから扇風機使ったりして増えるのだろうなぁ、と思うと。





<今日の気になるアイツ>
Nitroplus ニトロ書籍特集ページ更新! 「桜ish」特集!。

ガガガと思ったら角川か。

TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 投票企画・上司にしたいキャラ/部下にしたいキャラ。

少なくともジェレミア卿は・・

@nifty 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 ミッション4:「銀(イン)に着せたい衣装」投票スタート! 。

個人的にある意味化けたアヌメ。

CIRCUS「最終試験くじら」アニメ化企画進行中!。

幸運の白タマストラップは今でも現役。

1000人が激熱狂! KOTOKOが台湾ライブ!。

電波は世界を救う。

Key、ユーザの反響によっては再び18禁作品の可能性。

なんというか。

コミックLOフィギュアコレクション。

LO・・

パロディだらけの「ケロロ軍曹」23日放送分の元ネタまとめ。

日曜は起きれない。

紅茶を飲んで女体化、の変態漫画 - 成城紅茶館の事情。

即効で買ってきた。

これを見れば描き方が分かる!?アニメキャラの描き方特集!。

なんともはや。

アニメ最終回を見終わった後の鬱度は異常。2chネタ。

名作ならなおさら。

安価でぷよフィっぽい絵描くよ描くよ。2chネタ。

普通に出そうだから困る。

コミックボンボン、休刊か。2chネタ。

概ね大きな雑誌ですら厳しい。

新ジャンル「気づいてもらえない」 。2chネタ。

透明人間。

数学「なんで私のこと理解してくれないのよ!バカッ!!」。2chネタ。

ナンテコッタイ。

燃えさかる炎の中から決死の覚悟でパソコンを救い出した男。2chネタ。

それでも諦められないのが人間。

本当に本を読まないのは、どの年代なのか?。
(ex「最近の若者は本を読まない」本当の理由。

統計的には・・

達人の平積みワザ。

ジェンガーですか。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-29 20:11 | 日記。

日記。

あと二ヵ月も無いアレのために金を溜めようと決意。
でも無理だろうという確信。
回るところといっても創作中心だから、予想以上に使わないで千円札だけ大量に残ることもある。

ブラッディマリィ。



<今日の気になるアイツ>
ハルヒのゲーム化、PS2版も。
(exPS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」登場! コラボフィギュアも。

角川攻勢。

TVアニメ 『バッカーノ!』 キャスト第四弾発表!。
(ex不死の酒をめぐって主人公20人が大騒ぎ!! TVアニメーション『バッカーノ!』よりコメント&動画メッセージ到着。

キャストが多すぎる。

ルネTeamBitters 『俺は彼女を信じてる!』 デモムービーを公開!。

N●R確定の仕様になってるとか。

今週は35本!! 6月第5週発売のソフトをチェック!。

5週て。

【特報】CD発売記念・しょこたんプロデュースのスイーツ発売! 豪華プレゼント企画も。

のいぢコラボ。

偶然か?必然か?Nitro+とpropeller、今度はガンアクションでガチ!。

Niのθさんも東口の中央さんもいい絵です。

「うたわれるものらじお」が「箱根ガラスの森美術館」ブログで紹介されているらしい。

まさに箱根伝説へ。

MOLOシステム搭載 ディアナ&モルテ 発売『ピンクのスジ』。
(exFineScenery Noir et Blanc ディアナとモルテ発売 「スケスケのB地区とかエロすぎだろ・・・常考・・・」。

キャラデがいい。

いいかげんにハーレムANIMEは絶滅してくれませんか。
(ex海外アニメファンが語る「アニメの中で嫌いなところ」 。

世の中には処女・独占厨とかいう度量の狭い、何をするかわからない連中がいましてですね。

「○○は俺の嫁」という言い方は大好きである。
(ex○○は俺の(息子の)嫁。

千差万別。

読売新聞にアニメ制作現場の実態を憂うアニメーターからの投書が載る。

実際改善しないと・・

ラノベ立ち読みに思うこと。

塞いでる人が邪魔って事はある・・
自分は基本ジャケ買いだから数十秒。

スーパーマンvsサイヤ人で議論白熱! メジャーリーガー大塚選手の日記から窺い知れる日本アニメの海外浸透度。

99歳でどんだけっすか。

集団リンチと化す2ちゃんねるの“祭り”。2chネタ。

心理って面白い。

産業用バーチャルリアリティ展開催,「触れる3D映像」って?。

日進月歩。

日本のネットで目にすることが多い、不愉快に感じる言葉の数々。

イオシス・・
[PR]
by annrimayu | 2007-06-28 21:00 | 日記。

日記。

なんというか・・収まったのを余計なことするから蒸し返す。
暴力による支配は、普遍的な人間性なんだから仕方ない。
集団になると人間はどうするかわからんのだし。




<今日の気になるアイツ>
TVアニメ 『ウエルベールの物語』 第二部制作決定!。

そういえばなんか夜中にあったね。

『レンタルマギカ』アニメーション設定&メインキャスト決定!。

個人的には穂波は静姐さんで聞いてみたいもの・・
けど植田佳奈は関西ネイティブだから仕方ない。

『LAST EXILE』ケータイ電子コミックとしてアニコミMAXに登場。

LAST EXILEはタチアナがガチ。

アニマックス「歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500」を8月25日(土)午後6時より放送。

24時間TV。

2007年売上ランキング。

若本のアレが。

7月新番で考える、日本のアニメ産業今後の展開。

人材を育てる環境も必要でしょうし。

「らき☆すた」コミケネタを受けて賀東氏がコメント。
(ex『らき☆すた』パロディ&ネタまとめ #12「お祭りへいこう」。
(ex伝説の少女Aに学ぶ大手サークルになりそうな場所を予測してみる。
(exらき☆すた#12で泉こなたがチェックを入れていたサークルを、実際のコミケ71と照らし合わせてみた。

この回見て今年のミケは人多くなりそうだなぁって思ったり。主に見物で。
多分今年も徹夜組な自分にはそこそこ関係ありませんが・・

【ぱんつアンケート】スカートの下は「パンツ」派?それとも「スパッツ」派?。
(exパンツがいい?スパッツがいい?緊急アンケート。

スパッツと聞くと幼い感じがするのは何故だろうか。

投票結果発表!「あなたの理想とするゲームの主人公像は!?」。

へたれがいない。

マリオとルイージが訴える安全な…SEX!?大変なことになっている性教育ビデオ。

これはヒドイ。

【2ちゃんねる】ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始(角川削除祭り)。2chネタ。

あらら。

いろいろ立体化したから人形劇する。2chネタ。

なんという立体化。

和んだら負け。2chネタ。

だが和む。

「らき☆すた」握手会。2chネタ。

握手会なのになんというトンチ。

安価でお前らの嫁をゼルダの猫目リンクっぽく描く。2chネタ。

これはいいディフォルメ。

世界の歌姫・宇多田ヒカルさんに漫画家転向を望む声。2chネタ。

やっぱ空間把握か。

民主党、アキバで演説会の告知 何故か女性議員がコスプレでアピール。2chネタ。

なんか勘違いしてる。

子供がDQNだったらモデルガンで撃って良いか?。

にちゃんも独特の世界ですからね。

これが現実だ!ハンバーガー「メニュー/実物」大比較。

飽くまでイメージ。

15歳の美少女が事故で病院に運ばれた後、美少年に生まれ変わる。

現実は未知数。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-27 22:23 | 日記。

日記。

プログラムが応答しません。




<今日の気になるアイツ>
「時をかける少女」フジテレビ系にてテレビ放送決定!!。

フジか。

「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介。

シンプルすぐる。

「6・30アキハバラ解放デモに結集せよ!」 「オタクの力で革命を起こそう!」。

集まってなんかバッカーノして他者と差別化したいんだろうなぁ、ってのがふたばの意見。

コードギアス反逆のルルーシュ特番・・・・・・???。

不明。

キャラ☆メル創刊号 「いきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこ 三者面談」。
(ex藤島康介氏イラストのセイバーが表紙の一迅社「キャラ★メル 創刊号」発売。

そういえば何かあった。

4 コマ漫画専用ノートを買いました。

無印は良品。

ニコニコ動画でDVD売上が減った?。
(ex4月のDVDの売上前年比が悪いのは、ニコニコ動画とは関係ないんじゃない?。

色々、ある。

NHKのど自慢でハルヒうたった女子高生インタビュー。

件の。

ここ1年の「夏っぽいライトノベル」を紹介してみる。

夏だなぁ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の二次創作ギャグ漫画がとても面白い。

なかなか。

どうして腐女子になったのかと訊かれても。

気づいたらなってるもの。

ニュー速VIPの超シュール4コマ漫画「うそだよ」。

シューレアリスム。

ファミコンのカセットに9800円払って遊んでいた時代。~あなたは知っていますか~。2chネタ。

エロゲも8800のこのご時勢。

ヤフオクでらきすた作者のサイン高騰ww70万超えwwww。2chネタ。

そのお金で親孝行でもすれば・・

どんな性格の女の子も安価でスク水化する。2chネタ。

これはいいインターネッツですね。

お前ら、ぬことの不思議な経験教えれ。2chネタ。

家の中では猫被って、外出ると食うか食われるかの豹変ぶりだった。
一生直らない噛み傷と掻き傷を負った。

上半期一番笑った画像を貼れ。2chネタ。

真顔で見るのはムリ。

姉ちゃんがノーブラでタンクトップでうざい。2chネタ。

なんというシューレアリスム。

さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど 。2chネタ。

世の中シューレアリスムが多すぎる。

「あんた、もうやめて!」ちゃぶ台返し世界大会 岩手県矢巾町。2chネタ。

平和が一番。

【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」。2chネタ。

なんだかね。

新聞から悪いニュースだけ取り除いたらこうなる。

世の中不幸ばかり話題になる。

秋葉原の自販機大調査。

カオス。

25万円でできる核融合炉――多様な核融合炉を画像ギャラリーで。

マニアック。

掘り出しニュース:「ナルト」好き仏留学生、卒論は忍者。

好きだな、しかし。

台湾で、女の子たちが「萌え~!」と叫んでる!?。

簡単な漢字とかは日本から中国へ逆輸入されることもありますからなぁ。

最新の脳科学にみる「日本人」。

大人しいのは島国という環境も影響してるのかな。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-26 21:46 | 日記。

日誌。

つぁら眠い。





<今日の気になるアイツ>
WEBラジオ『☆開運☆野望神社☆』第四十八回配信中! 。

ニャー。

『SFII Turbo HD Remix』コンティニュー画面のチュン・リーはこんなの!。

何故かエロい。

アーケード用ゲーム「太鼓の達人 10」に「もってけ!セーラーふく」が収録されるらしい。

毎度対応が早い。

『空気系』総論 ~萌え4コママンガと萌えギャグマンガとスローライフコミック~。

空気。

アニメキャラおっぱい当てクイズ。



「アイドルマスター XENOGLOSSIA」は京アニを意識(極一部で)している? 。

演出は微妙だな。

セカンドライフで泉こなたがVIPSTAR?を踊る狂った映像。

なんか攻撃とかもう色々シュールすぎる・・

「私はムスカ大佐だ 」投票結果。

これはヒドイ少佐。

「ツンデレ」の後には何がやって来る? AnimeNationフォーラム。

というかもう奴らはキャラではなくてストーリィ重視ということがわかる。

海外アニメファンが語る「ファンサービスはアニメを駄目にするか」 。

ライディーンのOPはファンサービスかなぁ。

日本テレビ・ズムサタがビリー軍曹に「ケロロの小雪フィギュア」をプレゼントしていた。

なんつーモノをビリーに

ニコニコ動画には宣伝効果はないどころか、逆にDVDの売上げを悪化させる?2007年4月のDVDの販売額が激減。

バランスは難しい。

ゲームでトラウマになったシーン集。

ナンテコッタイ

ニートの人は、「毎日が日曜日」って言うけどさ。2chネタ。

常に明日はワカラナイ。

現実「バカだな…俺がいるだろう…」。2chネタ。

現実と向き合ってください。

日本国の借金834兆円wwwwwwwwwww。2chネタ。

金にはルーズなイタリアよりあるというから日本の将来は真っ暗です。

ボブサップ「」←で一番カッコイイ事言わせた奴が優勝。2chネタ。

昨日はホントにちょっとパソコン見てたら終わってたし・・

ハマり度LV0~MAXのガイドライン。2chネタ。

極上。

この世には不思議なことなど何もないのだよ。綾波さん。2chネタ。

なんという新京極。

来期アニメなにみるか決めた? 2007年夏期アニメ新番組リスト。2chネタ。

今夏はまだまったり。

日本の底力!? 世界が注目するバーチャル痛車!。

まったくヤパーナーは。

回転寿司の速度って、最近、速くなってるの?。

もらった寿司券使いきらないと・・

阪神タイガース検定 難問続々…虎ファンも苦戦。

縦縞ばかり。

ドッグ早食い王V7ピンチ!アゴ壊れた。

どんだけ詰め込む。

ビリーが厳しすぎて“除隊者”続出。

むしろ脱走。

ウルトラマンと仮面ライダーが激突。

言い争いて。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-25 22:58 | 日記。

日記。

爪は深く割れるが、チョココロネにクリームコロネは旨い。
尻尾まで詰まってないのが残念だ。







<今日も気になったアイツ>
ufotable 『空の境界』キャラクターの動き参考(6/22)。

着々と進んでるなぁ。

速報! 押井守最新作『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』監督会見。
(ex押井守監督の新作「スカイ・クロラ」来年公開決定。

ノーコメ。

「秒速5センチメートル」早くも米国進出決定。

まだ前編しか見てない。

第2回 属性別選手権 いもうと級 結果発表。

なんというか。

ローゼンメイデン最終巻発売 「薄っ!」。
(exローゼンメイデン8巻発売 「この厚さは何を意味しているのか」。
(exローゼンメイデン8巻が薄すぎる件。

ベルじゃねーです。

ゲームセンターCXよりコアな番組DVD「デジ絵の文法」。

都内じゃフジでやってるらしいからなぁ。

エアコンみたいなタイトル「るるるとささら」 エロゲ買取6/22。

そうか、エアコンだった。

I’ve待望の電波ソングコンピ第2弾「SHORT CIRCUIT II」発売。

真面目な曲も偶に入ってますが。

「ちょっとエッチな」クイーンズブレイドクッションカバー 発売してた。
(ex「ちょっぴり刺激度高めな仕上がり!」 クイーンズブレイドクッションカバー3種発売。

ベルじゃねーです。

「鳥の詩」はちょっと別格なのかもしれない 。

自分もFarewell Song派・・少数っすか・・

コードギアス DVD第6巻特典が水着回。

なんというか。

「フルメタル・パニック?ふもっふ」OP 本家VSフランス版VSスペイン版 。

もふもふ。

ひぐらしのAV、別の意味で怖いんだけど。2chネタ。

エロが一切無い。

入眠時に聴くおすすめ音楽。2chネタ。

もう波のさざめきで。

原作を無視して面白くなったアニメ。2chネタ。

黒歴史もあるような。

近所の餓鬼がイジメやってたから叱ったら。2chネタ。

親のモラル低下はどうにかならないものか・・

「世界で最も怖ろしい」絵。2chネタ。

こういうのは抽象がもはや裏返って物理的に何か削ってる気がする。

壁紙を二次に設定してるおとこのひとって・・・。2chネタ。

一般社会用は無難に背景画。

1 9 9 7 年 何してた?。2chネタ。

97年・・もう10年前か。

ニコニコ症候群。

まだ・・大丈夫だ。

驚愕の炭酸飲料!「わさびらむね」と「カレーラムネ」がアキバで発売開始!。

キワモノってベルじゃないです。

モスの「牛乳の味が変わるストロー」を使ってみた。

モスチキンと一緒に買ってみるか・・いつか。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-24 18:24 | 日記。

日記。

ハチミツ入れすぎ注意報。
アカシャ。
虫が沸く。






<今日も気になってるアイツ>
今度はゲームなんだからね、勝負よ!勝負!――「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」がPSPで初のゲーム化。
(exあの『涼宮ハルヒの憂鬱』がPSPでついにゲーム化!。
(ex大人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』ついにゲーム化決定! 公式サイトが予告オープン!。

想像がつかない。

「時をかける少女」地上波テレビ放送に関して。
(ex時をかける少女:7月21日にフジテレビ系で放送 地上波初登場。

早速マジすか。

7月から「"金田まひる・倉田まりや"のGalge.comラジオ」が始まります!。

金タマ分補給できます。

BSアニメ夜話に「時かけ」「カウボーイビバップ」など。

BS。

羽海野チカ『3月のライオン』が「ヤングアニマル」14号から新連載開始。

今回も森作品みたいなキャラでるのかな。

「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ。
(exDVD「らき☆すた 1巻」発売 「チョココロネ積んでるセブンがあったら俺んちかも」。

コロネ食べたくなる。

「グッドなライフには、グッドなスク水がネセサリーだ」。

LO・・

I'veの超絶品電波(デジ)ソングをたらふく味わえ! SHORT CIRCUIT II 発売。

電波は正義。

アニメの作画崩壊シーン Toon Zoneフォーラム。

崩壊には崩壊の趣がある。

「フルメタル・パニック?ふもっふ」 ボン太くんは海外でも大人気!?。

もふもふ。

数字でみる判子絵。

判子には判子のよさがある、きっと。

芸術性の高いマンガってどんなのがありますか?。

芸術性というかまんま美術話なら冬目景。

読み手が深いと思えばどんな駄作であろうともどこまでも深くなる。

受け取り手次第で解釈が変わる物語というのも秀逸な気もする。

アニソンについて熱く語る女子中学生の論文。

KOTOKOについて熱く語れる女子中学生はそういないって言えない時代になったなぁ。
でもKOTOKOはガチ。でむぱソングな意味で。

痛自転車がナウい ホイール内に好きな絵柄を仕込むテクニックで簡単に痛車が作れる。2chネタ。

痛い。

今宵、安価で適当に描く。2chネタ。

まったり。

安価で任天堂キャラを擬人化&女体化する part2。2chネタ。

もふもふ。

ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww。2chネタ。

これは仮想でしょう・・常考・・

実は女だった漫画家を教えてくれ。2chネタ。

みさくらは都市伝説でいいです。
しかし意外と実は女ってのは多い。

「イオウジマを返せ」「歴史書き換えだ」 硫黄島の呼称変更でアメリカ激怒。2chネタ。

日本語的には、「イオウトウ」が正しいのですがね・・
でも、ジマも音読かな。

プチプチ無限地獄へようこそ。

うへぇ。

ネズミたちの酒宴。

まさに味をしめる。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-23 20:14 | 日記。

日記。

ヌコは擬人。
イヌは本物。
コレ常識。




<今日の気になるアイツ>
バンダイ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮)』 涼宮ハルヒの憂鬱が初のゲーム化!予告サイト本日オープン!。
(exPSP版『涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)』2007年中に発売決定!。
(exキョン、SOS団の新しい舞台はゲームよっ!「涼宮ハルヒの憂鬱」がPSPで登場。
(exバンダイナムコゲームス、ハルヒシリーズ初ゲーム化決定 PSP「涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)」2007年発売予定!!。

DSでなくてPSPという事は、ただ読むのでなくて3D使ったりするのかな。

押井守が初めて挑む“恋愛映画”で、宮崎駿に勝利宣言!?。
(ex監督メッセージ公開! 押井守監督、最新作『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』2008年公開に向けて製作決定!。

大天使。

「らき☆すた」の主人公も絶賛!? チョコこなた?。

ころね。

「時をかける少女」DVD 発売2ヶ月で累計11万本突破。

まだ続く。

ゲーム雑誌を読むと“筋肉ムキムキ願望”が増幅する!?―米イリノイ大学の研究。

米限定のような気も。

とらなんば成年コミック週間売上BEST10 学校のヒミツが1位 「おっぱい、おかわり♥」。

へらぶな。

若本規夫、秋元羊介、小山力也が共演!ドラマCD「うりポッ」発売。

もうなんなんだか。

アニメキャラの方言について。

やはりネイティブじゃないと難しい。
ネイティブという言い方もどうかと思うけど。

ヤンデレカルタを見つけたよ。

全部に絵があればパー璧。

PSソフト『逆襲のシャア』をCDプレーヤーにかけると…。

小ネタすぐる。

「アクアプラス 日めくりCD うたわれるもの編 10~12月」が発売されるらしい。

一日1トラック。

「エアーマンが倒せない OPアニメ風」ついに完成!替え歌も続々登場!。

なんというエアーマン。

【珍企画】男がBL本を大量に読むとどう反応するか。

きつそう。

RPGの世界はおかしいことだらけ。2chネタ。

気にしたら負けかなって思ってる。

新ジャンル「テンパり三等兵」。2chネタ。

キョドる。

教科書に載せるべきライトノベル。2chネタ。

村上春樹的というか、文学理論がしっかりしてるという意味ならハルヒもありかも。視点が語り部だけでブレないからなぁ。
ブレてる人は「 」の後ですぐに他人の思考をいれたりして酷いのもある。

“ゲーム脳”でキレやすくなるはウソ。

色々な意見があるのはいいこと。

中国で川の水に触れた60人以上が病院へ。

うへぁ。

ブログ、2chも対象にする「情報通信法」(仮)とは。

美しい国とは疑うことから始めるか。

アンチウイルスソフトは不要か?。

人次第ですか。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-22 19:53 | 日記。

日記。

海野十三、夢野久作とくれば次は小栗虫太郎あたりでしょうか。

殺×愛も、広義な意味での二次元エンド略して二次オチな感じだし。
超自然的救済は賛否両論の諸刃。





<今日の気になるアイツ>
押井守監督作品『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』制作発表!。
(ex鬼才・押井守、次回作を熱く語る。
(ex押井守監督最新作 「スカイ・クロラ」製作決定 2008年公開。
(ex押井守監督:最新作「スカイ・クロラ」を発表 宮崎駿監督に対抗意識燃やす。

まだ完結してなかったのですな。

「アニメ検定公式問題集」発売!記念シンポジウムも開催。
(exアニメ検定「公式問題集出版記念公開トークライブ」開催決定!!。

アニ検。

鬼畜CD発売 「キタキタキタァ!鬼畜CD あなたはS?M?どっち」。
(ex今度はSM!? 煩悩の猛りをぶつける妄想ボイスCDシリーズに「鬼畜CD」追加。

まさに菊池。

ソフマップ、萌栗(もえクリ)に続いて「萌まん(もえマン)」。

ベルじゃネーdesu。

貞本エヴァ・学園エヴァ・完全版エヴァ画集 エヴァ本3冊同時発売。

結局なんかもういいやって買ってないナ・・

猫耳で裸マント 電撃大王8月号付録灼眼のしゃなたんこみっくver.。

完全にヌコミミモード。

「Princess Bride!/KOTOKO」の海外反響。

ホント奴らエロゲ大嫌いだな。

「趣味:ライトノベル」のコストの話(続き)。

コストもさることながら時間がつらい。

若本規夫が「シグルイ」原作小説を朗読して付録CDに。

もう若本と聞くだけで笑ってしまう。

検証!一般人の目に女性声優はどう映るか?声優ヲタVS一般人。

これはヒドイ。

X JAPANが「恋のミクル伝説」をライブで熱演した!?。

これはツリだろ・・常識的に考えて。

ニコニコに神MADが多数UPされている件。

多い・・

1983年の秋葉原。

違うなぁ。

mixiでまたまた犯罪自慢! 覆面パトカーを振り切る。

mixiは何か持ってるな。

感動したら死亡(絶景画像限定)。2chネタ。

絶景は卑怯。

自分の学校にしかなさそうな部活を書いていけ。2chネタ。

ホントにあったSOS団。

日本人でよかったと思う瞬間。2chネタ。

多彩な文化。

なんか後味の悪いコピペ張ってくれよ。2chネタ。

なんというか。

NOVAうさぎがNOVAに大激怒!!!。2chネタ。

職人仕事速い。

とうとう3Dで投影した映像に触れられる時代が来た 3D映像に「触れる」感覚の新技術開発。2chネタ。

なんというか。

無線LANの伝達距離が世界新記録の382キロメートルを達成。

街を覆える。

なんと9割女性…武将オタ“戦国時代ショップ”。

まあそういう女性向け同人ジャンルもありますし・・

豆腐はデザートに食べる時代ですか?。

未だに子供のころ食べた豆乳アイスの味が忘れられない。

06年のCO2排出量、中国が米国抜いて世界一に。

飲み水も都市部は酷い状態らしいし、オリンピック大丈夫かね。

講義終わるまで逮捕待って 万引先生、最後の「人間論」 。

よりにもよって人間関係論て。

今夏発売の「ハリー・ポッター」完結編がWebに流出?。

人気作のつらい所ですな。

「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説。

ふぅむ。

世界の終末を2060年と予測!――聖書研究に没頭したニュートンの手記が公開される。

晩年に形而上って人は結構いる気がする。
[PR]
by annrimayu | 2007-06-21 20:15 | 日記。