軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日記。

どんなに強くても負けるときゃ負けるわね。
勝負はきまぐれな時の運。




<今日の気になるアイツ>
ぴことちこのWEBラジオ「あおぞら通信」 第39回。

ヒートアップ更新。

ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売。
(exSOS団進級記念! 『涼宮ハルヒ』 きたれ!新団員キャンペーン!。

東京は早いっちゃーね。。

No.1を決めるのはキミだ!! 「ライトノベルアワード2007」開催。

まともに読んだことあるのはアンダカかマギカくらいのもので・・

COMIC1のイベントカタログが発売 「ドリパの翌日なので死ねます」。

きてんなぁ。

たぶんぱんつはいてない「気絶トモエ」掲載の「武者巫女絵巻」のPOP掲示開始。

えぃわ絵はえぇわ。

涼宮ハルヒが起こした実写化の憂鬱、ネットデマの大成功例。

デマか、やっぱ。

「まなびストレート!」最終回で、なぜ学美ではなく光香が留学するのか。

まあ、あきらかに光香が主人公だったしなぁ。

AIKa それは、パンチラアニメの古典2。

無駄にローアングル。

筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に。

比較文化。この単位ほしー。
90以上は取れる自信がある。
講義の出席確認用の感想紙に同人誌連発した人間ですゆえ・・

あずまきよひこ.com:そういえば私は虫の気持ち悪さの公式を発見したのだった。

小さい奴はまだいいですよ、大きくて黒いGは・・

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2巻 毒島先輩素晴らしすぎます。

何故かイナヅマの人、という印象が植えつけられているという。
同人もエロい。

【書評】「未来日記 第3巻」ヒロイン我妻由乃の暴走は止まらない・・・ 。

主人公の母親の頭を金槌で。
もう笑うしかありませんでした。

野田聖子「児童ポルノ単純所持禁止に、児童ポルノアニメ・漫画も規制すべき」。2chネタ。

多様性を規制するということは、その発達に(ry

ファミマ、「飛騨牛」を使った2980円の高額弁当販売。2chネタ。

勝ち組専用。

古典として残る漫画。2chネタ。

火の鳥、三国志。

ダイソーの100円ゲーム買ったらエロゲHPへとつながる件について。

ダイソー・・恐ろしい子っ

【エメドラ開発者】元グローディアの社長捕まる。

どんな衝動。

アキバの未来は「新宿」「池袋」「アキバ」。

世の中ままなりません。

どこまで「あり」? 教科書の漫画多用 。

なんだかなぁ。

フランス革命は浅間山が起こした説。

蝶が起こした~よりは信憑性があるから不思議だ。

ピカピカの1年生「就きたい職業」1位、9年連続同じ。

自分は医者だったかなぁ。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-31 23:32 | 日記。

日記。

また朝。
最近1時まで起きれない。

セリーグ開幕したら春だなぁ。
ハマの番長だなぁ。
子供の頃は巨人ファンなのに横浜と阪神の応援歌持ってたなぁ。
六甲おろし覚えてたなぁ。
横浜の選手応援歌何故か覚えてたなぁ。
あぁ、横浜は弟が買ったのか。

今は無党派。




<今日の気になるアイツ>
次の主役はご主人様!?『君が主で執事が俺で』とらのあなでは2大特典付で予約受付中!。

推してるなぁ

「朝日新聞」コミックガイド:友美イチロウ『みーたん』。

ひどい、んだけど中毒になる。

高架下「メイデンメイド」の広告が美少女ゲームの広告に代わっていた。

なるかな。

「コードギアス」未放送分・24&25話は夏まで放送されない!。

しかしオレンジは何でラストブリッドでスクライド化したんだぜ?

男の子キャラにMOEるのは変ですか。

可愛ければ許す。

漫画の中に登場した架空漫画作品をまじめにレビューするサイト。

作中作。

面白いWEB漫画紹介するスレ。

たまにおもろいのがある

ハイクオリティで熱すぎる「武装錬金OP風Fate/stay night」。

まあ確かに少年誌のノリ。

GK「Wiiでリアルなグラフィックは無理」→「はじめの一歩」発売→GK「  」。2chネタ。

ゲートキーパも沈黙。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-31 06:49 | 日記。

日記。

朝。

本棚の整理をしていると雪崩が起こる。主にラノベが。
こんなん買ったかなってくらい、本。

robotがもう少し安ければなぁ・・
執筆陣はいいんだげちょも

しかしギアスは詰め込みカオスすぎて笑ってしまうな。
夏まで封印。


<今日の気になるアイツ>
超人気作家7人がこち亀を小説化「小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所」 。

無駄に豪華・・
人死にが出そうな東野さんに京極さんのこち亀はすげぃ読んでみたい・・・
お値段もお徳。買ってしまうかも

ほめられてのびるらじおPP 第四回配信。

和み。

ヱヴァンゲリヲン:ヤフー特集で「シンクロ率400%初号機」超合金を限定販売。

超合金、懐かしい響きだ。

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』特設サイトオープン 。

井川投手もお勧めというかの・・

ドラマCD付きのコミックヴァルキリー Vol.5 「能登かわいいよ能登」「兄とのエロスな関係 Cv.川澄綾子」。
(exドラマCD付コミックヴァルキリー 「これで550円は安すぎだろ?」。

まだ聴いてない・・

PS2版Fateとライトノベル作家のコラボ。

奈須さんと成田さんの意外なつながり・・意外な未プレイ理由。
しかし親交あったんすな、あの二人。
コラムも三田さんですか。

ロックマンのドット絵でハルヒED完全版を再現した「ハレ晴レユカイ-ロックマンバージョン」。

手間かけてますな。

桃太郎電鉄・伝説のエッチな女湯シーン。

伝統の。

どこでもドアが崩壊させる世界。

冷静に考えればそのとおり。

「一番好きなマンガは何?」と聞かれた時 。2chネタ。

思いつかない。

どんなキャラが言ってもかわいいセリフ。2chネタ。

どんだけーっすか。

スターバックスに入ることが出来ない? 。2chネタ。

スタバなんかよりドリンクバー・・

衝撃の北海道土産、いかめしまんじゅう。

大阪のたこやきようかんはどこにある。

旅客機内でDSやPSPは使用制限、国土交通省が今夏めどにルール改正 。
(ex航空機内での無線付きゲーム機や携帯電話充電器などの規制強化へ。

安全を考えれば、妥当な判断ですな。

誰が買うのか……英国製超高級ノートPCは1億円以上。

どんだけーっすか。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-30 06:23 | 日記。

日記。

サプリってのはホンマに効果あるんかいな・・
正直サプリ代切れば本が買える。もふもふ。

人間、サプリに頼りすぎはいかんです。


「人は自身に対しては盲目であり、他人の欠陥に対しては千里眼である」


やたら調子乗ってクロックアップしたらパソコンが逝ってしまいました 
 \(^o^)/
動作自体は軽くなったが、特定の奴を実行するとすごいです。



<今日の気になるアイツ>
SPEED 『姦染2~淫罪都市~』 キャラクター更新 。

佐伯マダー?
佐伯感染時ほどヤンデレのデレの部分とヤンの部分を併せ持つキャラはない。

ドラゴンエイジPure Vol.4より一挙4作品が連載スタートです!!。

コミカライズ。
殺×愛は絵師本人っすか。
エグい表現どうなるかなぁ。

Newシングル「ハヤテのごとく!」5月23日発売決定!。

まんま。

それ何てエロゲ!?――幼馴染との再会はキャララ会場だった!。

sneg

ぴことちこ 「君ならできるはずだッ!貧乳ロリキャラへ脳内変換」。

角度によっては・・

Fate/Hollow Atraxiaの隠された小ネタ。

こまかい。

4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト。

地味に多い。

ヒロインは全員幼馴染。

把握。確かに声優が豪華だ。

未来日記 第3巻 発売 「とにかく売れている作品。」。

ギャグ漫画として主に楽しみました。

「ヤンデレ」を楽しむためのいろいろな視点。

結局ツンデレが地味に一般にも普及して、現実でありえない斜め上キャラって意味でヤンデレが持ち上げられたのではないか、と最近思ったり。。

翠星石がどれだけかわいいか、それを画像で説明してやるよ。2chネタ。

desuは世界語。

お前ら、週刊少年誌で何の作品読んでる? 。

見事にハヤテだけだな。自分。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 日本解放戦線の暗躍。

これはいいマリアンヌ。

ハルヒダンスに見る二種類のオタク。

ハルヒダンスとまでは行かないまでも、同人やってるってのは外向きの力だろうか・・

有希見大福。

和む。

1962年以来40年以上燃え続けているゴーストタウン、セントラリア 。

現実は小説より奇。

中国の人は、漢字の「ど忘れ」をどうしてるのか。

書かないのか・・ひらがながあってよかった。

同人漫画家、脱税で初公判。

これから判例になるんだろうなぁ

国土の18%が砂漠化―中国。

黄砂がー
[PR]
by annrimayu | 2007-03-29 03:47 | 日記。

日記。

解体新書。

姉で美術屋が無駄に英語の解剖学書とか持ってたが、参考になるのかしら。。
筋かね。



<今日の気になるアイツ>
『ヴァンパイア』シリーズ全タイトルのビジュアルを収めた公式グラフィック集「ヴァンパイア グラフィック ファイル」発売!。

そっこーで予約。

「アニ*クリ15」2007年5月よりスタート!。

豪華といえば豪華。

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス。

駅前でも、皆でやれば、怖くない。

XBLADE クロスブレイドのコーナーに刀を展示 「この漫画おもしろい。」


しかし手元にあるのは未来日記。

20歳以上のエロイ?「大人向け」イベント 「アダルトトレジャーエキスポ2007」。

どんだけ~

ダイソーの100円ゲーム買ったら・・・。

ちょさっけん侵害・・

どこでもドアの値段は?。

いくら何百年立とうとも、そこまで値段が安いわけ・・
技術だけで兆以上の単位はかかりそう・・

地球シミュレータ vs 30000台のPS3。

PS3・・

【血染めの】ユーフェミアのガイドライン【ユフィ】 。

ちゅるやさん改編verはいいんだが、。
職人は仕事が速い。

おいおい、今の小中学校は卒業アルバムがCD-ROMらしいぜ!!。2chネタ。

これも時代の流れか。

アメリカ空軍、ゲームヲタに無人航空機を操縦させる計画 。2chネタ。

中華か韓国にそんな話なかったけか。

大阪では、エスカレーターの左側をあけるのが一般的。東京などは「右あけ」 。2chネタ。

あーやっぱ京都はどっちもありなのか。観光客が多いからと思ってたが。
しかし関西、少数派である。だが世界基準。
まあ西から東に行ったら偶に、や、わかってんねんで。

安価で制服の女の子描く。2chネタ。

ホントに軍服と和服少女好きだな

AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行。

世も末\(^o^)/
でもいつだって規制が入るのは二次元なのさー
[PR]
by annrimayu | 2007-03-28 01:52 | 日記。

日記。

うあー、二日連続まともな夕食食べてない。




<今日の気になるアイツ>
TVアニメ『ハヤテのごとく!』アフレコ後コメントを紹介! 「ナレーターの若本規夫さんがすごい」。

若本さんはいろいろすごい。

DVDは見られません『ぷれい☆ステーショナリー2』発売決定&画像公開 。

定規もエロい三角な木馬ですが、たたせてお願いくらら(ry

今週の新刊:「哭きの竜」「あぶさん」から「びんちょうタン」「ドージン」まで(3月26~31日)。
(ex「涼宮ハルヒの分裂(著:谷川 流)」 文庫発売一覧 3/26~4/1。

これ以上出費せなあかんねんか。。

涼宮ハルヒ参上! 涼宮ハルヒの分裂の立て看板登場、涼宮ハルヒの驚愕は6月1日刊行。

大混乱しそう。

ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚。

アナログとはなんぞなもし。

2006年セーブデータダウンロードランキングベスト30。

ランスと思いきや、sexyビーチて。
でも合計ならランス?

同人バブルの儚い幻 。
(ex同人バブルが解る人 。

同人も時代を反映するなぁ。。
同人で家を買うて。

ヤンデレを求める心理。

それでも求めてしまう。

「ゲーム的リアリズム」文脈から見た細田「時かけ」。

動物化する2立ち読みしたけど、買ってこようかしらん。

安いツンデレと高いツンデレ。

やはり高いツン。

品川かおるこの脱税裁判 。

バブルの時代だったらすごいんだろうなぁ。

2年連続最終回ほぼ同じ時間同じ場所に地震起こすのはどうかと。

まさにタタリ。

買う時に表紙が恥ずかしく無いラノベ。

toiさんの絵は比較的優しい水彩タッチですからの。
アニメ塗り的なギトギト感が無い分受け入れやすいんでしょうかねぇ。

【魔物がいっぱい】素人がうろおぼえでKanonのキャラクター描いた場合。

これはヒドイ。

【石川地震】神隠しにあった苗山さんに注目が集まる。

ま、まさかっ

最初は面白くないけど、後に化けるアニメ。2chネタ。

これは化ける。

【都知事選】「政府転覆しかない」「当選したら私もビビる」…外山恒一氏の政見放送。2chネタ。

これはヒドイ。

4月に「もやし」国際会議 「萌え」ブームに期待も。

何でも頼るのはいかがかと。。

ウマすぎる! 白クマ塩ラーメン。

でも最近は何故かカップヤキソバにはまる。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-27 00:15 | 日記。

日記。

ドレミソファファラソソドシドソミドレミファソラソファミレミドシドレソシレファミレミドレミソファファラソ


今月はまだあと6日もあるのですねー。頼むからこれ以上4月になるまで本やら漫画を出さないでくれ。




<今日の気になるアイツ>
『ヴェルベッドアンダーワールド』公式サイト公開。

原案・子安武人。
声優の?

なのは おぱんちゅ号 「神奈川→岡山 痛車で襲撃中」。

この手のは高速とか通ってたら間違いなく、「しっ、見ちゃいけません」だよなぁ。

ゆのっちゆのっちーひだまりスケッチ#10はCBC放映版では修正されてるらしいよー。

富士山がー。

ドイツでも漫画が大人気 マンガフェアで10万人以上のオタクが熱狂!。2chネタ。

いかに日本が誤解されているか。

「 はぐれメタル が あらわれた !」 。2chネタ。

これは和むスレ。

やるまで馬鹿にしてたけどやってみたら面白かったゲーム。2chネタ。
(exやるまで期待してたけどやったら糞だったゲーム。2chネタ。

期待して裏切られたことは数知れず。

のび太の趣味がお前らと同レベルな件について。2chネタ。

そういやこんな話もあったな。

イラストで見るフィギュアスケートの衣装 。

これはヒドイ。

男性向けエロを描く女性。

気に入った絵の絵師が実は女性向けだった時はさすがに、アレだったなぁ。

自分のXbox360をぶっ壊してPS3本体をGET!ドイツで危ないイベントが開催。

ある意味ネガキャン。

中国で「ニセモノの塩」が氾濫。

自分も中国産の野菜には絶対手を出さない
総じてコンビニ弁当なんてもってのほか。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-25 22:10 | 日記。

日記。

最近のネトラジ事情。

ほめられてのびるらじお=ドSによるMドのためのらじお。
あおぞら通信=セクハラショタらじ。

お勧めせんことも無いこともない。


e0067210_2218119.jpg




<今日の気になるアイツ>
TVA「School Days」続報。

バッドエンド確定の恋愛?どろどろ泥沼三角以上関係アニメってのも斬新ですなー。言葉様様。

ぴことちこのWEBラジオ「あおぞら通信」 第38回 。

一週間が待ち遠しく。。\(^o^)/

【情報局】春の新番組は47本!?4月第1週は怒濤の新作ラッシュだ!!。

怒涛。

Win『VAZIAL SAGA ~愚民化戦略~』 イメージソング「洗脳・搾取・虎の巻」公開 。

これはヒドイ。

TAF2007 「バッカーノ!」プロモーション映像が凄く格好良くて悔しいです。

これは期待。

ここさえまわればアキバ通間近!?「ソフマップ」全店探訪の巻。

マップチュチュ。
確かに祖父は多い。

京アニの次期作品『らき☆すた』は2クール。

らきすたを2クールとな。。

謎の新人原画家・伊東雑音とPeroに関する憶測とか期待とか。
(ex伊東雑音。

まさか、ホントにのいぢさん!?(棒読み)

ヤンデレを好きになるわけを考えてみる。

必ずしもミステリーがだらけじゃないよなぁ。。
むしろ金絡みだったり。

川端康成、芥川龍之介、太宰治をライトノベル風にしてみる。

これはヒドイ。

アニメオタクの恋愛結婚をジャマする探偵事務所の事例。

最近ではアパートの住人の素性をディクティブに調べさせる人間もいるらしいですからねぇ。

中毒性の高いおバカな東方系電波ソングムービー「おでんぱ☆ラブガール」。

これはヒドイ東方。

【連載シリーズ1】同人印刷の中3 。

局部修正は忘れずに。。

続編で評価を下げた漫画。2chネタ。

まんず続編なんて想定外なんだろうなぁ。

ついついお菓子に手がのびる - 現代人のコンビニ利用。

ここ二週間くらいは行ってない。だって金無いもん。

世界最大級のイカ、巨大電子レンジで解凍へ。

こでれイカリング作ったらどんな感じになりますかねぇ。。

娘の前でセックスを見せた母親に保護観察3年。

間違いなくトラウマ。

銀座の楽器店14年ぶり1坪1億円突破…バブル再燃か。

人間一人立ってる場所が一億。。

井川コミックで親睦…ナインに将棋漫画おススメ 。

そういう趣味を絶ったと思ったら。。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-24 22:40 | 絵日記。

日記。

このままのペースで行くと間違いなく死亡フラグ。
そしてユーフィミアはいい洗脳。いい暴走。
ただ、まあ、このまま二部って種死の後を追いかけそうな気もしないでもない。


蛇足;そろそろ巨人、ねぇ?今時10対1でゴネ通すのは・・・
ホントお爺ちゃんはそろそろ(ry



<今日の気になるアイツ>
【TAF2007】OVAからTVアニメへ 『スカイガールズ』。

これは間違いなくフミカネさんと思いきや、黒星さんもキャラ原だったのですなぁ。

ファイブスター物語:クロニクル2007 「これは買わなきゃ損するぜ!」。

FSSまだ続いてるんすよなぁ。

涼宮ハルヒのいる世界の方が現実だという夢を見た人。

これはヒドイ末期。

アイドルマスターの全DLコンテンツ総額。

でも10万いかないのですなー。

萌える英単語もえたん「虹原いんく」の描き方。

参考になるわ けない。
手書きすげー

「ふぃぎゅ@謝肉祭」のデモムービーが凄いぞ。

インツーネッツが発達した世の中、一体なにが話題になるかわからんとです。

いかにしてシリーズを見切るか。

とりあえずラノベは数時間で読めるからついつい。
上の人はたとえハードでも立ち読みで済ませるからなぁ。

著作権法改悪で同人誌制作が全面違法化か!?。

様子見。
オリジナルはどうなんだろうか。

男性向・女性向同人話 後編:その妄想は似て非なるもの。

言われてみればそのとおり。

こたつまである!? パリの漫画喫茶事情 。

なんだかなぁ。

シカの遺体と性行為、以前は同様目的で馬殺害 20歳男。

これはヒドイ。どんだけ~
[PR]
by annrimayu | 2007-03-23 21:59 | 日記。

日記。

金欠なのに金は出る。




<今日の気になるアイツ>
Overflow 『School Days』 テレビアニメ化決定!。

吹いた。やっちまったよ。

夏まで待てない~!?タマ姉&このみ「Radio To Heart2」ジャケット公開。

新鮮なぽよよん風味。

君が主で執事が俺で 「何、予約してないだと!?・・たわけめが!」。

自分もたわけもの。

学園祭といえば学生バンドのライブでしょ!?「聖桜学園学園祭」発売。
(exまなびライブシーンについて。
(exまなび作画回 11話 。

なんかハルヒを意識してたような無いような。。

日本橋ストリートフェスタでのコスプレ ローアングルで撮影している人は見かけなかった。
(ex結構濃かった?日本橋コスプレまつりレポート。

いっそ新宿や秋葉みたいに週末ホコテンにすればいいものを。

【エロゲー】姫騎士アンジェリカ プレイ日記 。

これはヒドイ。

チバテレビ伝説再び、またしてもゴールデンに萌えアニメを集中放映か。

MXは再放送アヌメとか。。

声がカッコイイ男性声優ランキング。

ホントに子安の兄貴がいない。。
鳥海さんもいない。。

印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください 。

eufoniusよなぁ。
ヴォーカル含めて世界観的に。

涼宮ハルヒの憂鬱が新垣結衣主演で実写ドラマ化。

ナニこの裾野を広げすぎた感。。

いろんな漫画のいいとこ取りして最強の漫画を考えるスレ。2chネタ。

お互いがお互いの足を引っ張りあってる。。

渡辺竜王が将棋ソフト「ボナンザ」破る。

終盤の凡ミスだったらしく。。
ホントドジっ子です。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-22 20:39 | 日記。