軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日記。

肩たたき1回千円。






<今日の気になるアイツ>
<『ペルソナ3 フェス』強力な武器を合成する“武器合体”!!。

今大急ぎで最後まで終わらせてる。。

士郎正宗×プロダクションI.G「神霊狩(仮)-GHOST HOUND-」始動!。

こりゃアニメ前提でなきゃ動かないですわな。

ワンダーフェスティバル2007冬 美少女フィギュア Vol..2。
(exワンダーフェスティバル2007冬 エロい?フィギュア その2。
(exワンダーフェスティバル2007冬 デフォルメフィギュア・かわいいもの。

ジョイさんもご苦労様で。。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で使用され話題沸騰のギター! Italia Guitars Mondial Classic。

あらお徳。まあ、瞬殺だったんでしょうがね。

長門レベルチェック。

レベル1。

『妻ようじ ~ボクは人妻管理人~』にメインヒロインのエンディングに絶対辿りつけない不具合が発生。

分岐できるのに、目当てのキャラに分岐どころか死亡フラグだった時なんか、もう。

中川翔子が描いたハルヒ絵。

普通に上手い。。

ヤンデレの俯瞰図。

やっぱこの歴史を語るにはくりぃむれもんからですよなぁ。

アルター Fate/hollow ataraxia 黒セイバー もきゅもきゅVer.。

黒い独裁と情報統合思念体の出会い。

ちょwwwwwwスク水wwwwww 。2chネタ。

勿論ツリ。

恋愛マンガばっかの少女マンガなんて楽しい??? 。2chネタ。

なかなかあれで趣はある。

VIPPERが作ったGIFアニメはクオリティタカスwww。

クオリティ高い。。

自分の人生を変えたマンガを教えておくれ!ベイベー。2chネタ。

ハごにょごにょ。

過酷な仕事、エロ漫画家。半数が還暦迎えられず。

そういや最近も。。

キューバ産葉巻、世界で人気 高級志向で売上高8%増 。

もはやキューバ危機でない。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-28 22:07 | 日記。

日記。

そうしてサークルカットと格闘したのも今は昔。
あぁ、なんか不備ってそうで不安だよなぁ、これ。

早朝4時か5時。
アリナミンとリポビタンの空を並べる。合計900円。
正気とは思えない。

e0067210_20101491.jpg



特にアリナミン600円は、無い。
3時間くらい口内麻痺。
タケダのGKさんには悪いですが言わせてください。
私は600円で毒を買いました。




<今日の気になるアイツ>
ニトロプラス キラルのでじたろう氏と淵井鏑氏インタビュー 。

初めて知ったBLゲーは確かに好きなものは好きだからしょうがない、略して好きしょでした。。
姉貴経由で。

ワンダーフェスティバル2007冬 エロい?フィギュア。
(exワンダーフェスティバル(ワンフェス)2007冬 フィギュア画像ピックアップ。
(exワンダーフェスティバル2007[冬] エロかわ編。
(exワンダーフェスティバル2007冬 えっちぃフィギュア。
(exワンダーフェスティバル2007冬 美少女フィギュア Vol..1。
(exワンフェス2007冬 で見た マックスファクトリー のフィギュア。
(exワンフェス2007冬レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 4ブース。
(ex寒い冬を吹き飛ばせ! ワンダーフェスティバル2007[冬]開催 (前編)。
(exワンフェス2007冬レポ アルターブース。
(exワンフェス2007冬レポ 海洋堂ブース内BOMEコーナー。
(ex緋路氏の翠星石&蒼星石&岡崎武士氏の着替え中女の子♪。

色が塗ってないモノも趣がありますな。

VIPで制作されたローゼンメイデン風アンパンマンFLASH。

これはヒドイ。

レ・ミゼラブル 少女コゼットのすごい変貌。2chネタ。

あれは変貌しすぎだった、お母さん。。

「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ。2chネタ。

不知火。。

パワパフ風の絵を描くよ 。

普通に上手い。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-27 20:29 | 日記。

日記。

昨日は人形祭り冬だったか。。
一度は行ってみたいものですが、あんま興味ないしなぁ。
偶に琴線に触れるのはあるけど、飽くまで絵を描くときの参考になるかなーって感じだし。

まあ、上の人がガンプラから美少女フィギアまで集めてるような人間ですからな。
ああいう現実を見るといいや、って。
創る人ゆーても岡崎さんくらいしか知らん。



<今日の気になるアイツ>
「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊続報。

分裂に驚愕。
やはり喜緑か。。

【WF2007[冬]】1,700以上のディーラー参加!世界最大級のフィギュアイベント開催。
(ex【WF2007[冬]】アマチュアディーラーの作品も大盛況! 一般ブースレポート。
(ex【ワンフェス07 冬】ディーラーブースレポート。
(ex画像増量! 企業ディーラーフィギュア紹介百連発!?。
(ex【フォトレポート】ワンダーフェスティバル2007 [冬]ガレキの祭典ワンフェス2007! 個人ディーラーのエロさ、精巧さは企業ブースにも負けない!。
(exWF2007[冬]で見かけた 涼宮ハルヒの憂鬱の 長門有希フィギュア。

こういうレポの画像を構図の参考用に集めるだけでいいです。。

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2007冬 レポートLink集。

更に。

PCゲーム「白詰草話」等のBGMを手がけたyan氏初のアルバムが発売決定!!。

上の人はこの時代の大槍絵が良かったという。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」 さっそく予約1位に。

まあ、あのキャスティングは。。

夜明け前より瑠璃色な 舞台探訪記。

最近はしかし、地方に舞台を求めますな。

シミュレーションRPGの発売タイトル増加は、ジャンルとして枯れてきたせい?。

自分は大好きですが、メンドウという気持ちも解らないでもない。。

「お兄ちゃん、一緒に心中……しよっ?」。

真っ先にさくらむすびが思い浮かんだ。。。

超映画批評・『秒速5センチメートル』85点。

新海誠だけに、映像は確かそう。

何故エロゲーやギャルゲーには父親が出てこないのか。

偶に出てきてもキャラが濃すぎたり。

本当は酷いライトノベル。

読んだけどそくまでひどいとは思えなかった作品もある。。
感覚が麻痺してきたのか。
画像がない分、現実性を持ってほしい、というアンハッピー主義者。

で、ラノベはA、B、Cどこまでいけんのかね。
描写を曖昧にして最後まで逝っちゃってるラノベも多いし。

今週発売のジャンプで両津にまで馬鹿にされるPS3 。2chネタ。

ナンテコッタ。

こどちゃ研究所。

懐かしすぎる。。
上の人のりぼんを読んでたリアル世代。

「ファイルを消しちゃうよ♪」、Winnyで拡散する“アニメウイルス”

(exKanonのキャラがユーザーを脅す、新たなトロイの木馬をSymantecが警告。

これはしょうがない。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-26 20:52 | 日記。

日記。

そうして林さんが一言。

e0067210_2185924.jpg




小麦粉からルーを生成してハヤシライスを一から作ろうと画策した挙句の失敗。
1994年モノのシャトーモンパテを開けて。コルクぶっこわれて。
まあ、次は修正できる。
バターを完全に小麦粉が吸収してまったのが失敗の原因だと。
そしてビッグパフェ(in 荻窪)より甘かった。。
そして今、気持ち悪い。

※グロ注意
e0067210_2110717.jpg





<今日の気になるアイツ>
声優の落合祐里香(ゆりしー)さん、メイド喫茶で一日店長。

よりkwsk。
絶対領域ですな。

来夏がとても切なくて悲しい…ファンタジア文庫とドラゴンブックス計9冊発売。

殺×愛もあとは日常部分が消えてクライマックスですかね。

コードギアス DVD第2巻特典がえろえろ。

エロエロ

130万円のガンプラ。

これは新たな商売でつね。

ひぐらしのなく頃に 祭 綿流し編 詩音との電話 。

カットワラキアを思い浮かべたのは自分だけではない。

秒速5cm・モデル地探訪。

秒速5cmって、それは舞い散る桜のような速度なんすな。

ジョンが選ぶ一番印象的なANIMEソングは。

どんだけ詳しい。

ひぐらしのなく頃に、ブレイク前夜。
(exひぐらしの売れない頃に、売れたワケ。

まあ、自分は体験版で盛り上がってた時に前半部で飽きた人間ですが。
未だにアニメも見たこと無い。

「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に。2chネタ。

これは仕方無い。

エロ絵師ちょっとこい。2chネタ。

グロ注意。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-25 22:06 | 絵日記。

日記。

つまり昨日のコールスローサラダは、ご飯ができる15分くらいの間で浸透圧で水浸しであるからして、


e0067210_1930422.jpg




こんな感じになったわけですが。
そして今日は夕食を作るのがメンドイから食べないという鬱り具合。
あのシチュはなかなか顎にクリーンヒットしたから最近ダウナー。
ふぅ。


そうして溜まった本を気分転換に処理しようとかしないとか。
三つ指ってのはつまり、親指と小指が(時の権力者によって切り落とされて)無い、武器が持てないので抵抗する気は無い事を現していたのですな。河童様様。自分の出身の河童の呼称の多さは異常。 by Q.E.D



<今日の気になるアイツ>
Purple 岩崎考司氏脳卒中のため2月21日早朝 逝去 。

しばらく公式にはつながりにくかったですが。

少女連鎖2が瞬殺のため、「まゆら様難民」が出たみたい。

世の中Mばかりですね。

THE 大量地獄 日本橋は完売しそう。

何故かパケがエロくみえる。末期。

浅川悠は、2007年2月22日に森久保祥太郎さんと入籍いたしました。
(ex2007年2月22日、私、森久保祥太郎は、入籍いたしました。お相手は、浅川悠さんです。

裏仕事は卒業かねぇ。
浅川姐さんのお姐声は最高でしたが。

CD 真・うたわれるもの テーマソング/小山剛志。

なんという暴走。

鬼畜系エロゲー「夜勤病棟」がパチスロに。

何故か夜勤は人気ありますなぁ。
絵は好きですが。。しかしパチスロとは。

田村ゆかり&能登麻美子参加のパチスロ超鮮明映像を見よ。

ギャルゲィとか確立変動略して確変とかボーナスってレベルじゃないです。まさかフラグ
ってあべにゅうの歌ってエロゲってレベルじゃなくなります。。

翠星石の口癖「ですぅ」総まとめ。

なんか中毒になった desu

劇場版エヴァ風「涼宮ハルヒの消失」予告編MAD。

かっこいいのかなんだかなのか。

「分裂」的な谷川流作品(微妙にネタバレ)。

まあ、題名で真っ先に思いつく想像ですが、根拠を提示されると磐石ですか。

キョンはオリコンデイリー11位、古泉一樹は12位発進!。

ナンテコッタ。

なんかオチがわかった気がしてきた…。

なんというSF。

【2ch脳】リアルで2ちゃんねるネタを持ち出す子供たち。2chネタ。

あぁ、でも自分も寝起きに携帯で2chみてニュース確認したり。。

アニメ番組。オープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるが 。2chネタ。

でも、テレビ大阪くらいの時間帯でなければ、。最近の子供なら見てるかも。・

安価で水銀燈となんか描く。2chネタ。

なんというくんくん   desu。

新ジャンル「JASRACたん」。2chネタ。

これは、いいかも知れない  desu

最近長時間ゲームをすることができなくなってきた。2chネタ。

もう最近はエロゲーなんかできる人いんの?って都市伝説化。。

まだまだ認知不足?――「CERO年齢別レーティング制度」第二次実態調査結果発表。

たまに内容結構あれなのにA指定とかレーティングで疑問に思ったり。

ウィキペディア頼み、誤答続々 米大学が試験で引用禁止。

wikiとか普通に信憑性を疑うべきだろうに。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-24 20:03 | 絵日記。

日記。

ラクシャータはいいキャラ(個性)ね。
相変わらずピザが目に付きますが。

どうも、僕です。

偶に松岡由貴と釘宮理恵の声がごっちゃになる。
いや、わかってんねんで。演じるキャラによってね。。
風音と一色くらいの違い。


そして今日もまたいつの間にか寝落ちてパソコンと電気つけっぱ。
というのは昨日の話で、今も六時なわけですが。

電気代は大切に。
つまり、クレジットで引き落とすとポインツは溜まるけど割引無し、銀行引き落としは割引という罠。
されどどちらが得か。


<今日の気になるアイツ>
谷川流「涼宮ハルヒ」シリーズ第9弾は『涼宮ハルヒの分裂』、4月発売予定。

分裂。。

ついにやっちゃいます!「こどものじかん」TVアニメ化決定!!。

近所の本屋に初回版あったなぁ、と思ったら消えてた。

ネットラジオ・Fate/stay tune 第1回。。

そこでゲスト能登ですよ。

太秦戦国祭り公式キャラクター 「うじゅ」よりごあいさつ。

これは京都の欠片もない萌えキャラ。。

キャラホビ開催日決定 8月18日、19日 コミケと同日。

同じ千葉とはいえ。。

SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編のCMが怖すぎる 。

歌と乖離しすぎて。

アニメに価値を見出す局、見出せぬ局。

所詮アニメと割り切るか。

りぼんより、廃刊するならマーガレットが先。

自分の姉妹はマーガレットよりりぼん、なかよし派でしたナ。

作画@wiki 。

板野サーカスくらい。勉強不足。

外人の「結婚したいアニメキャラ」 。2chネタ。

日本人でよかったと思うこともある。

同人漫画家「品川かおるこ」が6570万円脱税で起訴される。2chネタ。
(ex6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴。

トレスで儲けても達成感あんのかね。
あぁ、職業同人。

HDDは酷使するより、休み休み使ったほうが寿命が短くなるらしい 。

そうして酷使。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-23 06:43 | 日記。

日記。



殺×愛購入。
救われなさがいい。
これでご都合主義とか夢オチとかだったら詐欺。

つかドラマCDになるんスね。
能登にナバ姐さんもいるでねぇが。。
福山潤だし。


そうして秒速が気になるわけですが。


<今日の気になるアイツ>
ユニゾンシフト スタッフ空間ゆにぞ~ん更新。

相変わらず和めるのいぢ珍道中。

堀江由衣ら:声優ユニット「Aice5」の初アルバム、オリコン8位に。

これもしょうがないといえばしょうがない。。

10周年記念豪華BEST盤 松澤由美「あしあと」 On Release!。

あしあとなのに、SNOWのOPが入っててEDの二人の足跡が入ってない。。
あれは数年前にSNOWやってから今でも現役の名曲(と勝手に思ってる)なのに。

とらのあな本店で「Fate/Zero風セイバー」改造例展示。

バゼット。。

猫耳モードの歴史。

手塚治虫くらい、と思いきや、鳥獣戯画ときたか。

CONTINUE 32号から、ゲーメスト特集と広江礼威インタビュー。

やはり先生はMなんスな。同人とか見ててm(ry

サクラ大戦の合体攻撃が痛すぎて見てられない。

むしろ精神に傷を負う。

ニコニコ動画で「おっくせんまん!」を歌った動画次々登場。

なんという馬鹿。

バイキンマンは本当はバイキンマンではないんだよ。2chネタ。

実際はなんか彗星だったなぁ。

出展サークル専用通行証のヤフーオークションへの出品数上位者の公開。

こういう人たちってダミーサークルであれすんのかねぇ。。
どうせなら徹夜しろ、と。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-22 01:25 | 日記。

日記。



沈黙。





<今日の気になるアイツ>
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!がオモシロイ。

ホントなんでか癒し面白い。

プレミア価格が付くライトノベル作品をまとめてみました。

北山さんとは懐かしい。
ギロチン城以来見てないすな。
なんだかんだで物理トリックの人ですが。

アニメの今後5年を予想する。2chネタ。

まあ、確実に減ることは確か。
質が向上することに期待。

自分の漫画史を振り返ってみるスレ。2chネタ。

ボンボンから始まったことは確か。

エロ漫画衰退の原因を考えよう。2chネタ。

同人も発達してますし。。
成年向けは基本ゆきみさん以外はチェックしてないスなぁ。

世界一周って、ズバリいくらでできるの?。

意外にお安く。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-20 22:39 | 日記。

日記。

おみくじのおまけでついてる様な金ピカ七福神をどこかに落とした。
ってレベルじゃない。
ダウナーです。
しょうがないので控え要因を入れて何とか4つ揃えて小銭入れへ。

毎年正月買ってるおみくじの奴ですからなぁ、宇佐か春日の。
もうそろえ出して五年くらい経ってるということですか。。
未だに全シリーズ揃わない。
揃うわけが無い。重複多い。寿老人多すぎだよ。

願わくば落とした奴が恵比寿さんでありませぬように。。



<今日の気になるアイツ>
WEBラジオ『☆開運☆野望神社☆』第三十九回配信中!。

そしてまた聴いてないのが溜まる。。

『ペルソナ3フェス』&『オーディンスフィア』発売日&価格決定。

これが件のオーディンスフィア。。絵師の名前が出そうで出ない。

『ソウルクレイドル』にてゲームの進行に支障をきたす不具合判明。

2週目なんで関係ないみたい。。

マーベラスインタラクティブ、PS2「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」主人公・まなび役の堀江由衣さんのメッセージを公開。

最近ホントにまなびが主人公なのかワカラナイ。

まだまだあった! 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の最新情報!。

ついにポケモンもトンデモ並行世界を。。
この世の裏側って。

つよきすファンディスクに収録されている「なぞきす」がハルヒをパクリまくっている件。

これはヒドイ。

『遥かに仰ぎ、麗しの』オフィシャル人気投票決着!!。

みやびちゃんぷりちーというレベルではないようで。

日本の声優は世界一ィィィィィ!!。2chネタ。

田中理恵か、やはり。。
釘宮理恵もどうしてなかなか。

まあ、若本なわけですが。

安倍吉俊氏のCG彩色技術解説本。

新宿のジュンクで購入。
技術論というか意識論。ラフから丁寧です。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-19 20:42 | 日記。

日記。

あーやばいな。
このまま廃人になってまう。

とりあえず色々、掃除しないとまた同人が溢れてる。




<今日の気になるアイツ>
【コラム・ネタ・お知らせetc】 世界に一つしかない彩色原型をプレゼント。

これを使う小学生がいたら、日本はオワタとみていいでしょうね。

アニメ・ゲームのヒロインは不健康すぎる。
(ex現実の日本人女性・ギャルゲーヒロインの平均値。

現実と仮想は違う。

ネギま!? やっぱりあざとい。

何でこんな同人(1000円くらい)買ったんだろう、ってのはよくあること。

コードギアス×きしめんのエロゲOP風MAD「こーどぎあすっ反逆のるる~しゅ」。

これはひどい。

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ 。2chネタ。

最近だとP3かネリコですな。

ファミコンを知らない小中学生がまだ急増中 orz 。2chネタ。

マリヲはツリでしょう。。
まじか。 orzしかもスーパー。

理想のタイプはカヲル君。2chネタ。

想像以上の腐ぶり。

 脱糞美少女フィギアwwwwwwwwwwwwwwww。2chネタ。

これはヒドすぎるだろ。

「わたしはANIMEキャラの生まれ変わり」――Otakukinと呼ばれる人々。

中二病ってレベルじゃないです。。
でも心理的に興味深いなぁ。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-18 20:58 | 日記。