軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日記。

そういやこんまえのGAる~んも板野サーカスあったよなぁ。。。

や、ただ書く事無いだけですが。
やっぱ毎日一日原稿用紙換算10枚は厳しすぎたか。でも300~500枚だしなぁ。
レ・トリックとかアリバイとか忘れないうちに纏めないとナァ。。。



<今日の気になるアイツ>
ハイクオソフト 【昼のの】生放送スペシャル!? 11/5DreamPartyの情報公開!。

ドリパいくかなぁ。

TVアニメ 『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』 公式サイトリニューアル。

BSiでも。

『銀色のオリンシス』のOPを歌うのは現役中学生!。

まあ明らかに種を意識してるわけですが。

カプコンの人気格闘ゲーム『ストリートファイター』が実写映画に!。

なんか昔もあったような。。。あれは黒歴史?

新ハードWiiで開通!! 『電車でGO! 新幹線’06 山陽新幹線編』。

個人的には東海道ですが。。。海奇麗だし。茶畑和むし。
切符見せないでいいシステムがあるのは山陽がいいですけど。

桃井はるこ「ビビリました!!」…「はるこ☆UP DATE」試写会。

つーか桃井先生。

女性エロゲンガーは淫乱か、どうか 。

そういやハードエロゲーというか、純愛要素皆無のガチ鬼畜エロゲーに女流ゲンガーが多いのは気のせいか。。。
やっぱ同性だから抵抗ないんかねぇ。

埼玉・西武文理高、豪への修学旅行も「世界史」の単位。

滞在一日が授業8時間相当て。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-31 20:01 | 日記。

日記。

コンデンスミクルからとろりとしたヤツラが流出。
どうみてもカルピスなわけですが。
普通キャップ側から立てるものでしょうに。これは欠陥ですよ。
べとべとするし。




<今日の気になるアイツ>
敵組織の重要人物を紹介! 『サモンナイト4』。

一瞬黒星さんの絵かと疑ってしまいましたが。
姫なら金髪縦ドリルが基本のワタシ。

やり込み型S・RPG『魔界戦記ディスガイア』がPSPで登場。

エクストラでは2のキャラが。
どうするかなぁ。

星の数より…キスして♥『キミキス』二見瑛理子ドラマCD発売決定!。

これは。。。いいです。

エロゲギネス。

ホント。たまに何で8000円もするんだろう、って疑うこともある。

「ラルク」で検索して麻生外相のページへ飛ぶのは何故?。

ローゼンならぬラルク麻生?

シナリオライターと一般人とのお給料の格差。

ロミヲ先生のプロ意識に泣いた。

「200円安い」は基本使用料だけ──実は割高なオレンジプランとブループラン。

上手い話には裏がある。

統合失調症を患った画家、ルイス・ウェインの絵の変化。

なるほど。まさしく別人の絵ですな。
最後なんてかろうじて猫のフォルムをそこはかとなく感じ取れるけど、これは猫の悪魔だわ。

モテ期ってほんとにあるの?。2chネタ。

とりあえず完全にヲタ属性に堕ちる前の数年。
モテ期はある派だなぁ。

三次の画像を萌え絵にするスレ5 。2chネタ。

UMEEEEEEEEEEEEEEEE!!
自分も今はAVとかグラビアみながらデッサンの練習してますが。。。
絵を描くって人間としての大切な何かを捨てることのような気も、最近してきました。。。
やっぱ人間の構造を客観的に捉えるからかしら。
不能。

クリムゾン「まる子・ハード」。2chネタ。

本当にクリムゾン風ですか。。。

米国発の新ファーストフード「フライド・コーラ」。

これは、カロリーとか色々大切なものがかけてるな。

「1か月読書せず」49%、若者の本離れ進む。

むしろ本を一ヶ月読めない状況が考えられない。。。

ゲーム機のオレのデータ消したと子供2人蹴る投げる。

昔は上の人にセーブデータを上書きされたものです。。。
泣き寝入り、とは行かずともなんともいえない空虚感があったもので。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-30 21:53 | 日記。

日記。

魚食わんといかんね。
大根を。

日曜寝すぎた。
気づいたら夕方ですか、。。貴重な時間が。





<今日の気になるアイツ>
待望の『ひぐらし』ラジオ番組、放送決定!。

ネトラジではなく。

Fate/stay night 8  11月2日発売 初回版がすごい。

平野さんのFate絵は見てみたいなぁ。

2本のギターを同時に弾くマリオ【神業】。

ここまでくるとピアノ。

【HALLUCii】無限ループの空間に閉じ込められた男。

シュールなようで哲学ですな。
この上にさらに上があり。。。
惑星があって銀河があって、宇宙があって、さらにその上にってパターンにも。

ギャルゲ、エロゲ購入時のハプニング。

なんかいっぱいあるような気もするが、思いだせん。

姉ちゃんの自作詩集発見した。2chネタ。

これは、、、腹が痛いです。。。

15~18歳の武装した美少女23人が、1人のイケメン男をめぐって大乱闘。2chネタ。

sneg?
現実は虚構より奇なり。

デスクトップは3年で交換すべし――ダウンタイムを減らす5つの方法。

自作だからそこそこ安く収まる。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-29 19:06 | 日記。

日記。

一連の世界史騒動。
さて、どうやら自分の出身の学校にもマスコミが入ったようで、今現役の妹にメールしたら案の定。
校長は知らなかった、と言ったらしい。
まあ、今の指導要領はしりませんが、自分のころは、少なくとも世界史の教科書買わされて使わなかったわけで。。。


蛇足;こうしてクラシックはいいな、と最近思ってきた。
原点回帰。ゆーても幼稚時代。




<今日の気になるアイツ>
AQUAPLUS OVA『ToHeart2』 公式サイトオープン&PS2『うたわれるもの』 出荷10万本突破!! 記念壁紙公開。

雑誌に載ってたOVAのタマねえの絵もアマdカンロジュさんの絵にそっくりでしたのぅ。

油屋さん TOP絵 FF11ミスラ。

むしろドットハックだ、と思った。

これだけは言っておくぜ、TOT 新品が2999円で値崩れ。

敬遠してよかった。。。

*** たのみこむ「山吹色のお菓子」***。

ディスガイア思い出した。
ウッドゴーレム党買収。

「妹と月イチでHなことしてる♪」と女子高生タレントがblogで発言→炎上中。2chネタ。

釣られるわけg。。。
クマーッ

ええんかwikipediawwwwwwwwwww。2chネタ。

これはひどい有様だ。

パソコンはどこで買うのが正解か?。

自分でパーツ選んで自分で作る。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-28 21:58 | 日記。

日記。

日ハム勝ったなぁ。
下馬評では4・3で竜が勝つといろいろ意見されていたんでハムを応援してましたけど。
一敗して4タテるとは予想だにしませんでしたが。
中日も日本シリーズ運がないわね。。。
クリンナップが沈黙してたのが痛い。
岩瀬も結局見なかったし。

新庄は最後三球フルスイング三振かフルスイングヒットしかないやろうなぁ、と思ってたらやはり。
中日のピッチャーがガッツポーズした気がするのは気のせいでしょう。そこまで空気嫁ないわけないし。。。


蛇足;つーか世界史勉強した覚えありませんネ。教科書買わされた記憶はありますが。
日本史一筋。
進学校だし、ありうるなぁ。。。


<今日の気にあるアイツ>
角川書店、PS2「Fate/stay night [Realta Nua]」
PS2版で追加されるイベントCGを紹介。


追加ちゅ。

君のぞユニットUYAMUYAニューCD「恋の爆弾でいと」発売記念イベント開催!。

でいとがで、一瞬『で、いと~』と省略されて古語強調されていると思ってしまった。
デートね。

夜明け前より太観アニメる~ん 。

えんじぇるーん。お前もかっ

アニメ界ディナーNO.1決定戦。

瑠璃なのひどさが強調されたっ、と思いきや。。。

エロゲの制服。

まあ、エロゲだし。

摩央姉がついに…!?『キミキス』第5話「光一を食べちゃった(はあと)」。

漫画は摩央姉なのか。。。あえて人気の二見でなく。

『フルーツバスケット』をUSAでTV放映してほしい。

文化の違い。

エロゲー48時間ぶっ通しで、何人攻略出来るか?。

これは拷問だわ。タダでさえテキスト読むのは苦痛。。。

音声聞いてるときに瞬間睡眠しながらならあるいは。
自分もやってて眠くなったら目を閉じて音を拾いながらすすめることもある。
寝れよ、という話。

エロゲ声優ってどういう成り行きでエロゲ声優になったの???。2chネタ。

例によって話はずれていき。。。
声優はまったのもエロゲからよなぁ。何故か男性声優でしたが。子安とか保志とか。
ちょwエロゲ出るの、この人たち、みたいで調べてドツボにはまる。
それからエロゲ声優覚えて普通の声優に。。。
一時期、裏名/表名調べるのが面白くなったもので。気づくと名前と声を覚えてる、と。
考えて鬱。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-27 19:29 | 日記。

日記。

せーの、すいーつ探検隊っ
ということで、一度食べたスイーツは再現しなければ収まらない。もう趣味の域ですな。

クレープ。アニソン聴きながら。

イチゴ高いからみかん缶で対応っ
コンデンスミクルにホイップ、牛乳ETC。
原材料費が高いんだわな、すいーつは。
全開作ったのは和風パフェですが、クレープがランクダウンだかうpだかしりませんが。
薄く焼くのは技術だなぁ。その前にあわ立て器まじで買うか。
焼き鳥の竹串で悪戦苦闘。

もうコンデンスミクルでいいです。。。


蛇足;ハム竜戦みながら。。。


<今日の気になるアイツ>
コットンソフト 公式サイトオープン 。

旧ねこねこ祖父のスタッフ有志のブランドらしく。。。
原画も同じかな。

人気シリーズとアニメ。

読者心理というべきかアニメ効果後心理というべきか。

KOTOKO11位、ALI PROJECT14位、Aice5は17位スタート!。

えんじぇる~ん。。。
Aice5の曲調となにかが似てるんよ。。。。

YouTube:ポケモンパールで四天王と戦わずに殿堂入り。

これは。。。突然場面転換。
しかしバルキアの説明がすごいな。平行世界て。

Amazonのお急ぎ便が早すぎる件について。2chネタ。

はえぇ。

バスケで勝てる方法思いついたwwwwwww。2chネタ。

シュールレアリスム。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-26 20:27 | 日記。

日記。

日ハムファンはすごいなぁ。
カメラがぶれるて。
やっぱ本拠地がアメリカみたいに離れてないとなかなかファンはつかないもので。
特に関東は集中してるから。。。

狭い日本そんなに急いでどこに行く。


<今日の気になるアイツ>
Tarte 『カタハネ』 発売日延期。一部配役変更。

三咲里奈、つまり静姐さんが降りる、と。
なんかあったのですかのぅ。
まあ、ここまで売れてくればわざわざ(ry

『パプリカ』 11月25日公開決定。

こっちいつになるかなぁ。

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介。

ここまで叩かれるとすがすがしい?

つ、ついに私の時代が・・・ 処女はお姉さまに恋してる 厳島 貴子フィギュア 発売。

やっぱ声に違和感が。。

七尾奈留氏も裸エプロン 「もう誰もメディオの暴走は止められないのか・・・?」。

別に770さんが裸エプロンなわけではない。

コードギアス乳首騒動。

色はついてないですが、形はわかる。。。

近くの川でズゴックが産卵していました。2chネタ。

ちょっと想像した。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-25 19:51 | 日記。

日記。

すっかり忘れて机上に放置していたみかん缶。
勿論、中身はシロップだけであります。

さて、まあ、缶きりで切ったときに少しだけフタを残しておいて、中身を伺うことはできないわけですが。。。
あー。とりあえず匂いをかいでみたところ、ももの。。。
というかアルコールの匂いがしたもんだから、これはっ、と。
醗酵しやがりました。
シロップが原因なのか、みかんが原因なのか、みかん汁とシロップが融合したのが原因なのかわかりませんが。
飲む気は全然しないですがネ。

捨てたら濁った汁が出てきた。そしてアルコール臭。
天然カシスオレンジ?



<今日の気になるアイツ>
ミラージュ 『アノニマス』 情報公開。

ageがまだageじゃない時代。。。
螺旋の香りがぷんぷんしますな。
このハードさは。

「ツンデレ」とは無縁なブラックラグーン。

どっちかといえばハード。

11月18日発売 ウルトラジャンプ12月特大号でSound Horizon楽曲コミック化決定!。

ナゼにSound Horizon。。。

涼宮ハヒルのCM。

AVなのにそこまでするか。。。

アニメーション制作会社ランキング。

意外と大手は京都くらいのもので。GONZO。。。

萌えコンテンツの主人公像。

ヘタレ、鈍い、言わないでいいことを言う。

25日リリースのアニソン・声優勢、化けるのは果たして…。

榊原ゆい姐さんは来ると思うけどナァ。

アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送前のべっかんこう氏のコメント。

・゜・(ノД`)・゜・

ドレスだけじゃ、だけやないんです。。。

新ジャンル「お役所気質」。2chネタ。

クールレアリスム。

全てがニセモノだという妄想に支配される「ソジーの錯覚(カプグラ症候群)」とは?。
(exカプグラ症候群。

ミステリの調味料に使えそう。。。
人間の精神は何でここまで複雑に発達したんでしょうねぇ。

パンツが見えないスカートの長さは32cm。

いわゆる絶対領域ですな。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-24 21:27 | 日記。

日記。

ド♪ド♪ドリルー♪
赤庭は結局狂犬アニムなのけ。。。

鶏肉が大量で処分に困る。。。



<今日の気になるアイツ>
映画『パプリカ』 公開日決定&オフィシャルサイトグランドオープン!。
(ex「パプリカ」東京国際映画祭で一般初上映!舞台挨拶コメント掲載!


パプリカは劇場で見たいのぅ。

このやさぐれ感は真似できない! 「やさぐれ凛」ねんどろいどシリーズ第4弾として登場。

このツヤツヤとしたやさぐれ感が溜まりませぬ。

「ギャラクシーエンジェる~ん」に旧GAメンバーが乱入!?-第7話で新旧エンジェル隊の共演が実現 。

そういうこともありえるでしょうなぁ。

『ひぐらしのなく頃に祭』"綿流し編"と"祟殺し編"を公開!。

レナに続いて二枚目吹いた。。。これは

はてな:キャベツとは。

るりなの迷(?)作画。
個人的にはムサシほどとは思いませんが。。。
あの回はひどかった。

PS3、TSUTAYA Onlineで予約開始。

なんというか壮絶ですな。

フィギュアメーカーがアニメ業界参入!CATBLUE DYNAMAITE無料配信。

3D?

「踏まないで おにいちゃん」 懇願するも踏みにじられる妹。

ムゴい。。。

エロゲのヴィンテージを探せ!。

うたわれも12月も姉貴に借りたなぁ。
どんな姉弟だよ、。

画展さん ハバネロたん4コマ 第33話。

和んだ。。。

ライトノベル読むときの姿勢。2chネタ。

寝転がってみたり、つらくなったら片膝ついてみたり。。。

ジェットコースター作成ゲームでボウリングすると楽しい映像。

ムゴすぎる。。。

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ。
(exアキバで“メード”襲われる 刃物男がわいせつ行為強要。

万世橋署も大変だ。

カーナビ過信しトイレに激突、ドイツの男性。

偶に。道なき道を走ってます。。。
あ、古いだけ、ネ。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-23 20:53 | 日記。

日記。

どっちも似たようなチームなだけに、勝敗は紙一重でしょうなぁ。
あるいはラッキーボーイな選手が出たホウ。
経験で言えば常連なドラゴンズなのはしょうがないでしょうが。
まあ、個人的には日ハムを応援。
新庄最後なだけに。




<今日の気になるアイツ>
『白詰草話』・『Quartett!』ロットアップのお知らせ。

まだロトアップしてなかったのですな。

緊急決定!! 福岡店リニューアル記念! 平野耕太先生サイン会開催!!。

パンナコッタ。

メガネっ娘なのけ。。。

生天目仁美 伊藤静 ボーカルアルバム「kotodama」発売!発売記念Special Liveも開催決定!。

ナバ姐さん、シズ姐さん。

『トップをねらえ!合体劇場版』が神戸で上映!。

いくかナァ。。。

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD 1。

普通はドラマCDから兄メカですが。。。逆ベク。

描き下ろしイラストを使用した2007年SOS団カレンダー。

のいぢさんでは無く。

ガガガトークに吉田健一さんと寺田克也さん出演!。

豪華な。。。

これぞ究極の絶対領域(オーバードライブ)!! 3サークル合同による絶対領域本 空間現代。

これは。。。ふぇちずむ、です。。。

トップブロガーがハマった!×××を刺激するエロゲー25本+α 。

意外にこなかな。
死やら別離やら家族愛をテーマにしたのはやっぱ強いナァ。
黒須も死と言えなくもない。

寡黙なお嬢様。

これは和んだ。

今月の電撃大王に「ちゅるやさん」が出てた件。

結局なにがもとでうつらうららかさんの株はあがったのかのぅ。

ちょwwwww大発見したwwwwwwww。2chネタ。

この発想はありえなかった。。。

「神は存在する」 米国大学教授の6割。

アインシュタインですら、と言いますしネ。

夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円。

孫のために。。。いい話です。

教諭が誤操作?女子高の授業中のパソコンに脱衣動画。

あーらら。

最高速度100キロ超も 警察庁が調査研究へ。

普通に120くらはザラな気もする。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-22 22:12 | 日記。