軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

CUT A ダシュ。

カッタって、毎度なんであんなにかねぇ。
や、確かに上手いとは思いますがネ、そんなに欲しいとは思わないというか。

まあ、単純に絵の好みなんでしょうが。最近ではああいった絵の瞳に違和感を覚えるようになったこのごろ。
趣味変わったナァ。
自分が描いてみたい絵というのとは違うのですな。そこらへんがまた。

まあ、相変わらずA●R他、トレス疑惑批判企画は見てる分には楽しいのですが。。。
AM●に並ぶと言っていた彼は、やはり転売だろうか、、、ツリだろうか。。。


でもまあ、創作はまだまだ二次より立場が低いモノです。


蛇足;甲子園。ホームラン撃ちすぎ。一試合平均何本だよ。。。


<今日の気になるアイツ>
「CUT A DASH!!」のスタッフTシャツ。

見ていて微笑ましいというか、ほんわかしますネ。
最近のA●Rは770絵よりですが。

しかし、うはwおk。
やりすぎの観もあるナ。

TYPE-MOONイベント会場販売グッズを秋葉原本店で販売!。

虎。

ヤフ・「時をかける少女」舞台挨拶。
(exTOKYOミニシアターランキング・時をかける少女・一位。

まあ、あの行列を見れば、。。
周辺のシアターであげん並んどったのは時かけのところだけでしたからのぅ。

筒井康隆氏が語るSFリメーク映画ヒットの理由。

パプリカは見てみたいっすね。
あの独特の世界観。
アニメタの仕事の丁寧さ。

なんか気持ち悪いって人もいましたが。

「感動して泣ける」ことを「良し」と出来ない不幸。

世の中複雑。

Character material」ショップ販売決定!。

ショップですかい。
最早、ビジュアルブック扱い。

WF:コスパブースでToHeart2声優さんサイン会開催。

ワンフェス行きたいなぁ。
でも確実に氏ねる。

や、別にフィギアに興味はないのですが。

CLAMPがパーソナリティを務めるネットラジオ番組がCLAMP-PLA.NETでスタート!。

四人でかしましくやるのかねぇ。

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定。

まぢか。。。

コミックマーケット70最終日に見かけた痛車。

相変わらず痛い。

コミックマーケット70最終日 TYPE-MOONは1日目と変わらず長蛇の列。

どんだけ用意したんすか。。。

印刷所のミスで搬入が間に合わなかったサークルが大量発生@コミケ1日目。

なんかかわいそうですな。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 編集者にとっての「同人誌」。

アナログからデジタル化への弊害。
自分もデジタルですが、考えさせられます。

義母妹との婚姻は法律的にはどうなのでしょうか。

義妹とはアリ。。。ナンテコッタ。

「ニセ温泉」全国に氾濫…偽装温泉の手口明らかに。

この時期だからこそ。

神戸空港、開港半年で「失速」 3空港で奪い合う構図も。

まあ、無駄なのは初めからわかっていたこと。
北九はどうなんでしょうかね。

豊胸手術でロケット弾から守られた女性 イスラエル。

ぜひ不意の流れ弾防弾に二枚。

<高校野球>通算47本 84年の大会最多記録に並ぶ 。

確かに多かったのですが、ついに超えましたか。

見た印象、確かに変化球だけしか投げてない選手もいましたね。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-17 13:20 | 日記。

転がるヒロイン。

と、いうわけで、よく転がるタイムリープヒロインが出てくる、例の時かけこと時をかける少女を見てきました。
映画なんて劇場で見るのは数年ぶりです。

評判通り良作です、というとでも思いましたか?世の中そんなに甘くn

良作です。お勧めです。

最初のコミカルな雰囲気とシリアスな展開のギャップがいいですね。
や、まさかあそこでそういう急展開で来るとは思いませんでした。

と、いうのも2時間くらいでは、時間が足りない気もしますが。圧縮されてるというか。。。

最後の余韻法的展開に関して言えば、結構人によって見方が変わるかもしれません。現に一緒に見に行った二人の意見は全く違いましたナ。

いわゆるセカイ系の片鱗を見ました。
なんというかサイドストーリーとか普通にできそうですしネ。
回収されてない、というか語られない伏線もあるんですが、原作見たら解りますかのぅ。

原作未読。とりあえず新装文庫版買ってみます。。。映画版より昔の話らしいですが。


結局あの絵がどうか関わるのか。。。


まあ、しかし、アニメータも背景もいい仕事してます。
妹いいよ、妹。。。



以下ネタバレ含↓
まあ、この際ややこしい物理法則なんてどうでもいいです。どんだけ未来から来た未来人でもいいです。
あの時、準備室の扉をいきなり開けたのは、リープした真琴自身と思っていましたが、千昭だったんでしょうかねぇ。でも、それだとあの時点で千昭が気づくはずですし、だったらやはり真琴自身ということになるわけですが、タイムなパラドクスが発生するわけで、あのとき、仮にリープしたとしても。。。混乱してきた。

個人的には、最後の展開、ある意味、テーマは分岐なわけですが、まあ、青春の命題としての進路があるわけですが、やはり発言を聞く限り、和子→文型。絵の復元。真琴→理系。タイムリープ基礎理論?
ま、ハルヒ風に。。。
どの道、あの椿の絵がどう関わるか。。。まじで原作読みます。。。

[PR]
by annrimayu | 2006-08-15 19:49 | 日記。

いう。

わけでちょっとミケのために都内行ってきます。
遅ければ、一年に二度の人形祭り(ワンフェス)まで滞在するでしょう。
些か天候が心配ではありますが。


うぅむ。作業が終わらん。


蛇足;岐阜行って、長崎に高飛び。。。これは実に死亡フラグだな。


<今日の気になるアイツ>
『スクールデイズ』『サマーデイズ』のイラスト集が発売。

今回は欠陥ではないことを祈ります。

「フルアニ」原画設定資料集情報漏えい事件発覚、下請け業者による犯行と判明。
(ex発売前に同梱の原画設定資料集がネット上に流出。

みつみ、カッタといえば、尤も知名度のある原画家、サークルの人ですからなぁ。。。
人選が悪かったのでしょう。

小林誠監督が贈る新作アニメ「ICE」コミケ70に出展決定。

なかなか重そうな雰囲気ですな。

話題の重量級ドラマ! 「パンプキン・シザーズ」10月よりチバテレビ他にて放送決定! &キャラクター紹介公開!。

ちょっと期待。

「地獄少女 第2シリーズ」閻魔あいの心の奥底を能登麻美子が歌うEDテーマ「あいぞめ」レコーディングレポート。

第二シーズン期待。

花形が主役の新「巨人の星」、少年マガジンで連載開始。

かの明らかに未成年なのに車に乗ってブイブイ(死語)言わせてた彼ですか。。。

いぬかみっ!の女性4人と「ハメ撮り」。

確かにハメますが。。。

「ごちそうさまでした。」 黒セイバーに食べられたへたれセイバー。

食べちゃいました。

『攻殻機動隊×日産』…イメージがピッタリなので起用!。

イメージ、ねぇ。。。

鶴屋家の掟。

ちゅるやフラグはおでこから。

一次創作者と、二次創作者(同人)の遭遇/狼の大群の中に幼女を放り。

うおっ、きまずっ!!

>>つかね、健全な少年少女向けアニメ作っているスタジオに、該当作のエロ2次創作を送ってくるのは止めてホスィ。

 キャラデの人が「娘・息子をレイプされた気分」と凹んで1週間ほど仕事にナランかった。


。。。わざわざエロ同人を送らんでも。。。

ラノベシナリオとエロゲシナリオの違い。2ch1ネタ。

エロゲとラノベの両刀の人ってまさか。。。

○お前らが一番心に残っているゲーム中の名言○。2chネタ。

バハムートの魂の叫びが響いた。。。

妹の説教。2chネタ。

これは実に気まずい説教だ。

東京ビックサイト周辺の無線LANスポットガイド。

当日は携帯も繋がりませんゆえ;。;)
[PR]
by annrimayu | 2006-08-09 21:06 | 日記。

インフィールド。

フライ。。。
そのまま捕球しようがしまいが、
問答無用でアウトですヨ。

つまり

体がだるい。これが夏バテ。でも負けない。だってお菓子がついてるんだもの。。。


そして、暴走一月がむっ壊れる寸前。それでも気性の激しさは12姉妹随一と思ってる。

一月>五月>四月>六月。。。

でも一番高低気温差が激しいのは六月か知らん。




<今日の気になるアイツ>
コミックマーケットにて購入者特典 「地獄少女・オリジナル・トートバック」をプレゼント!。
(ex 「地獄少女 二籠(ふたこもり)」エンディングテーマ「あいぞめ」能登麻美子さんのコメントを掲載!。

人を呪わば穴二つ。
イッペン、シンデミル?

思えばコレで能登に撃沈(やら)れました。

コラム・【力丸乃りこのそんなこんなで】。第九回。

机の角に小指をぶつけるリッキーに和んだ。

しょこたんがセミとセミの抜け殻を萌え擬人化したイラストを発表!。

いつものかずおタッチで無く。。。
普通に上手い。

金  田  朋  子。2chネタ。

東洋の奇蹟、金朋。果てしない伝説は続く。。。

話題の映画「トキカケ」、気になる客層調査。
(ex「時をかける少女」で幸福になること。

段々一般評価も上昇中?。

擬人化たん白書 「○○たんの世界へようこそ!」。

これは気になる擬人化でつね。

リメイク版「巨人の星」は……。

これは実にひどいリメイクでつね。

「君の話し方ってハルヒのキョンみたいだよね」というのは少なくとも誉め言葉ではない。

100mを優に超える氷山の一角がちょっとした衝撃で崩れて、静かな水面に大きな波が発生する前のように絶妙なバランスで今にも爆発しそうな(ry

キョンの比喩は難しいです。

涼宮ハルヒのカーナビ。2chネタ。

無難にキョンで。

新ジャンル「魔王幼女」。2chネタ。

全英が泣いた。

じっちゃんのドラクエ3。2chネタ。

じいちゃん。。。

松戸市の人気博物館閉館 背景に政財界の癒着? 。

アッガイランド。一度は行ってみたいものです。このままズゴ(ry

そして軍曹。。。なにやってるんですか。。。

なぜ今のパソコンにはBドライブがないのか?という理由。

そういや、実家にこういうパソコンあんなぁ。。。

「『LoveLetter』ウイルス再び,検知数が2カ月連続で最多」,マカフィー。

懐かしい奴がキタね。しかし。

痴漢、埼京線25%減 中央線が1位に 女性専用車効果。

そして、自分が一番利用するのが中央線なのでした。

鍵の9割は10本の合い鍵のどれかでいとも簡単に開いてしまう。

カードキータイプはどうなんでしょ。

「アルキメデスの原理」書かれた文書解読 米大学。

早速解読。。。。ミリ
[PR]
by annrimayu | 2006-08-08 22:08 | 日記。

台風。

三つもきます。
しかも関西東海直撃。
しかも明後日とか、気まぐれなで鈍足になりおうたら明々後日もありうるやしれん。
うぅむ。
速度早めてくらんかのぅ。
雨脚が強いのは関東らしいし。


蛇足;いやはや今年の甲子園は打撃の良いチームが多いですな。





<今日の気になるアイツ>
ライアーソフト 第18弾『妖刀事件』 情報ページ開設。

これはまたライアー節な予感ですな。

コミックマーケット70特製フラッシュを更新しました。

オウッ、スッパゲテー。

「Close your eyes」feat.佐倉紗織 CM ver.公開。

歌も電波ってな声ですが、地声ももろアニメ声ッスネ。

和み系WEBラジオ『☆開運☆野望神社☆』第二十七回配信開始。

ナバ姐さん誕生日。後でゆっくり聴きます。

「完結記念 応援メール」に新しいメールが届きました!。

武内さんとか。。。

ハルヒのドジョウ責め 「涼宮ハルヒの絶体絶命」 同人誌ランキング-8/5-。

ドジョウ責め。案外ハルヒ少なめ。

「Core 2 Duo深夜販売」よりも、「とらのあな秋葉原本店の開店」。

警備員も大変だ。

夏コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年夏コミ版」。

精神磨耗してそれどころやない気もしますけ。

畑先生インタビュー内容。

アニメタ、小説家、漫画、。、
そして半年発起して、。。
ここで久米田さんっすか。
まあ、なんにしても今の画の領域はすごいです。

今週はわりと普通のMUSASHI-GUN道-(久々に馬が活躍)。

あらら、作画がこんなにいいワ。ホントに全然別人。

そして馬。

世界コスプレサミット 大須コスプレパレード。

ようやりますわな。

バイオハザードの世界は実現可能なのか?。2chネタ。

割と真面目に。

漫画にしかできないこと。2chネタ。

コマごとの勢い。

「うはwww」などの「www」を多用する人は実は偉大な方々だと知りました。2chネタ。

常にワールドワイドウェブを歌う。ないですね。

いろいろなガンダムのコスプレ。2chネタ。

甘いよねぇ、坊や!!

ガンダムグッズ黒歴史。

甘いよ(ry

PSPで何するの?。

もはやゲームは副産物。

トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」。

シビアですな。

六才の少年が3時間20分で腕立て伏せ1万回 。

なんというか。。。筋肉が。。。

コミックマーケット開催時にイベント用音声を使用します。

あいや、ユリしーとかもう使ってなかったですかねぇ。

原爆投下「戦争終結のため必要」…エノラ・ゲイ元機長。

もうその時期には日本は降伏を決めていた、という説もありますが。
『無条件』降伏で戦争を終わらせるためには、ってことでしょうか。
まあ、どちらにしろあの局面で落とされなければ、冷戦時代にもっと悲惨な事態になったのかもしれませんねぇ。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-07 23:11 | 日記。

一日目。

の甲子園の注目はやはり横浜桐蔭戦だったわけですが。

しかし、ホントにいきなりのこのカード。
どちらも打撃のチームで、前評判は抜けのない打線の横浜でしたが、勝ったのは桐蔭でしたねぇ。
静→動→動と動いた桐蔭が最終的に勝ったわけですが、横浜も最後に意地を見せたり、やはり野球は最後まで何が起こるかわかりませんね。そこが魅力かもしれませんが。
横浜も手堅くバントで稼ごうとする桐蔭を抑えたり、と守備でもいいところがありましたし。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたしね。
こういう短期戦で、さて、ラッキー男は誰になるでしょうか。。。




<今日の気になるアイツ>
TVA「ネギま!?」テレビ東京系 10月4日(水)17:30~。

ついでにボンボンでも連載ってえぇっ?!

平野綾3rdシングルは「明日のプリズム」!。

さて、勢いは持続できますか。

ねこねこソフトのコミケ70通販、受注数7万超え?。

ねこねこ解散のお布施買いの方向で。



今年は例年以上のマスゴミと予想。

それ、なんてエロゲー?(しかし脱オタを志すエロゲーオタは深刻に受け止めなければならない)。

とりあえずダンボール4箱くらいに纏めてます。。。

9カ国のコスプレ愛好者がパレード 名古屋。

もう。なんというか。

いくらちゃんが最終回でしゃべったひと言。2chネタ。

こんなイクラちゃんはいやだ、ということで。

倉木麻衣は今でもスクール水着?!。

これはツリだしょう。

Core 2 Duoが世界に先駆け国内販売開始~TSUKUMOの深夜販売には200人が行列。

もうちっと価格が落ち着いてから考えます。マザーもありますし。。。

清少納言が食べた「あて」を再現 いにしえの甘み求め。

もののあはれ。仄かに苦味がありそうですね。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-06 19:05 | 日記。

カビ。

カレーも放置しておけば一日で容赦なくカビが生える日々、いかがお過ごしでしょうか。

扇風機と団扇の生活はいつの時代もだれるもので。
お盆に帰省したときは必ずクーラーつけまくります。ちょっと贅沢。反動で。

まあ、炎天下で(ry

部屋の中で水打ち、なんてシステムがあればいいのですが。。。
日の当たらない場所では意味ないですしねぇ。
最早、脳を弄って感覚を弄ぶしかないのでしょうか。
そういえば昔頭に銃弾が残ってて痛覚がいかれた男なんかが出る映画がありましたね。


コールドプリーズ。暑さは苦手だ。
運動せずにかく汗は気持ち悪いし。



<今日の気になるアイツ>
HOOK・松下まかこ・らっこ サイン会決定!。

HOOKって関西だったんすかね。
まあ、最近はいろんなところに会社がありますからねぇ。

コミケの福井裕佳梨さん、岩田光央さん来場時間発表!。

行くかわかりませんが。
でも、三時ってのはいいですナ。
それに比べてナバさんのは。。。

株式会社アクアプラス様「フルアニ」原画設定資料集の情報漏洩について。

全然知りませんでした。まあ、どうでもいいです。
ってな感じの自分は歳を取ったものです。
フルアニも一昔前なら原画家、設定資料集目当てで買っていたでしょうね。
しかし、今はどうだろう。そういう絵に惹かれない自分がいるのです。

エロゲの商品力の低下はエロゲ市場が確立されてしまった証拠。

つまり;やっべ、売れんじゃね?→増える→売れない→\(^。^)/オワタ→自然淘汰。
ただでさえ一ヶ月にでるソッチの量はコンシューマの何倍。

世の中ままならないものです。

アキバ怪談 アキバミステリー75話でございます。

これは無いでございます。

最近の新人賞応募作は、同じのばかりで区別をするのが大変。
(exファウスト賞の応募作品には吸血鬼と同性愛話が多い。

嗜好・ブームに乗るのは勝手ですが、飽くまで逸脱とは言わないまでも、脱却しなければオリジナルは"オリジナル″によって霞んで埋没してしまうもので。
まあ、そういう作品を読んでいちいち突っ込むのもまた一興。

ミステリで言えば、トリックの応用を利かせなければ、しょもせん話自体が”オリジナル”化してしまう危険性をはらんでいるのですな。
いちいちトリックを調べて描くのも大変です。

情報工学・プログラム言語などを扱った面白い小説(ミステリー・SF)を教えてください。

なら、森さんの別の作品を読めばいいじゃない。

夏コミ3日目に参加される方は要注意!!

子連れは本当に危険です。
というか、もはやコミケはでかくなりすぎた。

「チェッカー」の正体はウイルス――デスクトップ暴露ウイルスに新たな亜種。

最近は2chにも行きづらくなったものです。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-05 22:58 | 日記。

はり。

やはりアリーナのは判定がおかしかったのですな。
俄かな初心者な上、絵を描きながら見てたもんでこれはこれで、なんて思ってましたが。
まあ、結局相手から一度もダウン奪えなかったわけですが。
暴力団の圧力なんて説が出たり。
そんな調子でタイトル取っても、なんだか色々な所で遺恨が残るような気もしますね。

世の中中々ままならないものです。


蛇足;原田屋さんによると、最近のSF漫画やらは量子力学などをかじらないといけないようで。。。
そういうの含めると世の中学びたいことだらけですよねぇ。


<今日の気になるアイツ>
PS2専用ソフト:名探偵エヴァンゲリオン。

。。。。。。え?
ツリですか?

サクセス PS2『アオイシロ(仮)』 公式サイトオープン。

アカイイトのスタッフで。

『うたわれるもの』 発売日延期のお詫びとご案内。

八月はどのみち地獄だから都合がいいデス。

「マブラヴ&マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)」ダブル購入キャンペーン!。

声優変わんのかねぇ。

エロゲのボリュームってどう思うよ?(個人的意見その1)。

世の中ままならないもので。
売れないモノはとことん売れない現実。。。

涼宮ハルヒ同人誌 長門さんが表紙でメガネを装着している率は約10%。

かなり低い。

涼宮ハルヒに関するザ・ビッグバトル回避。

確かに
僕が神だ。
なんて公言しますが。。。

東京MXテレビは自らYouTubeに番組をアップ!?。

マジスカ。これもようつべとハルヒ効果。。。?
[PR]
by annrimayu | 2006-08-03 14:17 | 日記。

コミケ。

な時期ですねぇ。早いものだ。
今年は収穫どれほどあるかなぁ。
とりあえず町。

まあ、そのまま一週間後の人形祭りに行くのも一興。しかし、この時期は本当にイベントだらけだわ。


蛇足;これは少し厳しいかなぁ、と思ってたボクシングの亀田。見事に勝ちましたナ。
俄かですが眺めてました。1Rでダウンしたときは焦りましたが。





<今日の気になるアイツ>
TVアニメ 『巷説百物語』 東京ムービー ONLINEでの配信開始決定!。

原作京極のアレ。

新たなるシャイニングワールドの幕が開ける――シャイニング・フォース イクサ。

トニに続いて絵師はpako。好きな絵師の一人デス。

原作に京極夏彦・宮部みゆきが参加 新雑誌『COMICリュウ』創刊。

ル・ガルーは京極道の異色ですからなぁ。まさに。

【artwork】『時をかける少女』vol.6 美術設定&背景(3)。

第三弾。相変わらずすごい。

コミケ:電撃文庫がブース出展 イラスト集など販売へ。

のいぢさんが色々描いたり。

ヨヒ装丁。西尾維新氏があの超人気作を小説家!。

とりあえず立ち読みしましたが、やっぱ新刊は高いので、どうも手を出しませんでした。

コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ。

新装開店。

同人のテキ屋がでてきたらしい…。

大阪のコミケて。。。
まあ、こっち側でも知識が浅い人は同人誌即売会=コミケって方式が成り立ってるみたいですが。。。これは明らかにパチの香りですな。

エルルゥウィルス。

これはひどいエルルゥでつね。

涼宮ハルヒの憂鬱が新垣結衣主演で実写ドラマ化。

いくらなんでも早すぎる。ガセの香り?
釣られてみる。
キャストもそのまま平野綾使えばいいのに。。
狭間の巨人とかどう表現するんでしょうか。

そういうCGと言えば、アメリカとかは例えドラマでも金かけるからナァ。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-02 22:31 | 日記。

ぐだ。

クーラーを使わずに扇風機だけでもう結構経ちました。
一時期、チョイ出しでクーラーなんぞつけてましたが、それも無くなって保冷剤と扇風機の生活。
主に保冷剤は素晴らしい。タオルに包んでまあ、患部を冷やせば全身冷える。
ついでに麦茶も凍らせます。寿命延びるから。
でも夏場はグダグダしてしまうもんです。
この湿気はないですわな。シャワー一日二回くらいになっちま。


蛇足;ヤツラの接近を許してしまった、スネーク。久々だよ。
実家にいた頃は夏場に大量発生する部屋ではあったが、ここでそうなるとは露思わず、頭の上になんか落ちてきたとおもたらゲジゲジすか。逆に懐かしいわ。
もうあの部屋では驚きもせんほどの付き合いでしたから、今更ね。

習うより慣れろ。
カバンの底で潰れて乾燥してなんだか干物になったムカデを見たときはもう新手のいぢめか、と。。。
まあ、実家ではジンクスとして百足が出た年は幸運に恵まれるというプラス思考をしておりましたし。
音楽を聴いてて気配を察知できんとは自分の百足探知能力も落ちたもんだ。
昔は足音を聴いただけで位置が特定できたのに。。。
しかし、ゲジゲジ科目は噛まないのかねぇ。
僥倖僥倖。

慣れたおかげで黒い彗星の悪魔よりはましだ、というのが自分の考え。
黒い悪魔は瞳が反射する光に向かってくる習性がありますからな。特攻してくるし。
その点、一度も黒い聖母を見ないからいいや。



<今日の気になるアイツ>
アニメ、小説で大人気の「ゼロの使い魔」がついにPS2化決定!。

ツンデレシステムて。

『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』初回生産特典を公開!。

星めぐりの唄。

ヒューマンアカデミーのイベントで『ペルソナ3』開発者がスタッフにキレられないコツを伝授!?。

>>ゲームを手にとってもらうために描いたキャラクター

確かに。
ついでにストーリー展開というか、コミュというか完全にギャルゲ、酷くてそれなんてeroge、でしたからねぇ。

西尾維新『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』特設ページで、小説化の秘密が暴かれる! 。

ホリックについでノベライズ化。

新キャラクター続々判明! 『サモンナイト4』 。

お馴染の帝国軍服。

『逆転裁判 蘇る逆転』のポスターに担当弁護士の丸山氏が登場!。

丸山ってあの国際弁護士の人かねぇ。

東映アニメとディズニー、世界市場向けアニメ共同製作で提携。

あえて東アニ。

『時をかける少女』vol.5
美術設定&背景(2)。


第二弾。

発売中のアニコン1巻 「先生、ボクらのド肝抜かれすぎてもうフラフラです・・・」。

すごい設定ですナ。

"一般誌"コミックヴァルキリー 「結構売れてる」。

あえて一般紙を強調。そういや見ないな。

いとうのいぢさんに描いていただいたマスコットキャラクター 「せなかちゃん」と「生物(ナマモノ)」。

なんというか豪華ですな。

任天堂DSが1000万台を突破 「ゲーム機では史上最速」。

それはそれですごいな。携帯ゲーム市場は任天堂で決まりかなぁ。

「魔法少女リリカルなのは」の大健闘――オリコン調査。

意外と一般人が多いと言うのが。内容が結構シリアスなときもありますからナ。
まあ、いつの時代だって熱狂するのは。。。

印刷所考察。

同人の印刷などに。。。メモメモ。

「ぷよぷよ」最強vs最強の試合ムービー。 日韓戦。

ちょ、狙いすぎて自爆。。。
って時もありますが、概ね月以上のやり取り。
というか実際、CPUってすぐに仕掛けてくるから、ここまで溜め込んだら氏ねます。

だが断ってカエル積みに拘泥る。カギ積みなんてのはねぇ。。。

空腹時の男性は太めの女性を好む。

カリバニズム。それもまた生存本能。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-02 00:47 | 日記。