軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

休。

明日からしばらく長期出張。
愛知行ったり長崎行ったり。
うちの上司にも困ったもんだ。

ネトラジも聴けないし最悪だネ。


蛇足;エナミさんの絵には燃えるけどなぁ。
そんなに気になるもんすかね。きっかけさえあれば。
アルトネリコみたいな。。。

今日のうたわれ語録;一心同体少女態。

柚木さん。。。コミケ3日目こそ本領なのです。。。ヨ。。。

<今日の気になるアイツ>
TVアニメ『ブラック・ラグーン』情報。

第二期。

TVアニメ 『RED GARDEN』 PRODUCT NOTE更新&放送日時が決定!。

なかなかどうして味のある絵ですな。
チェック。

涼宮ハルヒの公式発売 「SOS団の活躍を天下に知らしめるチャンスだわ!!」。

どうなりますやら。

真月譚 月姫4巻発売 双子、和洋メイド、向かい合わせで指組。何すか、この殺人コンボ・・・。

漫画でしたか。

AVの精やお姉様方とくんずほぐれつ… アレ?とにかく健全にAVでハァハァする作品ナノデス。

飽くまで家電製品。。。アレ?

月刊IKKI10月号 「究極のテロル行為」「これは酷いww」 出た。

ひでぇ。

アキバの残暑対策。

まーりゃん先輩。。。GJ

DSのおかげで好きな子とデートできます。

うわー。真剣ゼミの漫画思い出した。

世 界 ま る 見 え。2chネタ。

ジェニファーって誰だよ、ジェニファー。

FF3がネ申ゲーだった件について。2chネタ。

やりたくなりましたがDSが無いのです。

「ハルヒ」「 Zガンダム」Google trendsで人気動向分析。

日米似たようなもんで。

電子レンジでろうそくを温めてみた。

ある意味すごいが。。。なんて現象でしょ。
何が起こった。

★「この監督に『ゲド戦記』を作って欲しい」アンケートのまとめ。

演出とか信じて細田さんに一票入れたいところ。

擬音で読むジャンプ。

擬音といえば浦筋家族を思い出す。。。
う?あれはどっちかといえば叫び声とかか?

a href="http://cnn.co.jp/fringe/CNN200608260013.html" target="_blank">強盗の脱獄犯、偽名で「警官」20年 署長に出世も。

なんてこった。パンナコッタだ。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-28 00:00 | 日記。

書く事無い。

書く事無い。

と、いうわけで金も無いがスーパーで冷やかし涼みつつミネラル水立ち見。
ティ・ナントとかペリエとか。

ティ・ナントなんて750mlで590円。来月あたり買う。予定。


蛇足;最近の委託事情も変わったもんで。
最大手と行かずとも有名所も結構委託してますねぇ。一昔前は即売会行ってなんぼでしたが。
いつかネットで即売会なんてことも。無いですね。

結局一つのコミュニティ、触れ合いの場であることが大切なんですよね。
差し入れとかスケブとか。


<今日の気になるアイツ>
『コードギアス』への道 キャラクターデザイン・木村貴宏編。

木村イズム。

TVアニメ 『地獄少女 二籠(ふたこもり)』 放送局・放送時間情報公開。

イッペン、シンデミル?再び。

東映アニメーション 平井久司デザインのキャラクターが織り成す群像活劇『銀色のオリンシス』 10月始動!。

平井イズム。

マッドハウス 「おぎにゃんと学ぼう! アニメの作り方」 第3回 動画のお仕事あれやこれ(前編)

マッドハウスきてんなぁ。

まんたんブロード:27号が配布中 特集は大ブレークの「涼宮ハルヒの憂鬱」。

むしろ表紙が白亜さん。

特別仕様の「ニンテンドーDS Lite」が同梱された「ファイナルファンタジーIII・クリスタルエディション」が発売後に即完売!。

当たり前ですが。

PRISM ARK 豪華初回版は午前中に壊滅。

プリっちラジオも更新。

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減。

朝倉さん。これは書き下ろしですか。

カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売。

どうやらかなり作画がらしい。

「宇多田ヒカルとテトリス対戦」の動画公開。

尻上がりに調子が。

大地丙太郎監督、「時かけ」を見る。

見ました報告多いナァ。

店名「ヒトラーのカギ十字」、批判浴びて変更へ インド。

そもそもがルーン文字でしたか。

愛は重く大きく 人工水晶54キロの巨大指輪登場 神戸。

アボーン。

捨て子の双子が奇跡の対面 2人の「ミア」ちゃん。

双子の引力はまだまだ謎が多い。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-26 21:20 | 日記。

霧舎。

巧。
どうも月シリーズは表紙から読者層狙いすぎて外れた感じですが。
あれも5、6月から読んでませんなぁ。
やはり霧舎さんは開かずの扉シリーズでしょうね。
踏襲されたトリックですか。
王道のミステリに今要素を取り入れた感じ。

まあ、いきなりQEDとか読むよりはまずいいでしょうね。
興味ない人にとってはとことん歴史のお勉強になりますからね。
QEDはどの話か忘れましたが式神解釈が良かった。
結局ああいった類も時代の『固定観念』と『認識』の問題という話。

式神とか歴史の形而物を現実の事象に還元するという意味ではQEDと京極堂ですね。

すごいどうでもいいことですが。

それを超えてドグラマグラ。通称:ドグマグ。
読んでるうちにトリップできます。(嘘
精神病と当時の状況なんか伝わってくるもので。



蛇足;わーい。虎から白亜さんの新刊届いた。え?新刊二冊だったんすか!?
しかもコミケ限定のはずのボックス使用まである瑣末。
でも、このラフ集があればいいや。
ま、今月は金がない。ない。

わーい。メッセからチョコレートショップの新刊と型月キャラマテ届いた。え?キャラマテの装丁が見せてもっらったコミケ版と違うような気がするのは気のせいですか?
でも、このチョコショの新刊があればいいや。
ま、今月は金がない。n(ry

わーい。メロンから(ry

わーい。恵文から(ry


ご利用は計画的に。


や、マテ。今年有明行ったのになんでこの状況?
西とか東123とか行ってないからかのぅ。

<今日の気になるアイツ>
age・「水月画伯の世界展」追加情報のお知らせ。

個展入りました。
売られるシャツはさすがに着る勇気ない絵柄ですナ。

例えるならスプーTシャツを着るようなも、。。
あれ?それ、結構いいかも?

アイデアファクトリー 『カオスウォーズ』 特典情報&西村キヌの描き下ろしポスター公開!。

この躍動感がたまりませぬ故、キヌクオリティ。

極論を言えば、方向ダメージ修正、ZOCシステムがあれば買い。

東京・青山の「GoFa」で、okama art exhibition 「okamagic」開催中!。

okama入ります。

TVアニメ「Fate/stay night」上映&トークイベント緊急開催!。

うぅむ。何を以って14、24話の評価が高いとわかったのだろうか。。。
自分、最終話に見たくらいですが。

「時をかける少女」1億円突破。

上映館、劇場規模で言えば結構。
リピーター率はどのくらいでしょうね。

ワンダーフェスティバル2006夏 怪獣・生き物・へんなモノ。

子供の頃は怪獣→ロボットときたもので。

スプーは吹いた。
というか、これはパプリカですね。

「スク水」が表紙になりました!。

これはひどい。

TOKYO MX、テレビ番組をYouTubeなど動画共有サービスで配信。

アニメじゃないんすかね。

「5Mバイトで1トン」だった最初のHDD。

某宇宙船のコンピュがファミコン並みだったという奴を思い出しました。

時代はいつ普通にテラを超えるやら。
まずはHDの縮小でしょうね。

映画「ゲド戦記」、原作者がHPに批判的「感想」。

考える世界は原作者の中。

しかし、動機がなく気まぐれ。同意。
まず動機がありき。でないとミステリなど成り立ちませぬ。
で、ミステリに繋がる自分。
まあ、今のご時勢、動機なき殺人も起こることはあるか知れませんが。

中国に初の「ネット中毒更正施設」。

規模が違う。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-25 13:44 | 日記。

鴉。

でもよく考えると麻耶ミステリは『蛍』よりメルカトルの『鴉』のほうがいいか知れん。
まあ、最後、容赦のないことはどちらも変わりませんが。
主人公格であっても簡単に切れるその無常がいいのですな。

メルカトル鮎。
万能でありながら最後は人間の欲ともいうべきものに身を滅ぼされる。
欲という奴が現実の親近感にまで落ちるのですな。
まあ、あれは飽くまで推理推論の結果なのですが。
と、いうかメルカトル鮎最後の事件も結構忘れたなぁ。
時間あるときもう一度読み直しますか。
あの三重構造はいつ見てもいいものです。
思えば初めて読んだ麻耶ミステリですなぁ。
時間軸と主人公が世界観を同じくしながら本によって違うのも魅力ですね。


蛇足;世間ではPSPDSでFFⅢなるものが出たらしいですが。だが断る。
吉田絵だけ愛でればいいや。


<今日の気になるアイツ>
今週は27本!! 8月第4週発売のソフトをチェック!。

なんかコミケ挟んで久々だなぁ。和んだ。

第33回放送 安玖深音バースデイSP!。

まだ聴いてないですが。

TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」EDテーマを歌う フィーナ役・生天目仁美インタビュー。

ナバ姐さん。。。最近よう歌を出しますのぅ。
コミケも結局握手会断念した自分です。

夏の終わりは『FFIII』だけじゃない!?大作の合間に遊べるタイトルもあるぞ!。

小さな星の夢お勧め。

新たに3シナリオが追加!PS2『ひぐらしのなく頃に祭』 12月発売。

没個性と言われても。

バンダイ 自主翻訳グループに新作攻殻で警告。
(exバンダイ・エンターテイメント、ファンサブ(違法コピー)に対して法的手段を取る、と強い口調で警告文。

攻殻本気攻勢。

みにきす つよきすファンディスク。

さすがにげっちゅは話が早い。

ストパニキャラ占い♪。

ストパニ言われてもぱっとこない人もいるか知れませんネ。
しかし、微妙なキャラに。

巨大ロボットANIMEの人気が途切れないのはなぜ。

ロボットは男の浪漫という概念が欧米では薄いのですな。

ロボットアニメタイトル当てクイズ100問。

むむ。これはなかなか。

ツンデレが女性誌に掲載された!。

確かに。
と思えるものもあれば、コーヒーはブラック派なんて始めて知りました。

と、いうか、その態度で甘いモノ好きというギャップがいいんではないのでしょうかねぇ。

ワンダーフェスティバル2006夏 ロボ・機械・マシーン系。

こおのフォルムが溜まりませぬ。。。

何このコピー?ムカツク」と思いつつ新刊買ってるアナタ…萩上と同類ですよ? 「げんしけん」8巻発売。

コピーをコピー本と思った俺は負け組。
よう考えればオフセット(ry

各所で「これはひどい」と絶賛の声が! いとうのいぢ ぬいぐるみの一般販売開始。

これはひどい!

でもよく考えればモデルは実際の人間なんすよね。

スーパーサイヤ人に変身すると下の毛も逆立ちますか?。

それは知らぬが華。

ゲームはできることが制限されてるからこそ面白いのですよ。

つまるところイベントの起こらない世界に放り出されたときに、ゲーム世界で果たして、ということですな。

レゴでブーン作る。2chネタ。

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

宝くじで11億円当選と思いきや新聞の誤植。

アチャー。

向こうは額が違う。

公然わいせつ:路上でAV撮影、女優ら2人逮捕 横浜。

繁華街でやりゃぁ当然というか、。。
よりによってハマの中華街て。
重度の羞恥プレイ。というよりようやる気になったな。女優。

「ヒットラー食堂」に非難の声 インド。

思えば靖国ってアレだなぁ。

暗黒物質の存在示す「直接証拠」とらえた NASA発表。

未知の部分はまだまだあります。

高さ日本一? 「東京タワーパフェ」を食べてみた。

パフェはいいものです。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-24 18:56 | 日記。

ポスト。

まあ、だらだらと劇場版エヴァを見ていたわけですが。
こっちテレビであの話は終わってたので、今までライブでテレビ版見て以来、一度も見たことなかったのですが。
若い頃は、はぁ?でおわりですわな。あのテレビ版のラストは。
僕はここにいてもいいんだ。
周辺の所だけ印象に残って覚えてました。
ま、あれはあれで、と思える今と比べれば昔はなにやらわけのわからんアニメでオワリでしたがネ。

まあ、劇場版にこめられた呪詛は、富野監督が長期休養に入る前のガンダムシリーズにこめられたそれの如く、ですな。
そもそも宮崎アニメ系列の庵野監督が狂信者を嫌うのは尤もなことで。

徹頭徹尾、主体性の喪失。受動。
自我世界というか。
共有(無)意識における個と他をそれでも拒絶する自我意識というか。
認識と世界(そんざい)の在り方というか。
自分と他人の距離のとり方を、あるいは救いを与えているにも関わらず拒絶することにより現状を傍観する人間に対する痛烈な現実ですか。

まあ、なんというかアニメのテーマを考えてしまうようになれば人間老いたというか、斜に見てる馬鹿というか。
ひいては、まじぽかとかギャグアニメ見てても
『では、何がいいたいのか』
を考えてしまう。どうでもいいですが。

嫌いではないオワリですな。
現実との剥離、その中の現実というか。厳しさというか。
よう考えれば、自分、主人公がEDに生きてないとか、そういうAIRの命題の話が好きなんかしれませんネ。黒チャンとか。
ようは、無常観ですか。ある意味、理想よりもかけ離れた現実の中にある最期が。


そうね、ミステリで言うなら麻耶さんの『蛍』。


ま、全部根拠のない戯言ですがね。
しかしまとまりのない文章ですこと。
テキストにすっきりまとめてみますか。


蛇足;やっべ。リッキーと猪口と佐久間ボイスを混同した。orz
まあ、ガチで佐久間、猪口は偶に混同します。
風音と一色姐さんも偶には間違えますが、概ね大丈夫です。


<今日の気になるアイツ>
同人誌&スペシャルドラマCD付きの「げんしけん」第9巻特装版が12/22発売。

ちょ、323さんまじすか。。。
会社と同人以外の仕事はなかなかアレなのに。

それ以外にもいるんすな。そういや過去に平野さんが特装版に描いてたのもげんしでしたかのぅ。

水樹奈々特番 制作決定!。

水樹奈々とか、そこらへんまで来ると自分には声の判別がつきません。
というかネトラジやってるかつ自分がそのラジオを聴いてる声優を覚えているというか。

八月の雨――『時をかける少女』と『ゲド戦記』。

デジモンから知ってる上の人に言わせれば細田さんの演出やら構図に個性がある、とか。

時代はここまできた! 最新乙女ゲームの世界。

ノーコメ。

サントラ御礼&あの凸っぱり再び&PS2版後書きにかえて1&声優さんという人種。

自分も会場で買いましたが。星めぐりの歌Mellフルver。良かったです。

わかりやすく説明してみよう:『君が望む永遠』とはどういう作品なのか。

君のぞと東鳩2は似ても似つかん気もしますが。
スクイズと君のぞは黒さが似てるか知れん。

つい敬称で呼んでしまうキャラクター。2chネタ。

ベガ様。

コナンって頭わるくね?。2chネタ。

この発想は無かった。

アニメファンと声優ファンの間の壁。

どっちの属性も持ってるか知れん。と思ってきた今日この頃。

まぎらわしい声優の名前(増補版)。

アオキサヤカ。

世界最高値? 1杯16万円のカクテル登場 英国。

じょわぶるじー。

「開かずの踏切」など、問題踏切は全国に1820か所。

40分もあれば何ができますか。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-23 21:32 | 日記。

。。。

最近は不規則な生活が続いておりましてのぅ。

これはあかんとですナ。
ミケで金散在して、金が無いから食費を削る。
麺類が唯一の救いですヨ。
もやしとあれば完璧。



<今日の気になるアイツ>
型月・Character materialの表記ミスについて。

随分違う。。。

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1。

乙のアフスト続編なんすな。

ローゼンの特別編、タイトルは「オーベルテューレ」。

最近上の人に勧められてやっと見ました。面白かったです。

『時をかける少女』シッチェス国際映画祭に正式出品。

マッドハウスきてんなぁ。

後藤邑子 ファーストアルバム (仮)。

後藤さん。。。ついにここまで。

ワンダーフェスティバル2006夏 TYPE-MOONキャラクターフィギュア特集。
(exワンフェス2006夏、TYPE-MOONキャラのフィギュア (かなりセイバー)。
(exワンダーフェスティバル2006夏 ToHeartキャラクターフィギュア特集。
(exワンダーフェスティバル2006夏 えっちぃフィギュア。
(exワンダーフェスティバル2006夏 エロい?フィギュア その2。

まだまだ熱い。
しかし、この造詣がイイですな。

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド。

これはヒドい。

4月開始アニメ 人気調査@はてな(2) グラフにしてみました。

女子高生とまじぽかは愛すべきマイナーなのか。。。

それとなく似てる件について。

スプーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日経MJで「鬱ゲー」が取り上げられていました。

自分はやっぱ鬱ゲー派ですナ。
AIRを基準。あれを超えるのはなかなか。

エロゲで出てきた危ないパクリネタを報告するスレ。

灰色のものもありますが。

元ハッカーK・ミトニック氏のサイト、ハッキング被害に。

あらら。

邪馬台国やっぱり畿内?有利な証拠集まる。

どうなりますやら。

チョコレート工場で小さなマリア様出現 米国。

奇蹟。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-22 21:18 | 日記。

くわ。

と、いうことで早実優勝。
おめでとうございます。

駒苫も十分すごいです。
斉藤から奪った得点全てホームラン構成という、間違いなく長打のチームでした。雪国ならではのオフシーズンの筋トレがしっかりしてるからでしょうかネ。
しかし、斉藤が投げるストレートはボールコースといえども臭いところをつくかなりのコントロール。
これだけ連投してあの制球とスタミナが勝負の決め手でしょうね。

しかし、早実初優勝というのを知って驚きでした。


蛇足;冷凍庫に入れていた300円のミネラル水のビンが割れる。発狂する。
ビンを冷凍庫に入れるな、と学ぶ。人生とは一秒一秒学ぶことです。


<今日の気になるアイツ>
『ギャラクシーエンジェる~ん』放送日決定。

新章開幕。

「トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!」公開日&上映館決定!。

劇場版、どんな感じでしょうかね。

age・『マブラヴ オルタネイティヴ』関連の新企画についての情報を掲載。

とりあえずテック買わな。

■エヴァストア限定リボルテック、岡崎武士原型・綾波レイフィギュア通販深夜24時より受付開始!

原型師といえば岡崎武士しか知らない私。

“桃井はるこ”役に高山紗希。

あの電波がまさか。。。

映画 「リアル鬼ごっこ」 の主題歌をKOTOKOが担当。

KOTOKO嬢ktkr。
最近、アイブきてんなぁ。
確かに個性があるけどネ。
偶に同じ曲に聴こえる。まあ、姉しよはガチだね。

今年もやります!"24時間テレビ エロは地球を救う!2006。

アボーん。

声優陣、制作スタッフなど豪華メンバーで贈る 『サモンナイト4』のスペシャルイベント!。

11月まで待てません。
しかし、松澤さんといえば二人の足跡な私。

「Tの穴サマからいただいたモノが、ボクらのマスコットにまさかのジャストフィット」。

勝手にコラボ。

コムフレックスが印刷せずに落とした夏コミ新刊同人誌、ショップに入荷。

コンフレックスって名前だしちゃった。

この夏、うろ覚えイラストが熱い。

おk。

英語であのセリフはどうなってる?英語版『真月譚・月姫』マンガ1巻。

色々複雑、って。日本語が複雑なのですかなぁ。

スクエニはもうFFを終了させるべき。2chネタ。

まあ、最近は。全盛期と比べるとねぇ。

ガレージキットの祭典! 熱気に包まれたワンダーフェスティバル2006[夏] 開催。
(exワンダーフェスティバル(ワンフェス)2006夏 こんな感じ。
(ex入場者は増えてはいるが原型師が足りない?――ワンフェス2006[夏]。
(ex美少女フィギュアの新作目白押し! 企業ブース紹介。
(exガレージキットの祭典
「ワンダーフェスティバル2006[夏]」開催レポート!。

(exワンダーフェスティバル2006夏 エロい?フィギュア。
(exワンフェス2006夏レポ・「アルター」ブース。

熱い。
最近この分野、段々人が増えてきてる気がしますネ。
どうなるやら。
かくいう自分も少しは興味あるんですがね。
ま、上の人のほうが詳しいですが。

恋人とのセックスにおける不満を書いたメール、誤って数千人に送信される。
(ex誤送信の赤裸々メール、政府機関から全国に ドイツ。

天網カイカイ疎にして洩らさず。

じゃんけんが世界中に広まっている。

お国柄の違い。

上陸しちゃってゴメンなさい……台風Tシャツ。

ゴメンナサイ><えうっ

戦後すぐ幻の「新日本軍」計画があった。

なんだかなぁ。
毒ガスて。もろ科学部隊ですな。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-21 23:14 | 日記。

そんなこんなで。

世間では甲子園決勝戦。
狭間では人形祭り。

いや、甲子園。稀に見る投手戦でしたナ。
37年ぶりか何かの引き分け再試合ですか。
満員の観客も最後はスタンディングオベーション。
早実の斉藤は160球超えて、140km後半を連投できるスタミナがすごいですなぁ。

しかし、再試合になると明白に勝敗が決してしまうことは良くあることですからのぅ。
コンデションは一日で変わりやすいもので。
明日も接線に期待したいものです。



蛇足;近くのちょい高級スーパーに久々に行ってミネラル水買ってきた。
ここではアイスエイジとかいうアイスフィールドと思わず間違えそうな、400円台の水かって以来。
今回もヴォルヴィックの3分の1の硬度という軟水。
瓶詰め。高そう。でも300円台。
でも高い。
イタリア産の水ですが名前が読めません。今度見てきます。

ま、これも結構趣味というか道楽化してきたもんで。買いました。
でも良く見たら、1.5lではなくて、750mlでした。高級です。
早速凍らせております。

今度はアメリカ産の硬度0とかいう超軟水で逝ってみたいです。
しかもアレなことにたったの500mlで、この値段。
たけぇ。
でも道楽ですから。はい。

<今日の気になるアイツ>
ニンテンドーDS版FF3が早くもネット上に流出?。

中国。。。
ま、吉田さんの絵があればいい。

シッチェス国際映画祭に出品決定!、あとは読売夕刊(関西版)とか。

その跳ぶ鳥のような勢い衰えず。
転がるボロボロヒロイン世界へ。

夏のアニメ映画、ここまでの興行収入。
(ex「時をかける少女」池袋も順調。

圧倒的に放送館と席が足りない。。。

ゲーマーズなんば店限定企画 いとうのいぢフェア開催。

のいぢさんは関西在住でしたか。

生みの親?にあたる"いとうのいぢ"を買おうとしていたユキちゃん。

こういうのがあの場所の人口密度をあげてるんですナ。

皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です。

ナニカを狙ってるのに飽くまで文具と言い張る。

まんが王倶楽部 成年コミック 2006年年間ランキング公開。

ゆきみキターーー。
と、思ったらあれは2005年末のことでしたか。

「フマキッズこども研究所」に「ひぐらしのなく頃に」に関する質問が!。
(exこども研究所がすごい 。

うん。ひぐらし知らない自分も吹いた。
これは絶対幼女の仕業ではないな。
性別と年齢を偽ったヤツラの仕業だ。

新しいエロゲーを考えた。

無駄に途中参入。いつでも挿入。

聖人の奇跡?「海水が甘い」と住民殺到 インド西部。

これは汚染ですな。
所詮、人間の味覚は。。。

コーヒー愛飲者に朗報!――適量のコーヒーは心臓病予防に効果あり?。

まあ、その代わり、利尿、利糞、その他色々副作用もありますが。

タトゥー「客少ない」またドタキャン。

そういうんのもいたなぁ。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-20 17:00 | 日記。

同人話。

まあ、件の漫画祭りの収穫を改めて確認してみるとオリジナルばっか。
なんと健全なことに非エロだけ。
唯一、エヌマエリシュくらいすか。
まあ、あれもどっちかというとギャグですが。それに元ネタの戦国バサラやったことないしネ。

二次創作はしかし、オリジナルの数倍の人がいましたからのぅ。
人の波を見た瞬間、あっち側(東123)行くの止めました。
まあ、行くところ言っても、Leftsideくらいのもんで。

しかし、そんなに好きなキャラがハードにあーやこーやされるのがえぇですかねぇ。
そんなよりオリジナルで純粋に絵が上手いところ巡ったほうがお金にもいい気もしますがね。

動物化するポストモダンですナ。

オリジナルでもその多くが女流作家。鉄腕とか。
こういう繊細なタッチに憧れでもあんのかねぇ。


蛇足;最近の同人委託事業も発達したもんで。
チョコレートショップもあの波で諦めましたが、めでたく委託。
大手中堅も結構委託してますからナ。


<今日の気になるアイツ>
GONZO・ソルティレイ、一挙無料放送。Gyao。

とりあえず20話あたりまで見てた希ガス。

フルーツバスケット14巻 全米ベストセラー24位。

フルバて。そこでフルバて。

「こち亀」30周年記念本『超こち亀』の「1ページ寄稿漫画」参加作家陣一覧。

これは豪華ダ。

ハルヒのヒットにラノベオタがしょっぱい表情をする理由。

ちょっと同意。まあ、それでラノベに興味を持つなら。
自分は絵でしたが。

映画を見てきた。byあずまきよひこ。

転がるぼろぼろヒロインの表情が怖いです。先生。

メルティブラッド アクトカデンツァの再入荷始まる。

とりあえず発売日にやりましたが、パソコン版より動きが良かったです。

同人誌と税金。

税金容赦なす。

たかが趣味なのに。

今度の一大ネギま!同人企画は「赤松健×ヒロユキ ドージンタイダン」。

とりあえずドージンワークよんだ。地味におもろかった。

反省会。

あいやー。漫画家にその質問は。。。

キリスト教テーマのMANGAはアリですか。

カレー先輩。

『まんが日本昔ばなし』が9月に終了してしまうという話なのですが。

地味に見てましたが、興味深いものです。
昔は兎も角、今は色々と時代背景、象徴化、その他奥の部分を想像してみると、深いです。

暗がりの中、怪しげな幽霊画で涼しく? 「幽霊博物館」。

涼しさは冷や汗から。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-19 20:46 | 日記。

眠い。

紅い目玉のサソリ。
広げた大鷲の翼。
青い目玉の子犬。
光のお蛇のとぐろ。
オリオンは高く歌い。
つゆと(忘れて)仕事を落とす。

アンドロメダの雲は魚のお口の形。
大熊の足を北に五つ伸ばしたところ。
小熊の額の上は空のめぐりの目当て。


ねむ。ねむ。




<今日の気になるアイツ>
TOP2・「完結記念 応援メール」に新しいメールが届きました!。

まだまだメールが。

美少女PCモエコンにノートブック型が登場。

やっちまった。

OVA『舞-乙HiME Zwei』のコミック版が「チャンピオンRED」で連載決定。

またチャンピオン系か。。。
トンデモになるんだろうなぁ。

京都初日のまとめ、関西メガネイベントなど。

そういやそういうイベントもあったね。

『天地無用!』派と『ラブひな』派に分かれるのはなぜ。

断然天地無用派。
なるほど、どうりで赤松作品に拒絶反応がでるわけだ。
ま、違いますか。

天地は世界観の深さから違う、と思う。

世界最狂の実写版 台湾版北斗の拳 part2。

あぼーん、した。

コミケ70戦果報告。

これはひどいな。一冊平均800円換算でいっても、、、

金いくら使ったんでしょうか。

実際の町が舞台のアニメ。2chネタ。

最近では時かけの新宿とか、ハルヒの西宮ですか。

抱き枕にはいってみたwwwwwwww。2chネタ。

総理、総理、なにしてるんすか。

妖怪ブーム 鬼太郎の生みの親、水木しげるさんに聞く 。

京極道、宮部みゆき。。。最近は妖怪ブームらしいです。

カタツムリ、「新種」5種見つかる 小笠原。

世界は広い。
そしてまた、それ以上のスピードで種が滅びているのも事実。

教科書は?占星術は? 惑星の新定義に反響続々。

ここは占星術師・島田荘司先生に意見を聞いてみたいものですな。

天ぷら好き必見、関西名物・赤の天ぷらとは。

うへぁ、危険信号。

なぜか本塁打ラッシュの甲子園、“プロ級”の当たりも。

今年の乱打戦は異常。
まあ、緊迫の接線もあるんですがね。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-18 20:22 | 日記。