軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

魚。

<今日の気になるアレ・解>
TVアニメ 『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』 公式サイトオープン。

原作と変わらず?ナバさん。

TVアニメ 『奏光のストレイン』 公式サイトグランドオープン!。

GAをちょっと髣髴とした。

新海誠・新作アニメーション・公式サイトを7/10オープン。

ニュージェネ。

待望のSFスペクタクル巨編「ProjectBLUE 地球SOS」が今週7月2日放送!。

。。。

ATOK日本語テスト第2弾 “準備ドリル”公開。

これからやってみますか。

とら1号店の「涼宮ハルヒの同人誌」 さらに増える。

暑いのにようやりますのぅ。

生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情。

まったく知る必要はないが、すごいことになっとるのぅ。

神戸牛入り豪華バーガー、1個1万4000円。

たったハンバーガーを食べるためにそんなに出したくない。





と、いうわけでハンバーガーではないですが、最近は専ら魚ばかりですの健康生活。
これに味噌汁と一菜。
まさしく一汁一菜の日本食生活。
かといって健康になるかと言われると甚だ疑問ですが。

やっぱファンの音が気になる。。。騒音レベルが確実に上がってる。
最低5000円かかるしなぁ。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-30 20:13 | 日記。

異音。

<今日の気になるアレ・解>
様々なメディア展開で人気の『はぴねす!』(ういんどみる)が、テレビアニメに。

王道のパターンをたどっておりまする。

サマーデイズに関するお詫び。

デバッグはしっかりやってもらいたいものです。

ちょ!ハルヒ!ENOZ!ライブだ! まとめサイト。

ヴぃっぱぁ。

7/3放送の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾の出演が急遽決定いたしました 。

ヘイヘイは結構出すな。前も出たような。。。
まあ、Mステにでたらこの国はオワリ。

何が「はわわ」だ、と納得できないものを感じる萌え三国志『恋姫†無双』。
(ex「中国様が怒っている、と韓国人は言っている」と言われても別に何も思わない。

コーエーの三国志の商標登録で色々あったほど三国志にはおもいいれしますからねぇ、中国は。どうなるやら。

一生に一度は行きたい世界遺産ベスト10!。

寡聞にして、行った事があるのはエジプトのピラミッドくらいのものでして。。。
時計塔とかはいらないっすかね?







異音を発するパソコンにどぎまぎしつつ、多分、原因はインテル純製のCPUファンと見て、大体安くともいいので、夏の暑さ対策に新たなるファンを購入しようかと検討してみる。
マザーが暑さで微妙に曲がって、結果隙間ができて、そのファンもろもろの振動で異音を発生させているのか、とも考えてみるが、ようワカラン。
まあ、明日パーツ見に行きます。



蛇足;幼馴染散ったな。見事に死亡フラグだったわ。ゼーガペイン。
    まあ、まだどうとも言いがたいですが。どの道、どちらかが散りそうな雰囲気ではありましたし、しかし、いきなり。なんというか。。。もう少し粘ると思ったが。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-29 19:34 | 日記。

そんな。

<今日の気になるアレ・解>
『はぴねす!』 テレビアニメーション化決定! 2006年10月放送開始!。

おぉ、兄メカ本当だったのか。期待。今回はスタチャの圧力なく、原作、ホビらじメンバーでやってもらいたいものです。
他にも漫画の情報も。

■『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』全年齢版発売のお知らせ。

オルタは絶対Z指定でお願いします。
あ、それだと全年齢の意味がない。。。

「涼宮ハルヒの詰合(God knows.../Lost MY music/恋のミクル伝説)」(初登場赤丸付、3.2万枚)。

オリコン初登場5位。ジョジョに上がってる。。。第三弾は如何に。

角川エンタ販売のDVD2タイトルが驚異的な売上記録 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版」が初回4万8千枚出荷の大ヒット。

京アニの戦略一人勝ちということで。

涼宮ハルヒの憂鬱の初版・金帯付きです。

2万。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
自分、実家に普通に転がってそうですが。。。
金帯はついてたかなぁ。

VP2 ARTIFACT BOX高すぎた? 中古価格が下落。

それでも高すぎた。

【コラム・ネタ・お知らせetc】グッドスマイルカンパニー Pirate editionにご注意。

偽ふぃぎあ。

今夏 北九州にWebアニメと音泉が登場!。

小倉北かぁ。。。しみじみ。

「A-STATION」はタウン誌ではないアキバ系コンテンツ情報マガジン。

アダコン無くしてハバラが語れようか、いや。

95.1パーセントの販売店が年齢確認を実施。

ほとんど。ほんとけ。

何で積むほどエロゲ買うの?。

自分はインスコしても結局HDの中に残したまんま、途中で飽きて已めるパターンが多いのです。
どの道買ったらやたらデカい箱が積まれていくわけですが。。。

ノートPC、1年目の故障率が15%に改善。

今の前のノートは4年くらい持ちました。ありがとう。





病気のお見舞いに何か描くことにしよう。
尤も、最近筆を置いていたから激しく不安だが。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-28 20:16 | 日記。

あ^^

<今日の気になるアレ・解>
西尾維新『DEATH NOTE』『xxxHOLiC』が各ネット書店で予約開始。

どうすっかねっと。

PS2版の魅力を、武内氏&奈須氏の2人が語る。

二人の対談が載っております。

『シムーン(仮題)』 人気アニメを題材にしたアドベンチャーゲーム!。

ゲーム化。入りました。

抱き枕カバー付き電撃萌王 「ちょwww おまwww なに?この直球!www」。

ちょwおまwって言ってみたかっただけ。

待望のナンバリングタイトルがついに召喚!! 『サモンナイト4』。
(ex3年の月日で練り込まれたシリーズ最新作――「サモンナイト4」。

ついに動いた。黒星。期待大。とりあえずサモンスタッフが動いてるので『うたわれるものPS2』にも期待してみる。買うかナァ。うたわれ。

「プリンセスメーカー4」PC版発売決定!。

姫ツク。天広。

モナリザ×クリエイター。大槍さん。

おぉ。大槍絵。

新宿ヨドバシにホームレス約120人並んだVP2 ARTIFACT BOX、中古は4万円近く。

しかしたけぇな。

世界初 移動式メイド喫茶「そよカフェ」 プレオープン。

色々試しますのぅ。

ゲーム中でした残虐行為。2chネタ。

メタルギアでクビリ殺したこと。

うまい棒とゆりしー。

うまい棒は最高です。

コミティア76 in 東京ビッグサイト。あふれぽ。

okama生描きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コザキユースケ生描きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えぇなぁ。
えぇなぁ。

18禁三国志に激怒。

Basesonはシキワラの時代からヒナタ絵買いしておりまするが、さすがにこれをジャイアンで見たときには、。。どうかと思ったものです。
発売、されんのかねぇ。





開運野望神社。能登乱入キター。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-27 20:56 | 日記。

さもありなん。

世紀末の時間。いかがお過ごしでしょうか。

あー。

ごろごろ。

そうね、例えば舞台装置トリックを考えていましたが、なかなか思いつきませぬもので。
実は山なのに如何にして海上の孤島のように見せるか、という問題をつらつら思い浮かべておりました。
暇な時は大体こんな思考の駄目なミステリャー。

さて、ダムの放流の音を如何にして紛らわすか。木の葉を隠すならば森の中であります。
付随して屍もそのまま下流に流されて云々という感じ。消失トリック。
いやいや、ここはゴルゴ東郷のように時間短縮トリック、アリバイとしての放流を使うか。。。まあ、あれはもはや人間業ではありませぬが。

オトー。濁流音だけはなかなか自然界の、まして海上で起こりえる範囲にとどめるには難しいであります。台風というのは人間が人為で起こすのは難しいし、あるいは。いや。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-26 00:42 | 日記。

今日とて。

廃人卒業。
時間ないなぁ、最近。
今日も今日とて。
本読んで過ごしてた。本は時間を消費するモノですから注意してください。
気づいたらこの様ですな。
とりあえず今日買ったラノベを三冊読了。
ゼロ使、銃姫、イコ。
しかしゼロは案外早く再会しましたな。ルイズ最後の閉めは矢張りツンモードで。
とりあえず小難しい奴を途中退避。
人間の安全保障。
とりあえずミステリを読了。
京都七不思議。



阿呆だな。とみによだきぃわぁ。


蛇足:水。水。ミネラル水。
    対比。
    馬鹿な話、気が衒っていたとしか考えられぬ。
いつもならば迷わずヴォルヴィックを買ってゐただらう。
だが、これとて結構高い。
その近くにあった、500円近い水に興味がわいた。
飲み比べしかあるまいて。
ヴォルヴィック硬度20台に対して硬度1という素晴らしい軟水。
日本の水はなんというか悉くアレなんだよなぁ。清水、美味しい水周りの関係。
飲み比べ



うん。
ヴォルヴィックでいいや。経済的に。その代わり水本来の甘みが引き立つのが後者ではある。
後味に仄かな甘みを楽しむのならば良いかもしれないが、矢張りヴォルヴィックの後味の無さ、さっぱりした感じが一番ですな。
慣れていないのかヴォルヴィック飲みすぎたのか、口に合うのはヴォルだな。
しかし、条件を均一にしてなかったからもう一度ど冷やして飲み比べてみますかな。
だが、世の中には云千円、云万の奴もあると聞く。
いつかは飲んでみたいが、買ってまで飲みたいとは思わないけれど。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-23 23:49 | 日記。

例に漏れず。

ブラジル戦生で見るためにおきてる。
実際眠い。ぶっちゃけ眠い。

だが、断る。

あー目薬効いた。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-23 03:57 | 日記。

夏の日。その弐。

e0067210_21582274.jpg


見たら結構早めに着いてたみたいなのでサマーデイズ取りに行った。
何せはじめてやから道に迷った。
クロネコの急便センターまでその辺を探して一時間くらい彷徨ってた。。

んで、発売一日前にとりあえず入手。インスコ。パッチ当て。廃人←今ここ

一時期潰れます。
そりゃあもう人死にがでるようなむごいEDが見つかるまで廃人します。
まあ、お祭りディスク扱いなんでうわさがどこまで本当だかわからんが。塵みなごろし。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-22 21:45 | 日記。

夏の日。

サマーデイズ。修正パッチ初公開2G超え。
前代未聞で盛り上がっておりましたが。
これも戦略なのか。デバックは確実にしてほしいものです。
ゲームが届くのは早くて今日か遅くとも明日。
それまでになんとか1Gverを落とさねばなりませぬ。

これ低速ADSL以下はきついやろなぁ。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-22 12:33 | 日記。

君志に賜うこと無かれ。

<今日の気にあるレア・回転>
Innocent Grey 第二弾『PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞』 情報公開。

今回もミステリィ風味?前回のは雰囲気と屍体描写が好きでした。ミステリとしては不堪でも。
ゆうたら何かネクロフェリアみたいだのぅ。

WEBラジオ「Little Nonのレッツゴーハッピー☆」に中原麻衣さんがゲスト出演、「つよきす」主題歌も初披露。

もうすぐデスノぅ。

梅雨こそアッガイ 「水陸両用の季節ですね」。

アッガイktkr。水の中のにくい奴。
だが、ズゴック。

はてな・π/。

これはシラナンダ。もうオンリーイベントも開催とは。
絶対領域ハイニーソの次はきますかのぅ?

中国の大学入試、カンニング合戦過熱で負傷者も (ロイター)。

命がけ。試験中に腹が爆発して血まみれ気分って想像するとすごいな。







ぶっちゃけた話。いつもはここで雑記を連ねるわけですが、ハルヒ。やっちまったよ、ハルヒ。
今世の中ライブアライブの話ばかりです。
(exここがすごいよハルヒ12話。
12話「ライブアライブ」で流れた「God knows...」「Lost my music」も収録された「涼宮ハルヒの詰合」発売。
京アニなにしてんのwwwwww。

京アニの戦略勝ちになるかの。これはオリコンが大変気になる。TOP10はいけますかなぁ。

「ENOZ」と「ZONE」の対応表。
見たまんま。
CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」。
ゆうわけで自分も売り上げに貢献。
ガチで。
God knows・・・/ENOZ feat 涼宮ハルヒ&長門有希・コード。
果てはコード進行まで。つかギター実家。


これは大変盛り上がりすぎだ。京アニはライブシーンでやりすぎた。
でも、13話(1クール)完結っぽい?知らんが。後、1話、2話で何ができる。
ま、続編でるんだろうねぇ。二学期とか言って。



蛇足:天天すっかり存在を忘れてたよ。そして色々、まあ、ね。そこで徳川ネタで出すのならば。いや、まあ、別に。また今度。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-21 20:08 | 日記。