軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

<今日の気になるアレ>
■『マブラヴ オルタネイティヴ』(DVD-ROM版)の初回生産分完売と増産のお知らせ■。+珠瀬壬姫誕生日絵。
ex)君のぞにゅーす。
ex2)マブラヴ オルタネイティヴの予約キャンセル分が店頭に並ぶ。

それなりに賛否両論のようで。。。
自分としては、まあ、ね?

客観的に見ればブランド名は偉大だったような結果ですな。

似非物理はSFモノの見ものの一つですよ。

為にならない錦メガネのまとめ 。

結局本当に綿メガネ=ロミさんなんでぇしょうかねぇ。。。
年代も同じらしいですし。
だったら、貴方には失望したわ。(言ってみたかっただけ)
ちょっとファウスト読みたくなった。でも今更どうでもいい。

『メルティブラッド アクトカデンツァ』アーケードの人気対戦格闘ゲームがついに移植決定! 。

けてーい。

アニメ化して欲しくなかったライトノベルは何ですか?。

黒歴史。

アニメ製作現場の過酷な労働環境。

これが現実。このまま現場が中国、韓国に流れそう。。。
今の流れ的に。。。

”真フィーナENDの無い『明け瑠璃』”を他のもので例えると?。2chネタ。

色々。

ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!!。2chネタ。

これは酷いインスパイアでつね。

ラオウvs一休さん。2chネタ。

これは酷い。

日本初!地下鉄貸し切り緊迫ロケ-6月公開「デスノート」。

黒歴史にならぬようにがんばってほしいものです。




プロバイダ解約及び新規契約の関係でしばらく更新断絶。
その間ディスガ2と読書に没頭する予定。

まあ、絵とか話もそこそこ描いてかなのぅ。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-28 08:23 | 日記。
<今日の気になるアレ>
ボーイミーツガール初回限定版 自主回収のお知らせとお詫び。

なにやら表現の違いが。。。

「マブラヴ オルタネイティヴ 品切れ中です」。

おそらくグロ(ry

まあ、いいです。終わったことは。今はミステリピビリオフなのです。

『テイルズ オブ ザ テンペスト』ともに戦う新たな3人の仲間たち 。

相変わらずいのまた節は色使いが秀逸ですのぅ。。。
しかし、頭身どうにかならぬのか。。。

だが、断るっ!

【online】無料でオンライン対戦が楽しめる“『ぷよぷよ』15周年カーニバル”を毎月ぷよの日(24日)前後に開催! 。

コンパイルもスタッフは優秀だったのに、経営がなぁ、とおもう今日このごろ。

諸葛亮ジェネレーター。

謀(たばか)ったなっ!孔明っ!

「二次元エンド」とはなにか。

二次オチの意味を知っていたら人間として失格。。。

つまり、自分はorz。

しかし、その由来まではしらなんだ。。。当たり前に使いすぎて。。。

orz

なぜラフ絵はよく見えるか。

ラフだから。
ラフオンリーでもおK。
好きだから。

でも、自分に線を拾う能力があるかは、ワカラン。

NintendoDSLiteを独占先行入手。2chネタ。

これは酷いライトでつね。

ヤギと交わっているところを取り押さえられた男が結納金を支払ってヤギと結婚 。

うへぁ。。。これで罰ゲームとかだったら面白かったのですが。。。

私有パソコンの業務使用禁止?。

へぇへぁ。






アップオンヒル。

ゲー廃人から転職、読書馬鹿になる。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-27 10:43 | 日記。

廃人拘束指定。

<今日の気になるアレ>
マブラヴオルタ 『-まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった-』。
発売初日にマブラヴ オルタネイティヴが壊滅 「ちょっと予想外」。

正夢だ。。。しかし、バックにLAがいるという噂は本当かしら?
そして、現在色んなゲームで廃人中の自分ですよっ。

ちょっとした小話は↓。

発売1週間前にして2色が発売延期! 入手困難が予想される「ニンテンドーDS Lite」をアキバで入手するには? 。

戦争どうなるやら。。。

凌辱エロゲー初心者のためのお奨め作品。

魔法少女アイ。。。自分の中の魔法少女はアイなのですが、なにか?

ケンシロウに阿部寛 「僕なりの思いをこめて」あたたたっ!。

トリックのイメージがどうしても。。。

「シェークスピアのデスマスクは本物」と独の研究者。

死因もガンだとか、。、科学は偉大だ。




とりあえず営業所にとりにいったわけですが。。。
中身こんなん(ケータイ撮影)。。。

e0067210_1953070.jpg



黒猫の兄さん:とりあえず箱がつぶれてるんで、一応中身の確認を。。。

そして、おもむろにカッターを取りだす。

自分:( ゚Д゚)。。。

勿論、断固阻止っ!

いらん恥はかくものじゃありませぬ故。。。
しかし、オルタのこの展開は激しく厭な予感。。。
こうしてageの(ry

まあ、いいさ、無印やって数年たってんだから。。。
BATEって影だけしかなかったのに出世したよ。。。
記憶が薄いからもしかしたら絵があったかもしれぬが。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-25 19:57 | 日記。

街に待ったよ発売。。。

<今日は気になるアレ>

マブラヴ オルタネイティヴ ついに各店に納品され、発売の準備が開始される。

ここまでくればもう安心。。。
だが、断るっ!

今回も未完結って噂の真偽のほどを早く知りたい。。。
でも、今回も4G以上。
CD枚数にして五枚超とボリュームでかいからさて、何時間かかるのやら。。。

『幻想水滸伝V』本日発売!
記念イベントで“KING”がさっそくゲームのネタバレ!? 。

(ex原点回帰で受け継がれる遺伝子――「PS2よ、これがRPGだ」 。

こっちも昨日発売。
でもオルタには数年単位で待たされたから、。、

ライトノベル関係の黒歴史集。

SFっぽい二次元を実写化するのはかなり不評のようで。。。ブギーに実写アリマシタカ?

1日警察署長・レイが何故か縛られてます!? 。

拘束制御術式。

Zガンダム:試写会でGacktが緊張の舞台あいさつ。

いろいろおもろいガッ君ですが、、。
武勇伝やら珍話のイメージより最近は。、。

低価格になって人気集める「宇宙葬」。

それでも高い。

肥料用の糞尿タンクが壊れ。。。

どうやら街の近くの少し勾配のある場所で破損したそうで。。。
うへぁ(;´Д`)





と、いうわけでしばらくゲー廃人になる。
探すな。

ノシ
[PR]
by annrimayu | 2006-02-24 04:24 | 日記。
<今日の気になるアレ>
今週は30本!! 2月第4週発売のソフトをチェック!。

そっち系は相変わらずすごい。
とりあえず今回はオルタ~おるた~っ!
の、前に今日は幻想水滸の発売なのですよぉ。

新作ゲーム情報 PS2にメルブラ移植 キミキス・。

とりあえず新キャラ追加希望。
棒使い・七夜キリとか?

「ホロウ」版私服Ver.早くも立体化!!アホ毛もバッチシ、超かーいいっス!!。

これは酷い塗りでつね。
遠目だからかなぁ。

ワンダーフェスティバル2006冬 展示されていた美少女系フィギュア Vol.3。

そして人形祭りは続く。。。
自分は断じてそういう気はありませんよ?よ?

えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み(仮)。

近年のはヤヴァイは。
2005、2003コンプ。2004はクラナド以外。。。
でもシャッフルは特典目的で買って地雷踏んだ感じだったからナァ。
天いなは上の人から貸してもらったナァ。。。CDぞんざいに扱って怒られた記憶。
んでそれから年代下がるごとにやってたりなかったり。。。

自分がこっち側に来た推移がわかるなぁ。。。あの頃は若かった。

自衛隊が萌えに走っている件について。

日本有数のオタク集団「自衛隊」 。という言葉は良く聞きますな。
抑圧の裏返しの衝動?
昇華としての運動が作用してないと思われ。どちらかというと訓練ですからのぅ。

「いらっしゃいませ」の陥穽、「お帰りなさいませ」の波紋。~または、PiaキャロG.O.叢話八。。

それが昨今のFCと戯画の差に繋がる、と。
確かに原画、絵で勝負のFCコーポに対して戯画は絵では取らんからですのぅ。

男性は女の子に白いスカートを着てもらいたいと思っているとか。

まあ、伝説の白スクがあるわけで。。。
純白=純潔=処女幻想?

同人誌は株券ではない!。

最近の転売価格はオークションの発達で下降気味。。。今回の場合は関係ないですが。
青本とか、稀少系は相変わらず高い。

○○だけど何か質問ある?のまとめ。2chネタ。

すごい派生してる。。。

水面を石がはねる水切りの世界記録は一体何回?。

こう手首のスナップをくっと。。。orz

B級グルメ王座決定戦。

そういやラジヲで納豆かけカレーはありえないとかいってる人がいましたが。、
あれはあれでいいのになぁ。。。
ちなみに納豆のタレはシソ風味派。

”千と千尋の神隠し”のモデル。

こういう情景も日本にはあまりなくていいですのぅ。

ティーバッグは何回までティーバッグなのか?。

紅茶は二番煎じがいいと思うんだが。。。






徹夜→規則正しい就寝→夜鍋→規則正しい就寝→(ry

全く不規則的規則性が支配している自分ですが、体調もいいんだかわるいんだかわかりません。
特に徹夜明けは。。。
こういう生活してるとすごいことになりそう。とは思うけどやめられない。


しっかしオルタ完結してんのか心配になってきた。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-23 09:26 | 日記。

ずんどこ祭り。

<今日の気になるアレ>
ワンダーフェスティバル2006冬 グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーの新作情報。
ワンダーフェスティバル2006冬 企業ブース新作情報など。
ワンダーフェスティバル2006冬で特に多く立体化されていた作品はFate/stay nightとToHeart2。
ワンフェス2006冬レポ グッドスマイルカンパニー。
ワンフェス2006冬の目玉は美少女とメカとドラゴン殺し!? 。

ワンフェスレヴュ多し。。。
皺とか動きの流れが秀逸なのは多いんだけど、色塗り次第というのもありますからなぁ。。。
あるライダーとか、コレはめっちゃ許せんよなぁって感じのもありましたし。。。
はっ?!
自分は別にこういうのには興味アリマセンヨ?
上の人が大変好きでして。、。

T's system「甘露樹オリジナルデザイン シャンプー」レビュー。

これもなかなか。。。
甘露樹センセの絵の雰囲気が伝わってくる。

しかし断じて自分は(ry

あのムキムキ男たちがかわいいギャルに!? ファイティングジャム編Ver.1.5 。

三連。。。
もはやアレックスは別人。

アニメ「ソルティレイ」のDVD発売記念イベント-中田譲治が「ツンデレ」キャラ? 爆笑の2時間半。

最近はシリアスな感じなんで沈静傾向ですが。。。

公式サイトで『鋳薔薇』のWebコミックスタート! 第1話は“メイディ”&“ミディ”編。

これが現代ッ娘の弊害ですねっ!
と、見て言ってみる。
絵が好み。

2年ぶり感動の再会。音楽ジャンルを飛び越えた、FFオーケストラコンサート 。

最新作ももうすぐですなぁ。。。

PS3のコストはいくら?。

結局どうなの?SCE。

エロゲソングを一般人に聴かせた時の反応を見てみよう 。2chネタ。

riyaことeufoniusは確かにガチ。自分も絵を描いているときはeufonius多し。
逆に巫女奈須系電波は失笑。。。
ネタとしては最高なんだが。。。

目の錯覚を使った現象から・おばけ坂。

確かに不思議だ。
コレと同じような原理(トリック)が眩暈坂ですナ、京極堂。
あれはどちらかというと平衡感覚に訴えるタイプですが。。。

料亭参入、1万円も登場…豪華カレー、ブームの兆し 。

壱万円コーヒーもある時代。。。何が高級嗜好だらうか。





オルタ発売までに何とか絵を一枚書き上げたいものです。。。

そして、自分は決して人形遊(ry
[PR]
by annrimayu | 2006-02-21 13:10 | 日記。

買った遺書。

<今日の気になるアレ>
デモンベイン7。

ジョイガンガレ。

新作アニメ『ブラックラグーン』キャスト、放送局情報。。

声優ワガンネ。

ダブル☆インパクト 「いや、むしろ命だすから、この状況 カモン!プリーズ」。

ダブルインパクトといえば米屋さんが浮かんだ。。。orz

少女コミック6号 もはやエロは死んだ! 。

でもエロい。

新世代コミュニケーターの本命か,ニンテンドーDSの通信機能にみる。

PSP堕つ。

PS3製造費は900ドル? 。

たけぇ。。。子供のためじゃない。。。
そして、コスト面から見るに、需要>>供給になりそうな悪寒。。。

競争率1000倍!ゆうこりんの手料理とはいったい…。

( ゚Д゚)
イチゴインおにぎりからアリエネ。。。あんこて。。。

祝20周年! “ワンダーフェスティバル2006[冬]”が東京ビッグサイトで開催される! 。

おぉ、もうそんな人形祭りの時期でしたか。。。
自分はいたってそっちはノーマルですが、上の人が好きですからねぇ。。。

原型師なんざほとんどワカリマセヌ。

ライトノベルマニア度チェック 。

39点。まあ、ラノベ好きじゃないし、そんなもんでしょうナ。

ときめきメモリアルONLINE 早くも過疎化。

うわぁ、、、男だらけってやだなぁ。。。

RPGでよくある驚愕の事実 。2chネタ。

ラストエリクサーは最終戦でもよっぽどのことがない限り使いませぬ。。。

焼肉のタレって最高だよな。2chネタ。

確かにタレだけでご飯いける。。。濃い目だし。

ある意味、手段の目的化。

「(^_^)」は1986年(既に20年前!)には既に登場。

へぇ~。古いなぁ。。。

「燃える氷」実用化へ 深海資源・メタンハイドレート。

日本の資源で思いつくのはこれくらいのもん。。。






こなぁああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃっっ


ちょ、妹ガンダム続いてたのね。。。
まとめサイトで補完。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-20 14:44 | 日記。

FULLMOON。

<今日の気になるアレ>
「もしも明日が晴れならば」のソフマップ限定特典は明穂のちょっとHなバスタオル。

ちょっとどころじゃな~い。いえいえ大真面目です。

でもそれが祖父クオリティ。

委員長は承認せずっ!委員長募集企画-推薦人受賞コメント掲載!。

結局成瀬みあは本人なのか。なぁ?

ゲームも遊べて、映画も観れる!! 『エヴァ』10周年記念BOXが発売決定!。

斬新。んなこたぁない。

リアル路線で描かれる最新作! 『ボンバーマン Act:Zero』 。

サムスのように。。。

「テイルズオブジアビス」のロード時間が長すぎ問題。

ロード長くていらついたのは、、、今思いつくのはウィニング11くらい。。。
でもRPGはきついわね。


帰宅途中の女性を尾行し、家に辿り着くまでに襲いかかって○○○する。 in 1986。


これは酷い。。。しかし、なんで結婚までいくねん。。。

カツオ兄ちゃん黒いノート拾ったですー。2chネタ。

オチが。。。

ページがない場合のエラー番号はなぜ303や505ではなく「404」なのかという理由。

へぇ。

ゴジラハプニングシーン。

ある意味生物学的にアリエナイ倒れ方をしなさる。。。

白ワイン、ツタンカーメンの墓に埋葬 通説さかのぼる。

赤ではない。

残虐ソフト「18禁」に 業界自主規制 。

どうなることやら。。。





こなぁああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃっっ

妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。まとめ。

近年まれに見る良スレすげぇデジャブ。。。
ただ、釣りじゃないことを祈るのみ。。、

そして、カイジのような希少種が世の中にいることを祈るのみだ。

今時可愛くて将棋部で、ちょっと以上に趣味が。、、グフカスタムてあんた。
世の中そんな女の子いるわけがないワ。
しかし、不覚にも萌えた。

ゆうわけで長いけど一気に読んでしまう物語でした。うん。
まじで自分の笑い声が不気味だった。うん。
最初の展開から急すぎるわ、しかし。。、
まあ、だから笑う部分もある、腐。絵師。空気嫁。うん。





追記:某満月氏がサイト開設したんでお祝いに絵を描いたわけですが、まあ、萌絵を意識して描くのは昔ならいざしらず今は地味にしんどいでっすわぁ。
つーわけでアヴェンジャー。リハビリリハビリ。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-19 17:53 | 日記。
<今日の気になるアレ>
おしかけスクランブル 「どう見ても別人であることが確認できました」。

しかしどう見ても(ry

凛ぬいぐるみは色んな場所に沸いて出る?。

こういうの買って、舞台元ネタの場所で撮影してみたとも思うが唯の阿呆。
例えば異人館。。。

萌えっ娘占いっ。

orz orz orz orz
よりによって眼鏡ッ娘。。。これはある種の裏返しなのかっ!

最近は何でも占える。。。
エロゲ声優占い。なんてのも、、、
勿論、一色ねーさんですがなっ!いや、安心した。。。?
まあ、これでまきとか草とかだったら立ち直れなかったナ。

もう、自分は駄目だと思う。

『幻想水滸伝V』 特集。

さて、最近は公式HPに行ってなかったが、あの姐さんまたでるのナ。

新たなる『.hack』シリーズが、ついにベールを脱ぐ!! 。

さて、あの分割悪徳商法からはや数年。。。

メイドさんと2000円で秋葉原を完全制覇できるツアーが登場!!。

2000円ポッキリっ!

、、、なんか、もう駄目だな。。、あの地域。、。

でも安いねん。。。早いねん。。。

弥海砂(ミサ)バスがデスノート映画用に作られている模様。

これは酷い。

エロゲのパッケージでかすぎ。

なるほど確かにコレはデカすぎますな。
そういやくじらも買ったのは無印だけか。。。白+黒タマ付。
コレはやってないなぁ。、。

アフリカが生んだ狂気 コイサンマン VS キョンシー。

これは酷いクオリティでつ。。。
でもB級らしさがイイ。
ブルース・リーて肖像権的にいいのかしら。

yahoo翻訳でぬるぽと入力 。2chネタ。

ex)Yahoo!でぬるぽを翻訳すると、、。の件で問い合わせてみる。

狙ってる、これは狙ってる。。。

死亡フラグ百選 。2chネタ。

あるある。

ホラー映画の法則。2chネタ。

確かにあるある。そしてスプラッタホラーは死亡フラグを内包する。

ソニー・マガジンズ:若者向け文庫レーベルを創設 ラノベ作家らも起用。

>第1弾は人気ライトノベル「銃姫」(メディアファクトリー)などで人気
へぇ、人気だったのですね。
自分は主に絵以外はどうで(ry

と、いうことはまさかっ!絵だけで(ry

和食?イタリアン? 稲庭うどんのパスタを食べてみた。

パスタ系は好きなので、いつか試してみる。。。メモメモ。

元球児、窃盗犯を取り押さえる はだしで雪道追跡 。

自分は雪の上でもサンダルデフォが限界です orz

Mac OS Xをターゲットにした“初”のウイルス「Leap.A」 。

初というのもすごいけれど。。。

さてさてvistaはどうなることやら。。。
セキュリティレベルはあがるでしょうが、。。

目を離すとすねるパソコン。

むむ、、、むぅ?
拗ねる=時折見せる弱さ=デレ。。。
ツンデレっ!?

>機械に名前をつけて擬人化するような趣味はない

何かいるわ、そういう人種。。。そして、マク(ry

自分のは逆に結構使ってるけどそんな現象が過去一度も起こらなかった orz
だから逆にあこがれる。。。ネタにも絵にもできるのに。。。




ガッ!
[PR]
by annrimayu | 2006-02-18 23:31 | 日記。

裁定のときですナ。

<今日の気になるアレ>
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.』。発売後のヒロイン15人の人気投票。

是非かずみに一票。

マブラヴ オルタネイティヴ 「今日は2月24日、ついに延期の告知はなかったー」。

ここまでの道のりは長すぎた。。。

『幻想水滸伝V』発売日に新宿と横浜でイベント開催 。

もうすぐですのぅ。

クラウド海外へ進出!『FFVII AC』北米で4月25日発売 。

もう出てると思っていましたが。

ツンデレ喫茶 しぇいむ☆おん製作。2ch発。

一発目ぇぇぇぇっ!

2chにて進められたFFのギャルゲー企画が遂に完成。2ch発。

二発目ぇぇぇぇっ!
ほんと阿呆だなっ!

双子のアニメキャラ。2chネタ。

双子といえば何かミステリのネタを考えてしまう職業病ですワ。。。。('Å`)

魔法先生ネギま!125時間目。

これはエロい。

最近の漫画キャラ知らない俺が、お前らのヒントで描く 。2chネタ。

どんどん酷くなる。。。

京大、図書館でAV集団鑑賞…テレビに局部大写し。

。。。

生後7カ月の赤ちゃんに「数の概念」 米研究。

へぇぇぇ。。。




なんというか朝からラーメンはきついわ。
うん。
夕方まで気持ち悪かった。
うん。
と、いうわけでフライドチキンの衝動が。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-16 20:42 | 日記。