軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後。

<今日の気になるアレ>
冬コミ関連。
冬コミ関連。

オークション系で同人転売が発展した現在、有明に行くのはやっぱ雰囲気を楽しむためですよっ。

エロゲ原画やったことある挿絵担当。

こう見ると結構いる。つくづくラノベ挿絵だけじゃくっていけんからなぁ。
松竜さんも描いてましたか。。。未補足。。。

ニート現象が米紙で紹介。

ニート人口比率は兎も角、全人口からして違うからなぁ。

瓶詰海栗の瓶は何故厚い。

つまり屈折現象の利用。理屈を知らなければお徳でしたってことで。。。
ところで、ウニが美味しく感じ始めたのはいつぐらいだったかなぁ。



明日帰る。

4日までいねぇっ。


話はそれからだ。

[PR]
by annrimayu | 2005-12-30 22:03 | 日記。

琥珀と韜晦。

<今日の気になるアレ>
魔界戦記ディスガイアⅡ。

ラハールとフロン、キタコレ。半ば予想通りといえばそうですが。、。

アニメイトTV:びんちょうタン。

なんか癒された。

ハルヒアニメ化。

久々にスニーカー買うかなぁ。靴じゃないほうなのは当然。

2chネタ。のび太がスネオの家へ一人で遊びに行ったようです。

クールすぎる。。。もはや内面もインテリ。

ソウル大「黄教授にES細胞ハブ事業を提案して名誉を失墜させた」と米教授の提訴を検討。

でた、韓流責任転嫁。某巨大掲示板のように別段悪くいうつもりはありませんがねぇ。さすがにこれは。。。




灰色?黒色?。
限りなく黒ヨリの灰色(kneg?)。。。ジャンプこういうパクとか多いなぁ、黒猫とかもでしたか。。。やっぱ読者層が厚くて広いからだろうなぁ。格好の叩きの話題に登るワケデスナ。少年ジャンプ系漫画なんていつ以来読んでないのよ、俺。最近の情勢はわかりませぬが、絵自体は今風でいいんじゃないすかねぇ。

ヘルシングもキタコレ。これはギリセーフじゃね?
つか、トライガンはこの手のアクションモノのパク参考書か何かですか?確かにパニッシャーの発想は好きだっ!
黒猫もそうだったしなぁ。。。
浅田の寅さんもキタコレ。もっともミステリモノ(森作品の漫画版)しか持っていないのですが、、、
まあ、ガンガレ。としか言いようがない。
[PR]
by annrimayu | 2005-12-28 08:36 | 日記。

雪。

<今日の気になるアレ>
東スポ:つよきす紹介記事。

でたよ、東スポクオリティ。

兄は妹に普段なんと呼ばれているか。

お兄様って何処のネコミミ良家でつか?

次作テールズシリーズはDS。

DSですかい。まあ、絵だけでいいか。

年末年始に短編フリーノベルゲームは?。

常世の星空フリーなのにクオリティたけぇっ。絵は岩崎タッチに塗りは葉よりな風味がまたイイデスナ。

X箱を買いに来た女の子。2chネタ。

是はひどい。

秘伝のタレに創業当時の成分は残っているか?。

まあ、結果どうであれ、雰囲気を楽しむ部分もありますからなぁ、老舗の店は。。。

石原都知事条例でエアガン規制へ。。。

3m離れたところから新聞紙五枚貫通ってどうなのよ?のよ?まあ、しかし、実際今は通販じだ(ry



寒波。
そしてついに歩道が凍った。
サンダルが滑るはすべる。危険です。
冬場にサンダルは極力やめませう。
爪先も大変なことに大変です。
そしてそして夜中。
外で反射する光の違和感に気付いて外見てみると、
ついに雪が積もった。
南国風情で油断していたが、しっかり日本だ、うん、イミワカラン。
[PR]
by annrimayu | 2005-12-18 02:25 | 日記。

雪。

<今日の気になるアレ>
つよきすノベライズ。

あのゲームはよ(ry

一線を越えた瞬間。2chネタ。

>>168とか他にも多数。orz終わりだ。俺は終わりだ。

2chの超怖い話。2chネタ。

メガテンは素で怖いことをプログラムしてくれる。

コミケの都市伝説。

まじなものから軽いものまで都市伝説。

メタルギア3。

キタコレ。ダンボール。

アニメ主題歌、席巻。

確かに今年は露出がすごかった。CATVとかぬぼ~と見ててもあれだったもんなぁ。

似非悪魔祓い師。。。

エィメン。

失神ゲームで。。。

誤爆。酩酊状態とは、柔道とか上手い人に寝技でおとされたときのあの感じでしょうか?
麻薬だなぁ。。。

訃報:仰木監督。

仰木魔術も永遠に見納めですか。ご冥福をお祈りいたします。




例年になく雪降りすぎ。
でも積もらない。
だから寒い。乾燥する。
でも、今年は史上二番目の暖かい気候のはずだしょうが。
まあ、世界的に見てって事だろうけど、今年のクリスマスは~(ry
[PR]
by annrimayu | 2005-12-16 23:51 | 日記。

でもん。

<今日の気になるアレ>
PS2 侍魂 天下一剣客伝。

キタコレ。やっぱ、いろはだな、うん。

聖結晶アルバトロス。

ツンデレ?ちょっちきになったジャマイカ。

名探偵ツンデレ。2chネタ。
ツンデレ必需品。2chネタ。

↑いいな。全ては『T』ツンデレになる、でパロってみようかしら。。。

Win高速化+が開発中止。

これは非道い。自分も高速化+ユーザーなだけに。。。

ネットユーザー数が最も少ないのは。。。

佐賀。まあ、妥当。予想にあたわず。

mixi内での秋葉ツアーについて。

mixiだけにこれはひどいことばかり。。。

中国の戦争は綺麗な戦争。。。

これはひ(ry。。。さすが中華思想の国であります。





まじで寒い。
昨晩、つと窓の外を見れば結構な大粒の雪が降るし。
まあ、比較的暖かい地域だからすぐに小ぶりになったのですが。
ゆーても鎌倉地形だから寒くなるのは確かかもね。
吹き降ろし。
一番暖かい時間帯でも一桁温度だかんなぁ。。。
[PR]
by annrimayu | 2005-12-15 18:23 | 日記。

カルボナラ。

<今日の気になるアレ>
Fateキーボードカバ。

買う人いるのかねぇ?

日本のゲームファン=同人サークルがパンチラ格闘ゲーを開発。

同人だからしょうがない、という気もするが、これはなぁ。。。向こうも呆れ気味です。

同人活動だけで1700万貯金が貯まったんだけど。2chネタ。

どんだけ大手ですか。。。月ごとにしてもすげぇ収入だ、、、

転売をされなくするための108の方法。

転売っても同人商売の一つの形態ですからなぁ。。。

再び『耳をすませば』を見て自殺。

どこらへんに原因が。。。自殺の方法にもよるかも?

江戸時代、東大寺が高利貸に失敗。

あちゃぁ。旧商業主義の記憶。





コンビニのカルボナーラ食って気持ち悪くなった。。。うぇ
カルボナーラは自分で作ったほうが断然美味いべ。
せっかく買ったので全部食おうと思ったけど無理。
あのまま押し込んでたらすごいことなってただろうね、うん。
水分補給という名の口直し。
[PR]
by annrimayu | 2005-12-14 19:13 | 日記。

韓紅を血に漱ぐとは。

<今日の気になるアレ>
Fate hollow名ゼリフ。

こう見ると覚えてないものでナァ。アーチャのフィーッシュッ、とかなら。。。

Leaf GPL違反疑い。

Leaf GPLについて。

結局、要望者に対してソースコードを公開するということに。。。色々と波紋がありそうだ。

ヲタク市場関連企業収支報告。

ノーツ(TYPE MOON)すげぇ。このとき(7月)ってまだホロゥ発売されてないやん。。。
がっぽがっぽデスナ。

貞元義行キャラデザ『未来へかける少女』。

期待age。

11弦ベースでマリヲのテーマ。

最早ピアノ張りの両引きですなぁ。。。低音がイイね。





黒猫許すっ
゜+(つД`)゜+.゜
東鳩Ⅱの初回特典の設定資料集。
前回の東鳩Ⅱの特典の如く様にならんように祈っておりましたが、

文句ナシッ!!ラフ画一杯ッ!!村様ラフに満足ッ

装丁の手触りは月姫読本通称青本と同じで、厚さも同じくらい。
なれば内容もラフ豊富で大満足。
これだけで8000円払ったかいがあります、という凶信ぶり。
創作意欲もわいてくるというものです。

ラフッ子ですから、自分。カラーイラネ。線が死んでるカラ。
[PR]
by annrimayu | 2005-12-13 15:30 | 日記。
<今日の気になるアレ>
冥土喫茶・岡山、広島事情。

(;´Д`)。。。終わりだ。終末思想。

本格冥土喫茶に遊園地。

(;´Д`)、、、終わりだ。アポカリプスラグナロク。

コミケの話。

冬コミ当選率49%に対して夏コミ当選率75~78%というのが興味深いですなぁ。なんででしょう?

Xbox360とiPodを。。。

マイクロソフトとアップルの狂宴。。。

タンヤオAA。2chネタ。

こう見るとバリエーションあるなぁ。。。

XPの合成音声ネタ。2chネタ。

ひでぇセクハラだ。

XPの再インスコについて。

メモメモ。

世界ギザジュウコレクター。

これだけの十円玉って。。。しかもギザ。あるいみですげぃな。

20日間ネカフェでオンラインゲーム。結末は死亡。

どうみても中国です。ありがとうございました。




さみぃよ。
五度だよ。雪降ってたよ。
手がガジガジ。足が(ry
そして、おまい、

東鳩Ⅱ届くのおせぇよっ!!

水曜には発送されてんのに、今日来るとはナニゴトかっ、黒ネコ。
佐賀ですら翌日届く世の中なのに、、、
てっきり発送事故を想定したじゃねぇですかっ。
世に言う年末年始の発送事情という奴か。
聞き及んでいたが、ここまでとは。。。
発送屋さんは年末年始に事故多発らしいですよぉ。皆さん。
年末年始はなるべく通販はやめませう。

でもいい。ポスターがついてるから許せる。やっぱ村様だ。うん。
[PR]
by annrimayu | 2005-12-12 16:49 | 日記。

タイトル未定。

<今日の気になるアレ>
Fateファンムック。

またかお(;´Д`)

007ゲーム。

対戦は図書館でっ!!違っ

死ぬことを禁止、ブラジル。

ムリ。空気を吸うなぐらい阿呆な法律だなぁ。どっかの哲学者の言葉全否定。




タクティカルな感じで行きます。
意味がわからん。
[PR]
by annrimayu | 2005-12-11 23:57 | 日記。

機器として。

<今日の気になるアレ>
ザウス。すぴたん。

期待してますよ、ゲームシステム。

ruf。ユメミル。

ありゃ、延期ですか。ハイムラさん期待。

リトルウィッチ。コミケ情報。

いつ見ても塗り方が素晴らしい、大槍堂。

きみのぞラヂヲ。

今週は罰ゲームありで、セクハラだな。

ヲタ専用塗り絵。萌え塗り。

誰が買うのか、と。しかし内容は果てしなくディープだ。

エロゲヲタ低年齢化。

明らかに小学生がテック立ち読みって、低年齢化しすぎ。つか、メディアに露出しすぎたのも一因かとおも。
しかし、そういうゲーム情報で埋め尽くされたPS2の未来って。、、もうすぐ3でるけど。

FF ダージュオブケルベロス。

まともだ。どげぇなりますかなぁ。

SNK年賀素材。

ノーコメ。




そしてつと思った。
俺はどのくらい原画家、イラストレータの名前と絵が一致するのか、と。
如何によっては大変まずい。いろんな意味で。
原画、イラストレタお気に入りリストは前述のとおり50ではすまないし、未だ拡大しているという現象。
その他、あんま好きじゃないとかアンチを含めるとすごいことになりそうだ。
ぱっと見初心者ではなかむらたけ師と323先生と逝上の印象は同じように映るのではなかろうか。(その当時、自分も区別つかなかった。まあ、単純に絵に対する興味がなかっただけかもしれないけど)勿論、村様は別格だが。

追伸:サッカー日本代表まあがんがれ。
[PR]
by annrimayu | 2005-12-10 12:26 | 日記。