軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

カテゴリ:絵日記。( 6 )

日記。

ササミ魔法少女クラブ。

まじで鶏のささみって何に使えるよ・・
安いからって買いすぎた。
腐る。


e0067210_20332577.jpg



世の中アコギ。


<今日の気になるアイツ>
RaSeN解散のお知らせ。

一時期増えすぎたから淘汰の時期っすか、最近は。
エロゲ業界がラノベや漫画のモデルケースとなるか・・まだわかりませんが。

初コミックス「ふんじゃかじゃん」発売記念! 天広直人先生初サイン会開催! 。

ロリ分満載。

らき☆すた4巻限定版でカバーがる~ん状態。

なんというルーン。

【情報局】4月のアニメ新番組 PCゲーム原作の幻想奇譚『桃華月憚』。
(ex「桃華月憚」初お披露目イベント 出演者からのメッセージ 【喜多村英梨編】。

ありゃ結局作中作ってことなのかね。
ちょっと意味がわからなかった。

ゲーム宣伝:「ひぐらし…」発売の舞台裏 ポスター、メイド喫茶とあの手この手。

苦労してますなぁ。

「アキバ系.com」とPC-NEWSを発行してる「PEAKS」の倒産の噂。

コラムがー

女性はゲームをしないんじゃなかったっけ?。

動物の森とか、脳トレとか。

未来日記から見るセカイ系の狂気と、アンチセカイ系の元傍観者。

誰かマジでヤンデレの正確な定義を・・

「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-」 料理リスト。

まさに料理アニメ。

もう、電源なんて要らない!ソーラーDSの作り方。

まるで4画面。

「クレイモア」が週刊少年ジャンプに移籍。2chネタ。

微グロでもギリギリセフ?

絵が上手くないと話が良くても売れないよね。2chネタ。

つまり原作と原画をわければいいわけだ。

江戸時代のオナニーのおかずは何だったんだろう?。2chネタ。

つまり、触手起源はここまでさかのぼるか・・
妖怪+的な。

【韓国】「ライト兄弟より300年先に作られた」 世界初の飛行機は朝鮮の「飛車」 …遺物など証拠がないので小説で考証に乗り出す。2chネタ。

あいやー。
[PR]
by annrimayu | 2007-04-03 21:01 | 絵日記。

日記。

最近のネトラジ事情。

ほめられてのびるらじお=ドSによるMドのためのらじお。
あおぞら通信=セクハラショタらじ。

お勧めせんことも無いこともない。


e0067210_2218119.jpg




<今日の気になるアイツ>
TVA「School Days」続報。

バッドエンド確定の恋愛?どろどろ泥沼三角以上関係アニメってのも斬新ですなー。言葉様様。

ぴことちこのWEBラジオ「あおぞら通信」 第38回 。

一週間が待ち遠しく。。\(^o^)/

【情報局】春の新番組は47本!?4月第1週は怒濤の新作ラッシュだ!!。

怒涛。

Win『VAZIAL SAGA ~愚民化戦略~』 イメージソング「洗脳・搾取・虎の巻」公開 。

これはヒドイ。

TAF2007 「バッカーノ!」プロモーション映像が凄く格好良くて悔しいです。

これは期待。

ここさえまわればアキバ通間近!?「ソフマップ」全店探訪の巻。

マップチュチュ。
確かに祖父は多い。

京アニの次期作品『らき☆すた』は2クール。

らきすたを2クールとな。。

謎の新人原画家・伊東雑音とPeroに関する憶測とか期待とか。
(ex伊東雑音。

まさか、ホントにのいぢさん!?(棒読み)

ヤンデレを好きになるわけを考えてみる。

必ずしもミステリーがだらけじゃないよなぁ。。
むしろ金絡みだったり。

川端康成、芥川龍之介、太宰治をライトノベル風にしてみる。

これはヒドイ。

アニメオタクの恋愛結婚をジャマする探偵事務所の事例。

最近ではアパートの住人の素性をディクティブに調べさせる人間もいるらしいですからねぇ。

中毒性の高いおバカな東方系電波ソングムービー「おでんぱ☆ラブガール」。

これはヒドイ東方。

【連載シリーズ1】同人印刷の中3 。

局部修正は忘れずに。。

続編で評価を下げた漫画。2chネタ。

まんず続編なんて想定外なんだろうなぁ。

ついついお菓子に手がのびる - 現代人のコンビニ利用。

ここ二週間くらいは行ってない。だって金無いもん。

世界最大級のイカ、巨大電子レンジで解凍へ。

こでれイカリング作ったらどんな感じになりますかねぇ。。

娘の前でセックスを見せた母親に保護観察3年。

間違いなくトラウマ。

銀座の楽器店14年ぶり1坪1億円突破…バブル再燃か。

人間一人立ってる場所が一億。。

井川コミックで親睦…ナインに将棋漫画おススメ 。

そういう趣味を絶ったと思ったら。。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-24 22:40 | 絵日記。

日記。

刀ずれた。

ちょい縦ロールも趣きがあるものです。
というか最近ちょい縦派。
でもちょい縦ロールは後ろ髪より前髪派だ、と描いて気づいた。

そしてコロネ。

e0067210_256485.jpg



そうか、深夜アニメ時間で今日は祝日だったのか。
そして伊東雑音=のいぢ説をまことしやかに信じてる。


<今日の気になるアイツ>
チュアブルソフト 『Sugar+spice』 声優オーディションエントリーボイス公開。

なかなか新鮮。
早乙女司の声Cが一色先生に聴こえることも無いこともない。。
しかし、ロリっ子だし、それは、ありえるのか・・?

TVアニメ 『BACCANO! -バッカーノ-』 公式サイトリニューアル。

刷新。

見えそうで見えない!ギリギリのエロス!! ニーソックスの絶対領域 SCHOOL CALENDER。

まさに絶対領域の扉。

声優を目指して日本へ - ロシアのオタク親善大使、ジェーニャ嬢。

主に広江さん関係の。。つか交友関係広い。

新ジャンル「自称ヤンデレ」。

昔から三角関係の末にヤンデレるシチュに悶えてた自分は何でしょうネ。

萌えの属性を16種も押さえた「究極の萌え画像」はコレだ!。

めがねいらない orz

ラスボスに足りないもの。2chネタ。

自分を謙虚に見つめること。
慢心しすぎなんです。。

【盗作?】aikoが考えたとされるデザインがフランス人作者のデザインと酷似。2chネタ。

これはギリギリセーフ。

VistaとXPのデュアルブートでやってはいけないこと。

こんな機能があったのですね。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-22 03:07 | 絵日記。

日記。

斜め45°の空手チョップで数回叩かないと砂嵐音がやまない自分のアンプを擬人化。
電源いれて驚くのはいつものこと。

や、別にただいつか来るらしいヘッドフォン娘を描いて、余計なメカニカルな翼を付け足した上にコードを足したらアンプでいいや、って思っただけですけどねー。

実際アンプなんてホコリ吸ったらそんなもんですよ。。


e0067210_20322380.jpg





<今日の気になるアイツ>
たまソフト 『プロジェクト・ケルベルス』 プレイムービー公開 。

どこか凪良さんタッチと思ったらメカキャラデザで参加してたの思い出す。

『BIGBANG BEAT 1st impression(ビッグバンビート・ファーストインプレッション)』秋葉原1号店にて3/28ロケテスト実施決定!! 。

ジャケットイラストが広江礼威。。豪華すぐる。
しかし大番長の発想は無かった。

「平野綾写真集 H」2007年6月26日発売予定。

最近の声優だなぁ。

『オーディンスフィア』の数量限定購入特典が判明!! 。

高速で予約した。

プリムラシール・痛メーターの「痛単車」が盗難。オーナーは情報呼びかけ。

バラされて海を渡ってしまうのだろうか。。

「BL作家の百合姫コミックスの限定版ドラマCDが、神キャストな件について」。

そこはナバさんだろぅ、常識的に。

『カタハネ』が出ただけで、2007年は百合ゲー/レズゲーにとっての『当たり年』であった。

そしてタルトの最後の作品。。
処女作を買ってみじかっ、って思ったのも今は昔。

曲芸商法wiki


まあ、ねぇ。いつまでも770色を引き摺っても。

病弱薄幸ヒロインシナリオへの考察。

自分が書くなら間違いなく最後は。

ゲームの進化は、酔いとの戦い。

64は特に、パーフェクト暗闇で手刀とか麻酔っぽいの使われたら地獄。

アニメ「時をかける少女」海外批評 海外アニメサイト・レビュー。

概ね良好ととっていいのだろうか。

ウルトラ怪獣擬人化しようぜ。2chネタ。

これは良いスレ。

ひぐらしのキャラソンがやばい件。2chネタ。

むしろ保志さん熱唱の方が受けた。。

オタク音楽とクラブ音楽の融合。

I"ve系はやりやすそうですな。
[PR]
by annrimayu | 2007-03-19 20:48 | 絵日記。

日記。

そうして林さんが一言。

e0067210_2185924.jpg




小麦粉からルーを生成してハヤシライスを一から作ろうと画策した挙句の失敗。
1994年モノのシャトーモンパテを開けて。コルクぶっこわれて。
まあ、次は修正できる。
バターを完全に小麦粉が吸収してまったのが失敗の原因だと。
そしてビッグパフェ(in 荻窪)より甘かった。。
そして今、気持ち悪い。

※グロ注意
e0067210_2110717.jpg





<今日の気になるアイツ>
声優の落合祐里香(ゆりしー)さん、メイド喫茶で一日店長。

よりkwsk。
絶対領域ですな。

来夏がとても切なくて悲しい…ファンタジア文庫とドラゴンブックス計9冊発売。

殺×愛もあとは日常部分が消えてクライマックスですかね。

コードギアス DVD第2巻特典がえろえろ。

エロエロ

130万円のガンプラ。

これは新たな商売でつね。

ひぐらしのなく頃に 祭 綿流し編 詩音との電話 。

カットワラキアを思い浮かべたのは自分だけではない。

秒速5cm・モデル地探訪。

秒速5cmって、それは舞い散る桜のような速度なんすな。

ジョンが選ぶ一番印象的なANIMEソングは。

どんだけ詳しい。

ひぐらしのなく頃に、ブレイク前夜。
(exひぐらしの売れない頃に、売れたワケ。

まあ、自分は体験版で盛り上がってた時に前半部で飽きた人間ですが。
未だにアニメも見たこと無い。

「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に。2chネタ。

これは仕方無い。

エロ絵師ちょっとこい。2chネタ。

グロ注意。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-25 22:06 | 絵日記。

日記。

つまり昨日のコールスローサラダは、ご飯ができる15分くらいの間で浸透圧で水浸しであるからして、


e0067210_1930422.jpg




こんな感じになったわけですが。
そして今日は夕食を作るのがメンドイから食べないという鬱り具合。
あのシチュはなかなか顎にクリーンヒットしたから最近ダウナー。
ふぅ。


そうして溜まった本を気分転換に処理しようとかしないとか。
三つ指ってのはつまり、親指と小指が(時の権力者によって切り落とされて)無い、武器が持てないので抵抗する気は無い事を現していたのですな。河童様様。自分の出身の河童の呼称の多さは異常。 by Q.E.D



<今日の気になるアイツ>
Purple 岩崎考司氏脳卒中のため2月21日早朝 逝去 。

しばらく公式にはつながりにくかったですが。

少女連鎖2が瞬殺のため、「まゆら様難民」が出たみたい。

世の中Mばかりですね。

THE 大量地獄 日本橋は完売しそう。

何故かパケがエロくみえる。末期。

浅川悠は、2007年2月22日に森久保祥太郎さんと入籍いたしました。
(ex2007年2月22日、私、森久保祥太郎は、入籍いたしました。お相手は、浅川悠さんです。

裏仕事は卒業かねぇ。
浅川姐さんのお姐声は最高でしたが。

CD 真・うたわれるもの テーマソング/小山剛志。

なんという暴走。

鬼畜系エロゲー「夜勤病棟」がパチスロに。

何故か夜勤は人気ありますなぁ。
絵は好きですが。。しかしパチスロとは。

田村ゆかり&能登麻美子参加のパチスロ超鮮明映像を見よ。

ギャルゲィとか確立変動略して確変とかボーナスってレベルじゃないです。まさかフラグ
ってあべにゅうの歌ってエロゲってレベルじゃなくなります。。

翠星石の口癖「ですぅ」総まとめ。

なんか中毒になった desu

劇場版エヴァ風「涼宮ハルヒの消失」予告編MAD。

かっこいいのかなんだかなのか。

「分裂」的な谷川流作品(微妙にネタバレ)。

まあ、題名で真っ先に思いつく想像ですが、根拠を提示されると磐石ですか。

キョンはオリコンデイリー11位、古泉一樹は12位発進!。

ナンテコッタ。

なんかオチがわかった気がしてきた…。

なんというSF。

【2ch脳】リアルで2ちゃんねるネタを持ち出す子供たち。2chネタ。

あぁ、でも自分も寝起きに携帯で2chみてニュース確認したり。。

アニメ番組。オープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるが 。2chネタ。

でも、テレビ大阪くらいの時間帯でなければ、。最近の子供なら見てるかも。・

安価で水銀燈となんか描く。2chネタ。

なんというくんくん   desu。

新ジャンル「JASRACたん」。2chネタ。

これは、いいかも知れない  desu

最近長時間ゲームをすることができなくなってきた。2chネタ。

もう最近はエロゲーなんかできる人いんの?って都市伝説化。。

まだまだ認知不足?――「CERO年齢別レーティング制度」第二次実態調査結果発表。

たまに内容結構あれなのにA指定とかレーティングで疑問に思ったり。

ウィキペディア頼み、誤答続々 米大学が試験で引用禁止。

wikiとか普通に信憑性を疑うべきだろうに。
[PR]
by annrimayu | 2007-02-24 20:03 | 絵日記。