軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

日記。

KANON見た後にオリンシスはすごいショック療法ね。
まあ、京アニだし。

KANONのED。
前のアニメのAIRはどこが作ったか知りませんが、EDは意図してああいう描写にしてるのか。
同じような背景の上に徐々に日が暮れる描写。
淡白なようでいて深い。
AIRのEDもそんな感じで。
明けない夜は無いし、暮れない日も無い。
違うところが作ってこうした同じようなテーマのEDになったんだったらすごいなぁ。鍵。

ただ、誰もいない。
だけど自然はそれに関係なく動くだけ。
つまりヒトという主体が停滞しているAIRのEDに対して、KANONのはひたすらに主格が前に進む、という具体的ではあるけど目的が曖昧な行動を起こしている、前向きな描写が印象的ですな。
一寸先は闇だけど、とりあえず行動しなければ始まらないですからね、世の中。

結構対極ですな。


蛇足;バッカーノ。。。久々だんべ。
成田、エナカツコンビはやっぱいいなぁ。
伏線の回収が絶妙なのですよ。


ゆいまして、toiさんはいつの間にアトリエシリーズに描いてたのだ。。。


<今日の気になるアイツ>
美水かがみ「らき☆すた」アニメ化企画進行中!。

4コマ作品のアニメ化。
しかも京アニっすか。
まあ、良くも悪くもあずまんがの命題ですなぁ。

惜しむらくはバッカーノコミックもエナさんが良かった。。。

FF12アルティマニアΩの発売日決定!。

Ⅶのころにもそんなんあったなぁ。

『ぼくのぴこ』発売記念イベントレポート! シリーズ第2弾の発売日も決定!。

世の中戦国時代の遺伝子に逆戻りしてんじゃね?
可愛ければ何でもいいのか、と。
動物か。
動物化なのけ。ポストモダン。

劇場アニメ「時をかける少女」のフィルム数が増えました。

あの夏の日は秋になっても収まりそうに無いですな。

Fate/stay night[Realta Nua] 今まさに佳境。

新規書き下ろしCGは気になる。

魔法少女の作品紹介やデータを集めるデータベース。

自分の中ではいつまでも魔法少女イーコゥルアイですが、ナニカ?

ANIMEなら何でもUSAに輸入される日が来るのですか。

向こうさん、自由なようで厳しいですからのぅ。
HENTAI系扱いされるのが多いし。

【中日新聞】「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 光と影をはらんだように聞こえる国づくり 。2chネタ。

誰が上手いことをいえと。

新ジャンル「ツンクマ」。2chネタ。

クマー。

英国人の2人に1人が「デジタルの進化についていけない」。

まあ、デジタル世界は一年前が一昔の世の中。
[PR]
by annrimayu | 2006-10-06 18:58 | 日記。