人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

日記。

ゲームしながらゲームするいらないスキルを身につける。
時間が無いってのは特殊相対的な業をみにつけさせるものだ。
パソコンでエロゲをしつつDSやらPS2をやる。
会話と場面とジャンルが飛び飛びでなんだか感情移入しにくいのが難点ですが。。。
克服できるでしょう。
さらに京極堂の新刊を近くに配備。臨戦態勢。
まあ、自分にとってエロゲのエロシーンは意味の無いものでそこんだけ飛ばすからほとんど読み物扱いですか。。。
でもそれだとただのギャルゲか。。。

まあ、エロゲを『文学』として捉える、ある意味メタ的に間違ってる気もします。
『他』との交流的会話と内面描写が主人公だけで成立している(まあ例外もありますが)というある意味で普通の小説ではない文学として。
会話だけでたくさん書こうとも自分にゃ無理ですしな。


hackの代わりにパケ買いミステリ買いしたピアニッシモ。。。
イノグレ作品には今後期待しているのですが。
ハードボイルドサイコサスペンスですかのぅ。
ハードボイルドにサイコサスはどうにも。ねぇ。。。
どっちも個人的に微妙。

ミステリとミステリィとミステリーとサスペンスと推理小説とサイコに社会派とハードボイルドと旅情と本格とメタミステリィとアンチミステリィ(ryは全然別物と捉えてる。
故に西村さんの電車シリーズはどうも駄目なんですわ。

まあ、メタでもアンチでも夢野久作に小栗虫太郎とか際たるものは読んでるわけですが。。。



<今日の気になるアイツ>
君のぞらじお 『あゆまゆ劇場』 配信スタート。

ある意味秋の新番アニメの第一弾。

TVアニメ 『いぬかみっ!』 劇場版アニメ制作決定! 。

メルマガで。

MMV DS『ルーンファクトリー~新牧場物語』 隠しヒロイン候補“リネット”を公開&リネット役・藤野とも子さんのコメントを公開。

とりあえずビアンカ狙ってたのに流れがロゼッタに向いとる。。。
これはまずい。

ブロッコリー 『名探偵エヴァンゲリオン』 コミック化情報&特別映像のページを新設 。

あれはブロッコリーだったんすか。。。

メロンブックス.com まからっこ『FETiSH!』特集ページ公開 。

HOOKですのぅ。
ちなみにフックというかホックというか未だに呼び方はどっちでもいい自分。

新作上映にファン歓声「攻殻機動隊S.A.C.オールナイト~公安9課24時」。

コアですな。

『日本のメディア芸術100選』にエヴァ入賞!。
(ex文化庁 日本のメディア芸術100選を公開 。

文化庁の基準を聴きたい。

石田未来の初主演は難病の少女役…ドラマ「半分の月がのぼる空」。

絵柄は思い出せますが内容を知りません。
しかしさすがテレ東。

安部総理 所信表明でアニメに言及。

まあそれでも有害図書を排除する動きは止まらんわけで。
有害図書無くしてこの分野の発達があったろうか。いや、ない。反語。

乳くらべ simounコールテンペスト版 。

この発想は無かった。

現実的にリアルなシスタープリンセス。

まあ言ってしまえば淡白なもので。

シリアスとギャグの使い分けが上手い・下手な漫画家。2chネタ。

ギャップがまたなんとも言えない雰囲気を醸し出すもので。。。

ハイビジョン映画約140本分を1秒で転送--NTTが毎秒14テラビットの光伝送に成功。

よもや偶さかの世界。。。
ウチのパソコンだったら0コンマの世界ですか。。。

著作権法違反:ゲームソフトを無断複製し販売 容疑の男逮捕 宮城。

ナゼ旧名。。。それとも登録はアリスでなくてチャンピオンなのか
by annrimayu | 2006-10-01 00:55 | 日記。