軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

霧舎。

巧。
どうも月シリーズは表紙から読者層狙いすぎて外れた感じですが。
あれも5、6月から読んでませんなぁ。
やはり霧舎さんは開かずの扉シリーズでしょうね。
踏襲されたトリックですか。
王道のミステリに今要素を取り入れた感じ。

まあ、いきなりQEDとか読むよりはまずいいでしょうね。
興味ない人にとってはとことん歴史のお勉強になりますからね。
QEDはどの話か忘れましたが式神解釈が良かった。
結局ああいった類も時代の『固定観念』と『認識』の問題という話。

式神とか歴史の形而物を現実の事象に還元するという意味ではQEDと京極堂ですね。

すごいどうでもいいことですが。

それを超えてドグラマグラ。通称:ドグマグ。
読んでるうちにトリップできます。(嘘
精神病と当時の状況なんか伝わってくるもので。



蛇足;わーい。虎から白亜さんの新刊届いた。え?新刊二冊だったんすか!?
しかもコミケ限定のはずのボックス使用まである瑣末。
でも、このラフ集があればいいや。
ま、今月は金がない。ない。

わーい。メッセからチョコレートショップの新刊と型月キャラマテ届いた。え?キャラマテの装丁が見せてもっらったコミケ版と違うような気がするのは気のせいですか?
でも、このチョコショの新刊があればいいや。
ま、今月は金がない。n(ry

わーい。メロンから(ry

わーい。恵文から(ry


ご利用は計画的に。


や、マテ。今年有明行ったのになんでこの状況?
西とか東123とか行ってないからかのぅ。

<今日の気になるアイツ>
age・「水月画伯の世界展」追加情報のお知らせ。

個展入りました。
売られるシャツはさすがに着る勇気ない絵柄ですナ。

例えるならスプーTシャツを着るようなも、。。
あれ?それ、結構いいかも?

アイデアファクトリー 『カオスウォーズ』 特典情報&西村キヌの描き下ろしポスター公開!。

この躍動感がたまりませぬ故、キヌクオリティ。

極論を言えば、方向ダメージ修正、ZOCシステムがあれば買い。

東京・青山の「GoFa」で、okama art exhibition 「okamagic」開催中!。

okama入ります。

TVアニメ「Fate/stay night」上映&トークイベント緊急開催!。

うぅむ。何を以って14、24話の評価が高いとわかったのだろうか。。。
自分、最終話に見たくらいですが。

「時をかける少女」1億円突破。

上映館、劇場規模で言えば結構。
リピーター率はどのくらいでしょうね。

ワンダーフェスティバル2006夏 怪獣・生き物・へんなモノ。

子供の頃は怪獣→ロボットときたもので。

スプーは吹いた。
というか、これはパプリカですね。

「スク水」が表紙になりました!。

これはひどい。

TOKYO MX、テレビ番組をYouTubeなど動画共有サービスで配信。

アニメじゃないんすかね。

「5Mバイトで1トン」だった最初のHDD。

某宇宙船のコンピュがファミコン並みだったという奴を思い出しました。

時代はいつ普通にテラを超えるやら。
まずはHDの縮小でしょうね。

映画「ゲド戦記」、原作者がHPに批判的「感想」。

考える世界は原作者の中。

しかし、動機がなく気まぐれ。同意。
まず動機がありき。でないとミステリなど成り立ちませぬ。
で、ミステリに繋がる自分。
まあ、今のご時勢、動機なき殺人も起こることはあるか知れませんが。

中国に初の「ネット中毒更正施設」。

規模が違う。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-25 13:44 | 日記。