軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

同人話。

まあ、件の漫画祭りの収穫を改めて確認してみるとオリジナルばっか。
なんと健全なことに非エロだけ。
唯一、エヌマエリシュくらいすか。
まあ、あれもどっちかというとギャグですが。それに元ネタの戦国バサラやったことないしネ。

二次創作はしかし、オリジナルの数倍の人がいましたからのぅ。
人の波を見た瞬間、あっち側(東123)行くの止めました。
まあ、行くところ言っても、Leftsideくらいのもんで。

しかし、そんなに好きなキャラがハードにあーやこーやされるのがえぇですかねぇ。
そんなよりオリジナルで純粋に絵が上手いところ巡ったほうがお金にもいい気もしますがね。

動物化するポストモダンですナ。

オリジナルでもその多くが女流作家。鉄腕とか。
こういう繊細なタッチに憧れでもあんのかねぇ。


蛇足;最近の同人委託事業も発達したもんで。
チョコレートショップもあの波で諦めましたが、めでたく委託。
大手中堅も結構委託してますからナ。


<今日の気になるアイツ>
GONZO・ソルティレイ、一挙無料放送。Gyao。

とりあえず20話あたりまで見てた希ガス。

フルーツバスケット14巻 全米ベストセラー24位。

フルバて。そこでフルバて。

「こち亀」30周年記念本『超こち亀』の「1ページ寄稿漫画」参加作家陣一覧。

これは豪華ダ。

ハルヒのヒットにラノベオタがしょっぱい表情をする理由。

ちょっと同意。まあ、それでラノベに興味を持つなら。
自分は絵でしたが。

映画を見てきた。byあずまきよひこ。

転がるぼろぼろヒロインの表情が怖いです。先生。

メルティブラッド アクトカデンツァの再入荷始まる。

とりあえず発売日にやりましたが、パソコン版より動きが良かったです。

同人誌と税金。

税金容赦なす。

たかが趣味なのに。

今度の一大ネギま!同人企画は「赤松健×ヒロユキ ドージンタイダン」。

とりあえずドージンワークよんだ。地味におもろかった。

反省会。

あいやー。漫画家にその質問は。。。

キリスト教テーマのMANGAはアリですか。

カレー先輩。

『まんが日本昔ばなし』が9月に終了してしまうという話なのですが。

地味に見てましたが、興味深いものです。
昔は兎も角、今は色々と時代背景、象徴化、その他奥の部分を想像してみると、深いです。

暗がりの中、怪しげな幽霊画で涼しく? 「幽霊博物館」。

涼しさは冷や汗から。
[PR]
by annrimayu | 2006-08-19 20:46 | 日記。