軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

もうね。阿呆け、と。

ほんとネ、阿呆け、と。
食いすぎて気持ち悪い。もうホイップクリームは十分です。
でも作りすぎて、まだボールに大量に残ってます。これは嫌がらせでしょうネ。

思い立ったが吉日。
ちょうど区切りいいんで、何を思ったか『ぱふぇ』なる止な甘のモノを食そうと勘違いしてしまったのですナ。

そりゃぁ、デザートといえばパフェというほどパフェ好きなアテクシですが。いろんなファミレスやらで食べ比べしてみて、矢張りここは和風白玉パフェでいこうかと。。。

そこで白玉をこねる。煮る。えぇ。ここまでは楽しかったですよ。えぇ。
白玉が完成したら、しばらくそいつら冷やしつつ、次はホイップクリームです。

大目でいいか、なんて勘違い。一袋で牛乳90ccならそんないかんべなんて勘違い。

こら、多くねっすか?
だが、気にしない。むんっ!


かき混ぜる。ここで重要事項に気づいた。そうね。菓子なんて作らんから泡立て器がないわね。



泡立て器がないなら、おたまでいいじゃない。


そう、確かに誰かささやいたのです。

そうしておたまを取ること数十分格闘。

確かに表示には、泡立て器で一分♪なんて戯言が書いております。

おい。一向にほわほわしねぇよ。牛乳の量間違えたかしれん。
扇風機ない台所はもう蒸し暑いことこの上ない。

とりあえず表示の絵とは程遠い状態で妥協して、冷凍庫にぶち込む。






フルールやら寒天やら無印コーンフレークで飾って、その上に白玉、あんこ、抹茶アイスを乗せて一応の完成を見る。

諦めつつ冷凍庫を見ると。

おい、普通にホイップできてるやないの。冷やしながらおたまで泡立てた数十分の苦労は一体。。。


結果オーライ。食いました。死にました。いや、確かに旨いことは美味かったけどネ。
黒蜜入れすぎて、甘すぎて、和風のよさが台無しだよ。


そうね、この残りのホイップ。このまま冷凍庫に放置しとけばバニラアイスになるかしら?

もうクリームはしばらくいやです。




<今日の気になるアイツ>
Littlewitchが待望の最新作を発表! 登場キャラクターの声優オーディションも開催中!。

声優オーディションて。

とらのあなで渡辺明夫画集買って小麦ちゃん旧スク水イラスト入手 。

新スクも捨てがたいがやはり趣のある旧スクですな。

福井裕佳梨に続いて岩田光央も来場決定!夏コミ会場限定無料配布は「トップ2!ビックリなシール」で決まり!。

光っさん二日目か。ならあるいは企業行くのは三日目は多分無理だしなぁ。。。

しかし、ナバ姐さん、三日目どうにかならんもんかのぅ。一日目か二日目ならいいんですがのぅ。

ハルヒのラジオ番組公開録音に人が集まりすぎて大混乱になる。

ヲタの根性って恐ろしいな。徹夜組までいるとは。。。

メガネっ娘居酒屋「委員長」。

時代はどこへ向かうのか。
眼鏡っ娘は嫌いです。

エロゲ・上半期の売り上。

マブラヴオルタネイティブ age 61927 ×平均:7500(円) 換算ですごい額がやり取りされることになる。
ただでさえ、フツゲより高いですからな。

ジャンプのMUSASHI!? 新連載・『斬』。

MUSASHIムーブメントは止まらない。

『パワプロ』盗作訴訟「Konami」側の敗訴に。

まあ、韓国だし。

ゾンビの妹が欲しい。2chネタ。

これはニュージャンル。

“ご当地もの”全国規模で静かなブーム 。

ご当地ヒーローもお忘れなく。
[PR]
by annrimayu | 2006-07-26 19:06 | 日記。