軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

さもありなん。

世紀末の時間。いかがお過ごしでしょうか。

あー。

ごろごろ。

そうね、例えば舞台装置トリックを考えていましたが、なかなか思いつきませぬもので。
実は山なのに如何にして海上の孤島のように見せるか、という問題をつらつら思い浮かべておりました。
暇な時は大体こんな思考の駄目なミステリャー。

さて、ダムの放流の音を如何にして紛らわすか。木の葉を隠すならば森の中であります。
付随して屍もそのまま下流に流されて云々という感じ。消失トリック。
いやいや、ここはゴルゴ東郷のように時間短縮トリック、アリバイとしての放流を使うか。。。まあ、あれはもはや人間業ではありませぬが。

オトー。濁流音だけはなかなか自然界の、まして海上で起こりえる範囲にとどめるには難しいであります。台風というのは人間が人為で起こすのは難しいし、あるいは。いや。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-26 00:42 | 日記。