軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

さらばゼノン。

<今日の気になるアレ・解>
ねこねこ・雑記更新。

by 佐藤ヒロミ。

ねこねこさらばだなぁ。

「ケロロとギロロの地球(ペコポン)侵略ラヂオ」ついにネット配信開始!。

中田さんと渡辺さんでありますな。
ゆうかラジヲやってたのね。
あえて女性同士やなくて中田さんをいれるのがプロ。
って言ってもラジヲがありませんから。、。ネットで

2006年・5月セールスランキング!。on PC。

順当かな。DCⅡにスカーレット。個人的にはデモンがいいですが。

「とらのあな秋葉原本店」に垂れ幕ついた。

統合と思いきや。

アタシを仕入れないと、儲からないわよっ!。

はいはい京アニ京アニ。

「涼宮ハルヒ」と「ぱにぽに」に見るネットマーケティング。
(ex「ハレ晴レユカイ」累計売上が6万枚突破 - ついにハピマテ5月度を抜く。

ハピマテ抜いた。

読売新聞のハルヒ記事。

読売押し。アニメ開始時は130万部だったのが、250万部。水増し?勢い?
なんにしてもすごいことです。

コトブキヤ「イリヤ」新製品ご案内 「こんばんわー。発注担当の皆元気ー?」。

ロリっ娘。
フィギアとかそういう人形はコトブキヤと他少しくらいしか知らないし、原型師も知らんし、人形祭りにも行った事ない自分は健全。のはずだ。

ニッポン放送『ミュ~コミ』に人気声優続々登場。

これはまた。、。

「ツンデレ」を知って君もモテる男になれ! (ゲンダイネット)。

これはまた。、。二次元が現実を侵攻してきましたよ。

乙一が放つ約3年ぶりの新作。

あえてミステリーを脱却したつもりが、ミステリーの円環ですな。
自分もライトな文章を書いてみたいですが、ミステリー色がでてしまう。
自分の中の嗜虐性を疑ってしまいます。ミステリーはそこらへんある程度フリーですからのう。

アルベルト・アインシュタインと日本。
(exネットで流行「アインシュタインの予言」、人違い?。

往々にしてこういったことは良くあること。

「メカビ」はステキなインタビュー集。

これは要注目ですナ。

千年に一度の「666」、HELLではお祭り騒ぎ (ロイター)。

自分は何かと13に縁がありますル。大抵良いことの予兆としてですが orz
数字は記号であり、それそのものがひとつの言葉の術式なのですネ。
後付と思いきや、発明は奥が深い。そもそも言霊とは言葉、その信仰であり、数字もそれに対するアンチテーゼにおいて命題を敷衍する(ry








赤い赤いウィスキーとブランデーを実家から送ってもらった。
どっちも料理用。本当ですよ?よ。
調理するときに生ものの臭みを取るのにこれほど効率のいいやつはローリエの葉と酒類ですからね。
おまけに高そうなブランデーの箱の中にビール券が入ってた。
どう見てももらい物です、本当に(ry

さて、自分は無駄に香辛料と調理酒に拘泥わりますからね。
肉やら煮込み料理をするときは、酒とローリエの絶妙なコンボでハヤシやらカレーやらハッシュドやら作ります。えぇ、作ります。
各種香辛料とブイヨンも忘れてはなりませぬ。
ただ、いい酒に香辛料はまだまだ高いですわねぇ。。、
で、ローリエって月桂樹なんですね。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-07 21:33 | 日記。