軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

シランポリン。

<今日の気になるアレ>
女子高生 GAME'S HIGH!!

まあ、ある意味学園モノの伝統の流れ。

「ゲド戦記」ヒロインCD発表会。

ゲド戦記は付随品があるけども最初の三部作が正統ですナ。
魔法使いの名前探し。
意外と奥が深いのですよ。

プロ野球選手がビックリマンに? ロッテ「ビックリマンプロ野球チョコ」発売。

やっちまった。ロッテやっちまった。

でも、ビックリマンチョコは生産終わって今流通している分だけですからのぅ。

その名はスンヨプ~イスンヨププロフィール 。

本当だったら怖いよ。

ゲーマーズなんば店でみかけたSOS団グッズ。

相変わらずすごい展開だ。
なんというか、結構初めてハマッたラノベだったりするんで最近の情勢は複雑。
思えば型月がいきなりキタ時のような喪失感。

人間ってのは本質的に現金なのですよ。

長門有希の幻想ホラー『無題』三部作に対する考察。

憤慨。の前でしたか。

【ハルヒ】長門有希に萌えるスレ 6冊目【キョン】。2chネタ。

ゆうか好きなキャラもなければ嫌いなキャラもない、というのが。
キャラ立ちというより、ハルヒの魅力は伏線の張り方と回収が絶妙なのですよ。

[ANIME] 「なに読んでるの? 長門さん」-第10話『涼宮ハルヒの憂鬱IV』。

少なくとも専門書のはず。

「平野綾が歌う、涼●ハル●verがっ!!」 電波曲「しちゃいましょう」が日本橋で壊滅。

まじぽか。でんぱ。

ライトノベルと萌えのカテゴリ的な考察。

文学に差はない。けれど行きすぎは駄目だな。
尤も最近は妖怪、怪談、ミステリとそういうモンばっかですが。

新店舗セブンゲリオン。2chネタ。

これはまた。

ちょっと恐い、京都 。

貴船神社の鉄輪の水は男が縁切るときに送る、だったかな。うろ覚え。尤も自分にとって鉄輪は別府ですが。

ちなみに清水は舞台というより三年坂ですな。転ぶと三年以内に死ぬ、というものです。
これも妊婦に対する警告の意味合いをこめた教訓らしいです。

後は京都なら崇道神社もいいですな。日本三大怨霊の早良親王。

しかし、こういう史跡の歴史は好きだなぁ。相変わらず。でも心霊スポットぽいところはパス。

あの“USB自爆ボタン”がパワーアップして登場。

飽くまでUSBポート。

東芝、200GBの垂直磁気記録採用2.5インチHDD。

2.5インチが200Gいったね。





何事にも限度があってですね。
ピーマンの肉詰め作りすぎた。
なんか最後はぐだぐだだった。
シソ風味納豆と白ご飯でがんばった。
[PR]
by annrimayu | 2006-06-06 23:46 | 日記。