軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

更科は秀逸だと思うんだ。

<今日の気になるアレ>
Faith / stay knight。

どんな三次元だよ。。。Faith / stay knight。。。

深刻な事態になりつつあるI've離れについて。

AIRのLia時代が秀逸だと思うのです。鳥の詩よりもfearwellsong派なのです。

剣と魔法の博物館~祢々切丸~。

つまるところ、これも別の視点から見ると面白い。
祢々切丸が独りでに動いて妖怪を切った、という事象を現実に持ってくると、そこに差別やら身分やらと言った関係が働いてくるわけですよ。
そういう出自の人は当時の『民』の間では見えない者とする考え、古代であれば荒ぶる神になったりとするわけですが、少なくとも平安時代にも式神然り、過渡期である鎌倉にも見えざる人々は存在していたのではないでしょうか。

この場合、時代が鎌倉時代であることから、妖怪・ネネ=平家の落ち武者である可能性がまず浮かんできます。逃げる途中の経過まではっきりしているわけですからね。

さて、問題は祢々切丸ということになるのですが、例えば、一見すると鎌倉時代にも明確に言えば人ならざる者がいたわけです。
この場合は勿論例えであり、牛若丸と天狗がわかりやすいかもしれません。
天狗とは読んで字の如く蔑称であって山に住む人々を意味するわけですが、これが古代だとタタラ場でわかりやすいのですが、正確なところは忘れてます、はい。
ですが、古来より山に住む者は蔑まれてきた、というわけです。
祢々切丸を使った者=天狗、という図はあるかもしれませんね。

2ちゃんねるのページビュー、既に3割はケータイ経由。

自分も暇ん時に開いてる。。。

もしもファミコンにFF7を移植したら。2chネタ。

地味に秀逸。

電撃文庫銀賞受賞作に2ch系横読みが仕込まれていた。

これは酷い。

家に帰る途中の近くのコンビニ店員が暇そうだったから仕事させてみた。2chネタ。

大人買いや。。。

絶対に笑ってはいけないスレ ブームくん編。2chネタ。

地味に笑ってしまう。。。

もしかしたら世界一かも知れないウサギ。

デカ。こんなん襲ってきたら。。。DQだな。

男パフェ。

見てたら食いたくなった。。。
しかしデカい。
生クリームが秀逸なのに、嫌いな人が多いよなぁ、。、





最近気付いた口癖は『秀逸』。


いや、ホント納得いく絵が描けないワ。
輪郭の過渡期にあるのかも知れぬが、それが悩ませる第一因であるに違いない。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-14 22:24 | 日記。