軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

爆。

<今日の気になるアレ>
PiaキャロGO スイーツパックが壊滅 ブランチパックも店頭に並んでいたのは数本だけ。
ex)PiaキャロGO攻略方法が載った「BugBug」が売れているとか。
スイーツの毒電波ソングは最高だた。
例によって中毒に。。。

しかし、ピアという名前の効果なのか、かずみ効果なのか。。。

ゲームのCMが見れるサイト。

結構最近のまで。

マンガ嫌日流1。

絵はあれだけど、絵の内容で何がいいたいのか大体わかる。。。

水銀灯が 。2chネタ。

ことごとく読んだ漫画に影響を受ける。

共通する「正解率99%」の示唆と「正解率1%」の作為、ひぐらしかたり弐。

我孫子氏の場合、それがミステリの禁忌への挑戦というか。。。
まあ、全般に言えることだけど。

なるほど、事件性の関係がSWAN SONGいうわけですか。
クワガタ。
あれは鬱だった。

ちなみにネタバレされても、鷹野三四って誰?

動物が開湯した、といわれる温泉。

いきたい。素でいきたい。
今すぐいきたい。
けど疲れてる。
だから行きたい。

こう見ると地域が偏ってるあたり、同じ県、つまり昔の国ごとにその近くの地域ごとに、なんらかの影響を与えている可能性が高いですな。
それが人づてに形を変容し、それを民衆が受容することで、伝承の域に昇華されるわけですが。

つまるところ、そういう伝説があった場所からある程度は限られた範囲で同じような伝説が残されている可能性はかなり高いということ。
さらに当時の温泉の役割を加味するわけですが。




所用で二日間、関西地方へ。
ほんと、行くの決まったんが一、二日前という強行スケジュール。

そして、帰って爆睡。
なんだかんだで、神戸の零氏のとこで、この真冬、台所でバスタオル一枚寝たのが利いたわけだ。
しかし、彼には大いに感謝しとりますがな。
突然の申し出にも厭な顔というか返事もいたされず、本当にありがとうございました。
はい。まじで。ありがとう。

それから、虎行って同人買ったり、Fateでおなじみの神戸大橋いったりと。
あれは、もう、
『なるほど、これが馬鹿ですかっ!』(堀内賢雄 as 鍵爪の男)のノリで。

しかし、関西のJRには慣れんな。
神戸はとやかく、府内は。。。
都内みたいにしてくれればええものを。

と、いうわけで向こうで買った0.3mm4Hのシャー芯を使ってなんか描いてみる。
[PR]
by annrimayu | 2006-02-08 16:28 | 日記。