軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

かおすタイム。

<今日の気になるアレ>
セガ×チュンソフトが強力タッグ → ちょっとHなかまいたちの夜2。

釣られてみる。我孫子はんはミステリ作家ですよ。

いおりんマスターツンデレ理論。

それでもツンデレ。

人気クリエーターの☆画野朗氏がコラムを連載!。

最近のトレンドなのかなぁ。ちらほらと似たような絵を見かける。。。
色使いが似てんのか、淡い。

リーフのグラフィックスに関しての論争。

まんず、この手のギャルゲとかアニメにパースとかデッサン狂い持ち込めませんからねぇ。
既に崩壊してますから。。。
見る人が、というか専門家つーますか、見たらそれはもうデッサンなんてありませんよぉ。
と、その筋の人とそんな話をしたことがあった。
アニメにギャルゲはゴリ押しが基本ですから、いかにごまかすそれっぽく見せるかということに腐心するしかないんだよなぁ。。。
ご愛嬌ご愛嬌。
逆に、人体構造とかリアルを把握してる人のほうがこの手の絵を描きにくいというらしいです。
まあ、当然といえば当然か。




カッとなってやった今は反省してる。
本屋にはいかないように敬遠してたのに、コンビニ行ったついでに立ち寄ってしまった。。。
そいでもって、財布の中には千円。
買いたい新刊(もの)は二冊出てた。

森さんの新作:レタス・フライ
高田さんの新作:QED~神器封殺~

迷うべくもなく神器封殺。
だって、日本の歴史ミステリ大好きですもん。雑学。
中には受け付けない人もいるようですがネ。
京極堂は許容してるのにネ。

さて、次回本屋に行った時にレタスを買うか、否か。
それとも本屋に行くまいか。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-01-15 22:58 | 日記。