軽くヲタ趣味に迷走する毎日の事柄とか。


by annrimayu

カッタだなぁ。

<今日の気になるアレ>
アニメイトTV。fate兄メカ特集。

早いところは今日からですか。

血+特別番組決定。

血+ってストーリィわるくね?最近思った。破綻が許せんのだが。。。第二の種死にならんように祈るよ。
そういや種も続編の噂を聞いたけど、ほんとかねぇ。

最近のゲームのHDD容量。

はぁ?この容量でこのクオリティ?全体尺短くないすか?という作品が増えてきたもので。。。
音声なのか、音楽なのか、画像なのか。。。容量とるのは。

エロゲのブランド名。

型月、葉鍵の説明はさすがに長い。。。
つか、武内さんって元・コンパイル組なんですかっ!?
ハジメテシッタ。
コンパイル組は今でも好きな人多いですよぉ。
勿論ぷよもすきですが。
エナミさんとか有名だもんなぁ。。。俺の中だけか。。。そうですか。

鬱ゲDB。

螺旋、君のぞ、銀色は言うに及ばず。。。AIRも結構キたなぁ。
それでも、自分は後々救済されない完結したENDというある種のアンチハッピィ作品を好んでいたりもするのですが、きっとこれは自傷行為という自己満足の結果にいたる心理作用なのでしょう。
いわば代替品。ものすごいOOOー野郎だな。
END迎えたときの鬱感疲労と空虚感はすごいよ、この手のは。。。

過去最大の素数を発見、915万桁 米研究者。

笑わない数学者。





カッタジャンパ騒動。におけるスタッフの行動が直接あの人に影響を及ぼすことはないでしょうが、これで同人即売会東西冷戦の構図がどうなることやら。。。
323さん召喚の布石であるキャッスル締め出し騒動で懲りなかったのだから、某巨大掲示板で取りざたされたくらいであの人は動かんでしょう。。。
まあ、今回はスタッフの独断であると、323さんも言ってるし、黙認したあたり相当根に持ってるのは当たり前だけど。。。
私怨よりは模写といいますが。トレスはいかんですよwトレスは。
しかし、このペンギンジャンパ地味にほしいのだけれど。。。


さて、人間心理を利用したトリックというのは基ずくものがなければなりません。
特に心理分野を活かすことは、密閉された空間における集団ヒステリー的な恐怖を体現しなければならないと考えています。
浮き足だった状態ですね。
逆に一番警戒心が敏感な状態でもあります。
そこから如何にして犯人が登場人物に更なる恐怖を与えるかというテクニックが杜撰では、物語事態が破綻しかねません。
疑心暗鬼の状態を甘く見ることは、虚構に成り下がるファクタでもあります。

ナンダコレ?
最近真面目なの書いてなかったからなぁ。。。
[PR]
by annrimayu | 2006-01-06 09:41 | 日記。